『PC立ち上げの時間』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard チップセット:INTEL/945GC+ICH7 D945GCLFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D945GCLFの価格比較
  • D945GCLFのスペック・仕様
  • D945GCLFのレビュー
  • D945GCLFのクチコミ
  • D945GCLFの画像・動画
  • D945GCLFのピックアップリスト
  • D945GCLFのオークション

D945GCLFインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • D945GCLFの価格比較
  • D945GCLFのスペック・仕様
  • D945GCLFのレビュー
  • D945GCLFのクチコミ
  • D945GCLFの画像・動画
  • D945GCLFのピックアップリスト
  • D945GCLFのオークション

『PC立ち上げの時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「D945GCLF」のクチコミ掲示板に
D945GCLFを新規書き込みD945GCLFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

PC立ち上げの時間

2009/03/22 17:40(1年以上前)


マザーボード > インテル > D945GCLF

スレ主 H.comさん
クチコミ投稿数:365件

PC立ち上げの時間が異常に長い気がするのですが、皆様はいかがですか。
時間は、計ってないですがINTEL出るまで数秒それからカーソルの画面がしばらくありますが、そんなもんですか。
逆に立ち下げはすぐですが。

書込番号:9287274

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/03/22 18:47(1年以上前)

H.com さんへ
実測してみました(D945GCLF VISTA )
INTEL LOGOがでるまで   10秒
VISTA タイムBAR       20秒
カーソルが出るまで       30秒
パスワード画面が出るまで   40秒
使えるまで         1分35秒
 確かに少し遅いですがそれほどでもないといえばというレベルです。
 まあ、つけっぱなしにするようなパソコンですが、WINDOWS UPDATE(やインストール)の遅さの方が気になりますね。


書込番号:9287638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2009/03/22 19:29(1年以上前)

マザボはこれとわかりますが、搭載メモリ量とHDD/SSDおよび測定時間はかきましょうね。
比較できませんy

書込番号:9287902

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/03/22 20:51(1年以上前)

 ベンチマークではないので、別に比較する必要は無い(対象も無い)のですが、一応ご要望に応じて、国家機密を明かしましょう。
メモリーは2G(1SLOTしかないので皆さん同じでしょうが)、HDDはHGSTの2.5インチHTS541616J9SA00(5400回転)です。ちなみに最初はeS-ATAでWINDOWS2000を入れてましたが邪魔なのと手持ちのウィルスソフトが対応外なので。

書込番号:9288378

ナイスクチコミ!1


スレ主 H.comさん
クチコミ投稿数:365件

2009/03/25 10:14(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

時間計ってみました。
大幅に遅いです。

INTEL LOGOがでるまで    1分37秒
XP LOGOでるまで      1分43秒
パスワード画面が出るまで  2分27秒

メモリーは2G
HDD ST3500418AS (500GB 7200rpm S-ATA U)


書込番号:9300480

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/03/25 11:25(1年以上前)

H.com さんへ
 私の間違いかな、と思い再度計ってみました。42秒以内にパスワード画面に行きました(2回計測)こちらのほうがノート用HDDなので遅くなるはずですが。おかしいですね。
 まさか、OSの違い?INFドライバーが入れてないなんて事は無いでしょうし不思議ですね。
 CPUやマザーに問題が出れば立ち上がりませんし、最近のメモリーはOCでもしない限りまず大丈夫で、このマザーとCPUではクロックも低いのでなおさらです。
 考えられるのは、電源に問題が出てるか、何かUSB機器やHDD、光学ドライブの認識に時間がかかっているのでは。(LOGOまでが特に遅いので)

書込番号:9300675

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.comさん
クチコミ投稿数:365件

2009/03/26 10:10(1年以上前)

撮る造さんありがとうございます。

原因は、外付けHDD(内蔵を外付けしたもの)でした。
メーカーでも同じようなことを言われたので、USBを全てはずしたら、
ENTEL LOGOまで6〜7秒でした。
それで1本ずつ繋いでいったらHDDでした。
電源をつないでいなくても認識するんですね。

それで現在は、
INTEL LOGOがでるまで    7秒
XP LOGOでるまで      13秒
パスワード画面が出るまで  27秒

早くなりました。

お騒がせしました。





書込番号:9305309

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/03/26 11:12(1年以上前)

H.com さんへ
 まずは、ご解決おめでとうございます。
 このマザーボードのBIOSのBOOTのところでUSB BOOTを(Disable)に、Boot to movable Deviceを(Disable)に変更すれば、
HDDが付いてても起動に問題無いのではと思いますが。すでにお気づきとは存じますが。

 

書込番号:9305482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > D945GCLF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ubuntuが入らない 1 2009/10/10 11:22:04
恐ろしくLANが遅い 10 2009/09/21 23:26:17
PC立ち上げの時間 7 2009/03/26 11:12:29
関係ありませんが・・ 2 2009/03/14 15:58:32
オーディオドライバーが入りません 9 2009/03/04 0:38:08
レビューで 0 2009/02/26 13:10:08
xpインストールできません なぜでしょう? 4 2008/11/08 19:27:19
お勧めケース? 9 2008/09/26 4:34:18
ホームサーバー :おすすめのケース・RAIDカード教えて下さい 10 2009/03/19 3:41:34
インテルの起動ロゴ 3 2009/01/31 8:11:46

「インテル > D945GCLF」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D945GCLF
インテル

D945GCLF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

D945GCLFをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング