『対応CPU教えてください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP965LTCKの価格比較
  • DP965LTCKのスペック・仕様
  • DP965LTCKのレビュー
  • DP965LTCKのクチコミ
  • DP965LTCKの画像・動画
  • DP965LTCKのピックアップリスト
  • DP965LTCKのオークション

DP965LTCKインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月23日

  • DP965LTCKの価格比較
  • DP965LTCKのスペック・仕様
  • DP965LTCKのレビュー
  • DP965LTCKのクチコミ
  • DP965LTCKの画像・動画
  • DP965LTCKのピックアップリスト
  • DP965LTCKのオークション

『対応CPU教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP965LTCK」のクチコミ掲示板に
DP965LTCKを新規書き込みDP965LTCKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

対応CPU教えてください。

2008/03/23 17:31(1年以上前)


マザーボード > インテル > DP965LTCK

スレ主 eiyasuさん
クチコミ投稿数:28件

現在 DP965LTCKのMBに Intel Core2 Duo E6300 BOXを搭載しています。
上位のCPUに乗せ替えたいのですが下記のものはokでしょうか?

Core2 Duo E6600,Core2 Duo E6700
Core2 Quad Q6600,Core2 Quad Q6700
(すべて FSB1066MHz のものです。)

ちなみにDP965LTCKのRevはAAD41694-206で
BIOS VerはMQ96510J.86A.0816.2006.0716.2308 です。
(cpu-zで確認しました。)

もしBIOSバージョンアップ必要でしたらその方法教えてください。
(自作初心者です。面倒かもしれませんがよろしくお願い致します。)

また、Core2 Quad Q6600にはCore2 Quad Q6600 (G0)と記載してあるのを
見ましたが、(G0)の意味がわかりません。Core2 Quad Q6600が乗せられれば
(G0)も乗せられますか?

本当に長々と申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:7576017

ナイスクチコミ!0


返信する
Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2008/03/23 17:42(1年以上前)

http://processormatch.intel.com/CompDB/SearchResult.aspx?Boardname=dp965lt
自作しているのだから、少しは調べましょうね。

書かれているCore2Duoは今のBIOSで大丈夫、
Core2Quadはバージョンアップが必要でしょう。

書込番号:7576071

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/03/23 17:44(1年以上前)

eiyasuさん  こんにちは。  完全正解ではないのですが下記を、、
http://processormatch.intel.com/CompDB/SearchResult.aspx?Boardname=dp965lt

書込番号:7576084

ナイスクチコミ!1


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2008/03/23 18:27(1年以上前)

↓最新BIOSです。Read Meにアップデート方法が記述されています。
http://downloadcenter.intel.com/Filter_Results.aspx?strTypes=all&ProductID=2374&OSFullName=OS+Independent&lang=eng&strOSs=38&submit=Go%21

CPU対応表のQ6600の左側の+をクリックするとG0、B3のどちらもBIOS1612で対応していることが分かります。
↓Q6600 (G0)
http://processorfinder.intel.com/details.aspx?sSpec=SLACR
↓Q6600 (B3)
http://processorfinder.intel.com/details.aspx?sSpec=SL9UM

書込番号:7576295

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2008/03/23 19:42(1年以上前)

BIOSは0816ですね
Q6600(G0)にするでしたら
BIOS1716以上でないと駄目ですね
BIOSをアップデートする自信がないでしたら
あきらめた方が無難です
このインテルマザーボードは癖があり
D965GWHで凄く苦労しました。
インテルのダウンロードのBIOSは
絶対に実行すると必ずこけるかと思います
MSDOS知識あれば大丈夫かと思います

かんばってBIOSアップデートを済ませてから
CPU換装してくださいね

書込番号:7576683

ナイスクチコミ!1


スレ主 eiyasuさん
クチコミ投稿数:28件

2008/03/23 20:35(1年以上前)

皆さんご指導ありがとうございました。
大変よくわかりました。
ちなみにBIOSアップデートしました。

cpu-zで確認しましたところ下記のようになりました。

BIOS Ver
MQ96510J.86A.1718.2007.1213.0001

これで 1718 にアップデートしたのでしょうか?

書込番号:7576981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/03/23 20:44(1年以上前)

>cpu-zで確認しましたところ下記のようになりました。

BIOS Ver
MQ96510J.86A.1718.2007.1213.0001

これで 1718 にアップデートしたのでしょうか?


頭大丈夫ですか?

書込番号:7577030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2008/03/23 20:52(1年以上前)

>1718.2007.1213.0001

この部分見れば分かると思うが

?ちゃんと書いてある

書込番号:7577092

ナイスクチコミ!0


スレ主 eiyasuさん
クチコミ投稿数:28件

2008/03/23 20:56(1年以上前)

blue-sapphireさん。

おしえてください。

BIOSですが
MQ96510J.86A.0816.2006.0716.2308 から
MQ96510J.86A.1718.2007.1213.0001 に変わったのですが
これでアップデートしたと思ったのですが?

まちがっているのですか?

書込番号:7577126

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2008/03/23 22:26(1年以上前)

CPUZだけの表示はあてになりません
心配でしたら
マザーボードのBIOSメニューで
確認してください
必ずあるはずです
自分で確認して納得した上で
CPU換装をしてください
自作は自己責任であることを
頭に入れてくださいね

書込番号:7577763

ナイスクチコミ!1


スレ主 eiyasuさん
クチコミ投稿数:28件

2008/03/23 22:45(1年以上前)

asikaさん。
ありがとうございます。

書込番号:7577909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DP965LTCK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インストールについて。 7 2012/10/21 14:32:00
メモリについて 1 2009/05/09 21:41:35
SATAの一部を無効化 12 2008/03/31 19:53:07
対応CPU教えてください。 10 2008/03/23 22:45:27
コンデンサ 2 2008/03/16 16:26:46
中古 6100円 0 2008/03/05 5:03:47
メモリトラブル・助けてください! 4 2008/02/24 21:11:23
最新CPU 4 2008/01/27 17:57:04
ANTEC SOLOのフロントオーディオ 2 2007/12/26 23:06:53
IDEに接続するとHDDアクセスLEDが常時点灯になる??? 0 2007/11/20 16:40:08

「インテル > DP965LTCK」のクチコミを見る(全 347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP965LTCK
インテル

DP965LTCK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月23日

DP965LTCKをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング