『SATAのインターフェイスはいくつでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

『SATAのインターフェイスはいくつでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

クチコミ投稿数:28件

初めての自作PCに挑戦しようと思い、色々とパーツを選んでいる最中ですが、
このマザーボードには、SATAのインターフェイスがいくつ装備されていますか?
現在、ノートPCを使用しており、外付けで「裸族のお立ち台」を使い、SATAの1GBを2台繋いでいます。
新しくマシンを組むのであれば、現在所有しているSATAの3.5インチHDDを2台とも内蔵した上で、
システム用に1台、そしてさらに追加で3.5インチを1台の、
合計4台のHDDを内蔵したいと思います。
DVDスーパーマルチドライブも繋げるので、最低でもSATAのインターフェイスが5つ以上無いと困ります。
メーカーのサイトを見ようと思ったのですが、なぜか見れないため、どなたか助言お願いします。

書込番号:9872798

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40392件Goodアンサー獲得:5686件

2009/07/18 17:52(1年以上前)

ICH10Rには、6つ。

書込番号:9872810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/18 17:53(1年以上前)

こっちでは普通に見れるけど、見れない?
http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/Products_Spec.aspx?ClassValue=Motherboard&ProductID=2915&ProductName=GA-EP45-UD3R

SATA×8になってる。ICHが6でGIGAが2みたい。

書込番号:9872813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/07/18 18:06(1年以上前)

KAZU0002さん、ヒメマルカツオブシムシさん、素早い回答ありがとうございます!
なぜか、リンク先が見れませんが(?)、
お二人のおかげで、SATAのインターフェイスが6つ有る事が分かりました。
ちなみに、6個ある方と、残りの2個の違いは何でしょうか?
その辺りも理解しておきたいので、宜しくお願いします。

書込番号:9872855

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/07/18 19:22(1年以上前)

ギガのサイトは重いからね。1分ぐらい待てば表示されるよ。
GSATAとSATAの違いは、"GSATA 違い"でクチコミ検索掛ければ出るでしょ。

書込番号:9873133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/07/18 22:15(1年以上前)

R93さん、ありがとうございます。
自分で検索するという大切な事を忘れていました。
ギガのサイトの重さは、ADSLの自分には良〜く分かりました!

書込番号:9873885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/22 22:39(1年以上前)

英語ですけど、台湾のほうはいくらか速いようです。
http://www.gigabyte.com.tw/
中学生程度の英語力があれば、「感」でなんとか言おうとしていることは分かると思います。

ドライバーなどのダウンロードは「ロシア」からのほうが経験上速いようです。

ちなみに残りの2個でRAID0組んでいますが、何の支障もありません。
起動時にRAIDのBIOSを読み込みますので、その分若干起動が遅くなります。

そういうことで、SATAは8個全部使えます。
全てRAIDに対応しています。

書込番号:9893241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/07/23 10:52(1年以上前)

pochi&tamaさん
ご親切に教えて下さって、ありがとうございます。
あれから自分なりに調べたところ、SATAは全部で8個使える事が分かりました。
ただ、RAIDにも対応している事は知りませんでした。
自分は、

(CPU) Core 2 Quad Q9550
(MB)Intel P45チップセット GIGABYTE GA-EP45-UD3R
(MEMORY)UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
(HDD)WD10EADS (1TB SATA300) システム用(デュアルブート前提)
(HDD)WD10EADS (1TB SATA300) データ用として既に所持している物
(HDD)WD10EADS (1TB SATA300) データ用として既に所持している物
(HDD)WD10EADS (1TB SATA300) データ用(新規購入)
(VGA)SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)
(VGA候補その2)SAPPHIRE SA-HD4670 1GB GDDR3 PCIE HDMI/DVI-I/VGA
(VGA候補その3)GIGABYTE GV-R467D3-512I (PCIExp 512MB)
(DVDドライブ)IODATA DVR-S7200LEB2
(電源)ANTEC EarthWatts EA-650
(ケース)GIGABYTE GZ-X1 ブラック (GZ-X1BPD-100)
【OS】Windows XP SP3 (購入済み)
【キーボード】購入済み
【マウス】購入済み
【ディスプレイ】三菱電機Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) (購入済み)


という構成で、初めての自作に挑戦しようと考えています。
まだ、パーツ代を貯金してる最中なので、
もぉしばらく掛かりそうですが。

書込番号:9895250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング