『DVI接続の液晶モニターだとノーシグナルで画面出力されません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 PA78GT3-HGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PA78GT3-HGの価格比較
  • PA78GT3-HGのスペック・仕様
  • PA78GT3-HGのレビュー
  • PA78GT3-HGのクチコミ
  • PA78GT3-HGの画像・動画
  • PA78GT3-HGのピックアップリスト
  • PA78GT3-HGのオークション

PA78GT3-HGJETWAY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月11日

  • PA78GT3-HGの価格比較
  • PA78GT3-HGのスペック・仕様
  • PA78GT3-HGのレビュー
  • PA78GT3-HGのクチコミ
  • PA78GT3-HGの画像・動画
  • PA78GT3-HGのピックアップリスト
  • PA78GT3-HGのオークション

『DVI接続の液晶モニターだとノーシグナルで画面出力されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PA78GT3-HG」のクチコミ掲示板に
PA78GT3-HGを新規書き込みPA78GT3-HGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボード > JETWAY > PA78GT3-HG

スレ主 gon4451さん
クチコミ投稿数:6件

Athlon64 X2 5000+、UMAXの1G×2で、組んでみたのですが
DVI接続の液晶モニターだとノーシグナルで画面出力されず
VGA接続のブラウン管モニターだとちゃんと画面出力されます。
カスタマーセンターに電話した所、初期不良だと言う事で交換してもらったのですが、同じ状態です。
BIOSも、A07の最新の物を入れてみましたがやはりだめでした。
モニターとの相性が悪いのか、それともどこかBIOSの設定が有るのでしょうか?
何方か、お解りになりますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:7822541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2008/05/18 09:34(1年以上前)

私はこのM/Bを所持しておりますが
このような状態にはなりませんでした。
さて、まずは、CMOSクリアですかね。
私は電池を抜いて1分くらい置いています。
次は、ケーブル自身を疑います。
ほかに手持ちのDVIケーブルはありませんか?
交換して試してみてください。
最後にディスプレイ側に入力切り替えのスイッチがあるとか、どうでしょう。
普通は自動で切り替わるはずですが
強制的にしないとアナログから切り替わっていないかも。
もし、もし見当違いな助言でしたらご免なさい。

書込番号:7822711

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/05/18 09:45(1年以上前)

gon4451さん  こんにちは。 関係ありませんか?
一番☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/05402012986/SortID=7728792/

書込番号:7822736

ナイスクチコミ!1


スレ主 gon4451さん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/18 15:09(1年以上前)

ポチと呼んで!さん、BRDさん、ご助言ありがとうございます。
CMOSクリアは、何度かやってみましたが状況かわらずです。
ディスプレイ側に入力切り替えのスイッチは、私の物にはないようです。
ポチと呼んで!さんもおっしゃられているし、
BRDさんがリンクしてくださった所を読んでみると、
どうやら、DVIケーブルが疑わしいですね。
他にDVIケーブルはないので、すぐに試してみる事は出来ないのですが・・・
素早いご助言をいただき、本当にありがとうございます。

書込番号:7823773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/05/25 15:44(1年以上前)

うーむ、うちではM2A692のDVI出力版では同じ症状になりましたね。
で、いまはこのMBに換装して正常に表示されています。
(モニタはEIZOのL557、DVIケーブルはモニタに添付のものです。)
いかんせん相性、という可能性も残るのでその点は心配ですね・・

書込番号:7853725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PA78GT3-HG
JETWAY

PA78GT3-HG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月11日

PA78GT3-HGをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング