『ハードディスク認識?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:Socket939 チップセット:ATI/RADEON XPRESS 200P+SB400 RS480M2-ILのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS480M2-ILの価格比較
  • RS480M2-ILのスペック・仕様
  • RS480M2-ILのレビュー
  • RS480M2-ILのクチコミ
  • RS480M2-ILの画像・動画
  • RS480M2-ILのピックアップリスト
  • RS480M2-ILのオークション

RS480M2-ILMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月25日

  • RS480M2-ILの価格比較
  • RS480M2-ILのスペック・仕様
  • RS480M2-ILのレビュー
  • RS480M2-ILのクチコミ
  • RS480M2-ILの画像・動画
  • RS480M2-ILのピックアップリスト
  • RS480M2-ILのオークション

『ハードディスク認識?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RS480M2-IL」のクチコミ掲示板に
RS480M2-ILを新規書き込みRS480M2-ILをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ハードディスク認識?

2005/05/08 02:12(1年以上前)


マザーボード > MSI > RS480M2-IL

スレ主 te856さん
クチコミ投稿数:2件

S-ATAについての質問です。
現在このマザーボードに S-ATA MAXTOR 7Y250M0です。
電源投入時 ハードディスクが認識しませ。リセットを行うと認識します。
認識しないのは最初の電源投入時だけです。再立ち上げ等は問題無しです。
今回、IDEよりハードディスクを移行しました。
IDE時は問題なっかたです。
その他の構成は
VGA    RADEON X700pro
ハードディスク 7Y250M0
光ディスク  GSA4163B
フローピーディスク
電源   350W 20pinn メーカ不明
電源供給状態でのリセットは問題無いことから
電源立ち上げ時の電源問題かと?
電源交換で改善出来るかかどうか、又他に問題が有るのでしょうか


書込番号:4223109

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/05/08 11:09(1年以上前)

te856さん  こんにちは。  S-ATAはそんな傾向にあるそうです。
12vと5vに余裕のある電源を。

書込番号:4223810

ナイスクチコミ!0


スレ主 te856さん
クチコミ投稿数:2件

2005/05/08 17:23(1年以上前)

BRDさんありがとう御座います。
電源変更することにします。

書込番号:4224652

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/05/08 19:35(1年以上前)

はい。
定番の 電源電卓   http://takaman.jp/D/

もし、電電が余っているなら 連動 する方法もあります。
http://homepage1.nifty.com/oma/etc-hp-kakakucom/index.html
http://www.ainex.jp/list/case_f/swr-01.htm

私のホームページの 電源欄 などご覧下さい。

書込番号:4224951

ナイスクチコミ!0


SportsFanさん
クチコミ投稿数:1件

2005/07/30 05:01(1年以上前)

うちにはこのMBで組んだPCが3基ありますが、このうち2基はBIOS 3.30、3.40でこの症状が出ました。
BIOSを3.20まで戻したら正常に認識しました。
電源を換えたり、メモリーを取り替えたりしましたが、症状は改善されませんでした。
残りの1基はBIOS 3.20、3.30、3.40で正常、3.50でこれと似た症状(必ずではないが10回に1回くらい発生)が出たので、3.80にアップしたところ今のところ正常に作動しています。

原因解析を細かくしていませんが、とりあえずBIOSのバージョンによって症状が違うようです。
PCBバージョンとかまで細かく調べていませんが、WEBやMailには特に問題なく作動しているみたいなので、ちがうBIOSバージョンで使っています。

書込番号:4314323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/07/30 05:27(1年以上前)

検証の結果、SATAドライブが回転を始めないうちにBIOSが先走ってしまうのが原因です。スピンアップが遅めの機種の場合はBIOS設定で quick power on self test をdisabledにすることでどのBIOSのバージョンでも回避することができるとおもいます。MSIジャパンサポートから対策済みベータ版3.53が届いたのでためしてみます。

書込番号:4314342

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > RS480M2-IL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VISTA 1 2007/02/03 2:51:53
ビデオカードの相性 1 2006/10/14 23:30:25
S-ATAドライバの後入れ 5 2006/05/12 0:34:51
RADEON X1600XTを装着したんですが・・・。 3 2006/01/16 19:05:08
たびたびフリーズします 1 2006/02/22 19:44:13
このマザーでのRAID-0使用について 2 2006/01/03 14:23:43
シングルコアOpteronの動作 2 2005/12/03 23:25:47
Windowns proX64 画面に表示されず。 9 2005/11/06 11:17:46
困ってます(;;) 4 2005/10/21 1:12:54
完全にだめです 2 2005/10/17 11:52:54

「MSI > RS480M2-IL」のクチコミを見る(全 441件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS480M2-IL
MSI

RS480M2-IL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月25日

RS480M2-ILをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング