『IDEハードディスクを認識しない』のクチコミ掲示板

2008年 6月 3日 登録

P45 Neo-F

エントリー向けインテルP45搭載LGA775用マザーボード。市場想定価格は16,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10 P45 Neo-Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P45 Neo-Fの価格比較
  • P45 Neo-Fのスペック・仕様
  • P45 Neo-Fのレビュー
  • P45 Neo-Fのクチコミ
  • P45 Neo-Fの画像・動画
  • P45 Neo-Fのピックアップリスト
  • P45 Neo-Fのオークション

P45 Neo-FMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 3日

  • P45 Neo-Fの価格比較
  • P45 Neo-Fのスペック・仕様
  • P45 Neo-Fのレビュー
  • P45 Neo-Fのクチコミ
  • P45 Neo-Fの画像・動画
  • P45 Neo-Fのピックアップリスト
  • P45 Neo-Fのオークション

『IDEハードディスクを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P45 Neo-F」のクチコミ掲示板に
P45 Neo-Fを新規書き込みP45 Neo-Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

IDEハードディスクを認識しない

2009/07/12 16:48(1年以上前)


マザーボード > MSI > P45 Neo-F

スレ主 朱の盆さん
クチコミ投稿数:6件 P45 Neo-FのオーナーP45 Neo-Fの満足度3

IDEコントローラーはついているのですが、BIOSの段階でIDEハードディスクが認識しません、何か特別な設定でも有るのですか?

書込番号:9843733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/12 17:11(1年以上前)

HDDのジャンパーピンの確認しました?

書込番号:9843834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/12 17:27(1年以上前)

朱の盆さんへ

MASTER, SLAVE, CABLE SELECTのジャンパーを見て、接続が正しいかを確認しては如何でしょうか^^

書込番号:9843888

ナイスクチコミ!0


スレ主 朱の盆さん
クチコミ投稿数:6件 P45 Neo-FのオーナーP45 Neo-Fの満足度3

2009/07/12 18:03(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

マスター、スレーブ、ジャンパーピンも色々変えて試して、IDEケーブルも新品に変えて試してみましたが、6台有ったIDEハードディスク全部認識しませんでした、そのハードディスクは友達にあげました、正常に動いているそうです。

書込番号:9844047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/12 18:38(1年以上前)

特にないです。
あげてしまって手元に無いとなると、原因の追及は無理です。

書込番号:9844213

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/07/12 18:56(1年以上前)

以下仕様表より。
>内蔵IDE/SATA ・シリアルATA2×6ポート(ICH10)
>パラレルATA133×1ポート (JMB363)
JMicronなので、BIOSセットアップに入り、Integrated Peripherals内のExtra IDE ControllerをEnabledに設定。

書込番号:9844294

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 朱の盆さん
クチコミ投稿数:6件 P45 Neo-FのオーナーP45 Neo-Fの満足度3

2009/07/12 20:12(1年以上前)

movemenさん、有り難うございます。

たしかにDisabledになっていました、デフォルトでEnabledしてくれば、あんな苦労はしなくても良かったのに、IDEハードディスクは友達から返して貰います。

書込番号:9844673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P45 Neo-F
MSI

P45 Neo-F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 3日

P45 Neo-Fをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング