『DVDがスムースに認識しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8 P965 Neo-Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P965 Neo-Fの価格比較
  • P965 Neo-Fのスペック・仕様
  • P965 Neo-Fのレビュー
  • P965 Neo-Fのクチコミ
  • P965 Neo-Fの画像・動画
  • P965 Neo-Fのピックアップリスト
  • P965 Neo-Fのオークション

P965 Neo-FMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月 7日

  • P965 Neo-Fの価格比較
  • P965 Neo-Fのスペック・仕様
  • P965 Neo-Fのレビュー
  • P965 Neo-Fのクチコミ
  • P965 Neo-Fの画像・動画
  • P965 Neo-Fのピックアップリスト
  • P965 Neo-Fのオークション

『DVDがスムースに認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P965 Neo-F」のクチコミ掲示板に
P965 Neo-Fを新規書き込みP965 Neo-Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

DVDがスムースに認識しません

2007/04/02 23:38(1年以上前)


マザーボード > MSI > P965 Neo-F

スレ主 伝兵衛さん
クチコミ投稿数:119件

こんにちは
この板を使って一ヶ月ほどになりますが、光学ドライブにDVDを入れても認識が甘いのです。TT。起動したばかりだと認識するのですが、ずっと電源を入れたままにしておいた状態でDVDなどを入れたら認識せず、最悪は固まってしまいます。仕方がなく再起動をすると認識して立ち上がってくるのですが、原因がよく分かりません。誰か詳しい方、よろしうお願いいたします。

書込番号:6190911

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/04/03 00:07(1年以上前)

伝兵衛さんこんばんわ

お持ちのPCはどの様な構成でお使いでしょうか?
電源容量やお使いのOSはどの様なOSでしょうか?
ドライブのメーカーはどこのメーカーで型番はどの様な型番でしょうか?

DVDドライブのクーリングなどはあまり聞いた事がないのですけど、PC内の温度は高くなっていませんでしょうか?

書込番号:6191067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2007/04/03 00:18(1年以上前)

光学ドライブに関するトラブルですが、たんにドライブが故障している可能性があるか、とりあえず、PCの構成はどんなかんじ?

書込番号:6191115

ナイスクチコミ!1


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/03 00:28(1年以上前)

電源もあやしーし
スペックか分からないとなんとも言えません。

書込番号:6191161

ナイスクチコミ!1


スレ主 伝兵衛さん
クチコミ投稿数:119件

2007/04/03 19:29(1年以上前)

すみません、遅れました^^;
PCのスペックですが、

板:MSI P965Nero-F

CPU:Core2 Duo E6600

OS:Windows Vista HOme Premium (OEM)

電源:EZCOOL JSP-500W

HDD×2 (500G)
CFD SAMSUNG SP2504C
Maxtor 6Y250MO

光学ドライブ×2
LITE-ON DVD-RW LH-18A1P SCSI CdRom Drive
PIONEER DVD-RW DVR-110D SCSI CdRom Drive

メモリー(PC2-5300×4) 2046MB
CFD D2U667CK-S512/B×2
CFD D2U667CQ-S512LZJ×2

以上です。よろしくお願いいたします。

書込番号:6193173

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/03 19:58(1年以上前)

光学ドライブ×2
LITE-ON DVD-RW LH-18A1P SCSI CdRom Drive
PIONEER DVD-RW DVR-110D SCSI CdRom Drive
なんでSCSI?

書込番号:6193275

ナイスクチコミ!1


スレ主 伝兵衛さん
クチコミ投稿数:119件

2007/04/03 20:04(1年以上前)

すみません
SCSIの意味がわかりませんTT
 
よろしくお願いします

書込番号:6193310

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/03 20:32(1年以上前)

光学ドライブ1枚で動作確認を

書込番号:6193432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2509件

2007/04/04 06:07(1年以上前)

要するに、ATAPIのドライバがJMicronのがあたってるからSCSIなんでしょ?
OS標準のATAPIドライバにすればいいんじゃないかな。

ああ、やり方は過去ログでも読んでね。

書込番号:6195037

ナイスクチコミ!1


スレ主 伝兵衛さん
クチコミ投稿数:119件

2007/04/04 18:27(1年以上前)

大変遅れまして申し訳ありませぬ^^;

なにせ仕事が忙しくて・・・

みなさまいろいろとアドバイス頂き大変ありがとうございます

忙しい合間を縫って、いろいろと試させて頂きました

確かに、ドライブ1枚だと、少し軽くなったような気がします

しかし、やはりふつうじゃないような気がします

どうやら、ATAPIのドライバのような気がしてきました

JMicronとか?あまりよく分からないのですが、

トライしてみようかと思います

成功したらご報告致します

しばしお時間を・・・m(--)m

書込番号:6196561

ナイスクチコミ!0


スレ主 伝兵衛さん
クチコミ投稿数:119件

2007/04/05 17:06(1年以上前)

ご報告いたします

本日、子供の入学式!

会社、休んじゃいました^^;

無事に昼には式も終わり、帰宅するなり

電源ONっ!

えーっと、JMicronのやつをアンインストール♪

と同時に標準のヤツが自動的にはいった!

再起!・・・・・・・・・・^^!


表示が変わりました。

  LITE-ON DVDRW LH-18A1P ATA Device
PIONEER DVD-RW DVR-110D ATA Device

早速DVDを挿入♪

Windows Media Centerが自動再生を開始♪^^♪

すべてが解決です。

皆様! いろいろとご足労願いまして助かりましたm--m

ありがとうございました。

書込番号:6199782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P965 Neo-F
MSI

P965 Neo-F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月 7日

P965 Neo-Fをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング