『ソフトウェアオートアップデートで検出されない、かつ不安定。』のクチコミ掲示板

2006年11月中旬 発売

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのオークション

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

『ソフトウェアオートアップデートで検出されない、かつ不安定。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGを新規書き込みSound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

2日前からいろいろと試しているのですが解決できないので質問いたします。

カードがソフトウェアオートアップデートで検出されません。
また、CreativeのHPから入手したドライバを入れた後に、パソコンを起動させると「windowsを起動しています」の画面でフリーズしてしまいます。
特に再起動時や長時間(1時間以上)オフの状態からの起動時に起こります。

OSがおかしいのかと思い、マザーボードにSSD、HDD、グラフィックカードのみを接続してOSをインストールしました。 この時点で再起動、長時間オフ状態からの起動を3,4回試しましたが問題はありませんでした。

次にウィンドウズアップデートで重要な更新を一通りインストールして、同じく3,4回起動時の検証をしましたが問題はありません。

次に、DirectXを適用しましたがここでも問題はなく、グラフィックカードのドライバを入れましたが問題はありませんでした。(Catalyst 10.7と10.10と10.12で検証)

その次に、オンボードのサウンドをBiosから無効にし、サウンドカードを接続し、ドライバ(CreativeのHPから入手、ファイル名の末尾が0013と0015のもの)をインストールしました。
ドライバーのインストール自体は上手くいきます。
インストール後、再起動すると、クリエイティブソフトウェアオートアップデートが立ち上がり、製品を検出しようとするのですが、「検出できませんでした」と表示され、アップデートを行うことができません。
PCIの位置を変えて再度これを行うのですがどうにも上手くいきません。
これ以降、上記の「windowsを起動しています」の表示中にフリーズするという問題が発生します。
フリーズしてしまったときは、電源ボタンを長押しし、電源を切り、時間をあけず再度電源を入れると正常に起動します。

ソフトウェアアップデートで検出されなくても、オーディオコントロールパネルは正常に動作し、コンソールランチャもHP経由で入手し、正常に動かすことができています。
デバイスマネージャーでも「!」の表示はありません。
動作自体は問題がないのですが、どうも起動時のフリーズが気になりますので、解決方法をしっているかた、何かお気づきの点があるかたはぜひコメントをお願いします。


使用環境
OS : Windows7 professional 64bit
CPU : i5-750 定格
メモリ: PC3-10700 4GBx2 Team製
マザー: MSI P55-GD65(bios 1.10)
VGA : HD5870 ASUS製
SSD : CSSD-S6M64NMQ
HDD : WD5000AAKS
電源 : GOURIKI3-P-600A

検証するためにOSのインストールは2回行い(一度目はSSDなし、2度目はあり)ましたが問題は改善されず、メモリーはmemcheck86を3回パスでエラーなしでした。

よろしくお願いします。

書込番号:12650930

ナイスクチコミ!0


返信する
EagleJPさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/14 19:55(1年以上前)

昨日OSをインストールし直したのですが、僕も同じ現象に悩まされています。
フリーズ等の現象はありませんが、ソフトウェアアップデートをかけようとしても、「検出できませんでした」と表示されアップデートをすることができません。
それ以外は正常に作動しています。

スレ主さんの質問日が昨日なので、もしかしたらサーバか何かの不具合かも・・・

書込番号:12655754

ナイスクチコミ!1


EagleJPさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/14 20:16(1年以上前)

先ほど以前、正常に動作していた環境の入ったHDDをシステムドライブとして戻して試してみましたが、やはり「検出できませんでした」と表示されアップデートできませんでした。
HDDの入れ替え以外何もしていないのでCreativeのサーバーか何かが不具合を起こしている可能性が高いです。
ハッキリとは言えないので他にも同じ問題になっている方が集まればいいのですが・・・。

ただスレ主さんのフリーズに関してはなんとも・・・アップデートをすれば治るのかな?

書込番号:12655871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:28件 Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのオーナーSound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの満足度5

2011/02/14 20:49(1年以上前)

AMD系・Intel系と判るようにしてくださいね( ´_ゝ`);

書込番号:12656040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/02/14 20:51(1年以上前)

EagleJPさん
返信ありがとうございます。
サーバーの問題というのはまったく考えていませんでした。もしかしたらそうなのかもしれませんね。
Creativeの検出エラーの問題はネットで調べたところ、ちらほらあるようなので今はとりあえずオンボードサウンドで我慢しています。


追記

フリーズに関してですが、もしかしたら、ただ「ドライバが悪い」というわけではないかもしれません。
ドライバ削除ツールなどで、ドライバを削除した後、オンボードサウンドを使ってゲームをしていたのですが、ゲーム中にBlueRippleSoundというソフトウェアを入れる必要があり、それをインストールしたら、Creativeのドライバを使用していたときと同じ症状(起動時フリーズ)が現れてしまいました。
サウンド関係とどうも相性が悪いようです。

現在またOSを入れなおし、今まで行っていたWindowsUpdateを行わずに検証しています。
結果は後ほどご報告いたします。

書込番号:12656052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/02/15 01:17(1年以上前)

ぱんだのびーるさん
CPUの表記のことでしょうか?すいません、うっかりしていました。
Intelのi5 750です。

書込番号:12657745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/02/15 03:37(1年以上前)

追記です。
起動時のフリーズの件ですが、どうやらウィンドウズアップデートが問題だったようです。

毎回、OSインストール後にアップデートプログラムを一通り入れ、その後ドライバーを入れていたのですが、今回アップデートをせずに使用していたら起動時の問題はありませんでした。

ただオートアップデートで検出がされないのは相変わらずです。

書込番号:12657988

ナイスクチコミ!0


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2011/02/16 14:43(1年以上前)

家のも検出されなくなってます、なんでしょうかね?

試にSound Blaster Tactic3D Sigmaをつないでソフトウェアアップデート
してみたら、こちらはちゃんと認識しますね。

このカードだけが認識されなくなってます。
この間は問題なく両方認識していたのですが…。

Win7 64bitです。

書込番号:12664046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


EagleJPさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/16 22:37(1年以上前)

やはりアップデート検出されませんか。
うちの環境を書くのを忘れていました。

環境は自作で
OS:Windows7 Home Premium 64bit
M/B:AsRock P55DE3
CPU:Core i7 860
Mem:DDR3-1333 *4 デュアルチャンネル(メーカー忘れた)
HDD:WDC WD 10EALS-00Z8A0 *2(非RAID環境)
GPU:GeforceGTX570

書込番号:12666036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/02/18 00:49(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
Creativeの公式HPのほうで、オートアップデートの検出率をあげるパッチが入手できますが、皆さんそれは使用されていますか?

自分の環境ではそのパッチを当てても検出はしてくれませんが、まだそのパッチを当てていないという方はお試しください。

書込番号:12671181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/21 07:37(1年以上前)

私も検出出来なくなってました

書込番号:12686265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2011/02/23 22:30(1年以上前)

OS ビスタ 32bit
私も同じ現象が起きています。
ソフトウェアオートアップデートで製品が検出されません。
となりドライバーの更新が出来ません。
ウィンドウズアップデートが原因なのかCREATIVE側が原因なのか・・・。

とりあえずCREATIVEに報告して対策を待つのが一番かもしれませんね。
自分はPCを2台もっていますがどちらも製品が検出されませんという現象が起きます。

1台はOSを入れたばかりのPC
もう1台は少し前までは普通にアップデート出来ていたいましたが今日試してみると
ダメでした。

ドライバーを更新したいのに困っております。
解決策など見付かりましたら教えていただけると助かります。

書込番号:12698124

ナイスクチコミ!1


はろ源さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/24 03:28(1年以上前)

クリエイティブにソフトウェアオートアップデートの件問い合わせましたが
セキュリティソフトの可能性もあるのでサイトから手動で入手しろとの返答が来ました
(ノートン切ってやってみましたが検出されません。)
マニュアル返答で呆れましたよ

ソフトウェアアップデートでなければコンソールランチャが入手できないのですからどうしろというのでしょうか?
コンソールランチャのVerだとビスタ用がつかえそうな気もしますが

書込番号:12699146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5788件

2011/02/24 09:02(1年以上前)

アメリカのサイトなら間違いなく入手可能です。
Englishでドライバーを探さないと日本語のサイトに移動する様です。

書込番号:12699552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2011/02/24 12:56(1年以上前)

私もセキュリティを切ってみたりいろいろと試してみましたが
駄目でした。むこうのサイトでしたら可能なんですか!
でも少し面倒ですね;;
サポートも期待薄ですし困ったものですね。

公式HPからドライバー用のをダウンロードしてもドライバーはインストールされず
今もCD付属のドライバーを使用しています。
製品が検出されませんと出てしまうのでドライバーの更新もできず仕舞いです。

書込番号:12700220

ナイスクチコミ!1


はろ源さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/25 02:09(1年以上前)

Win7でソフトウェアオートアップデートしか入らないコンソールランチャですが
クリエイティブ ダウンロードページにはありません。
もしやとOS選択をvistaにしCreative コンソールランチャ 2.61.09を
入れ直してみました。

今のところ問題は出てません。

ドライバや他のソフトの最新版はダウンロードページで落とせるので手動で入れるしかないです

書込番号:12703733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/02/25 18:43(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
検出されない問題は、自分だけでは無いようですね。なんだか複雑な気分です。

現在は以前も書いたとおり、Creativeのサイト経由でドライバをダウンロードして、コンソールランチャーもサイトから英語版beta(2.61.49)をダウンロードして使っています(英語版といいつつ表示は日本語版)

急にアップデート検出されなくなった方が多いようなので、やはりソフトウェア側の問題でしょうか?

書込番号:12705957

ナイスクチコミ!0


tyamapapaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2011/03/03 22:29(1年以上前)

ソフトウェアオートアップデートでの製品の検出が出来るようになったみたいですよ〜

書込番号:12735962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/03/04 01:41(1年以上前)

こんにちは

tyamapapaさん
情報ありがとうございます。
たった今、オートアップデート起動させてみたところ検出されました。
やっぱりEagleJPさんのおっしゃるように、サーバー?側の問題だったんですね。


恥ずかしながら、起動時にフリーズする問題は、最近導入した別のデバイスの影響でした。
これで問題がきれいさっぱり解決しましたので、皆様に改めてお礼を申し上げます。



EagleJPさん
HDD交換による検証の情報ありがとうございました。

ぱんだのびーるさん
使用している機器の名称は今後しっかりと書き込むように注意いたします。

SEZOPONさん
別のサウンドカードでの検証ありがとうございました。
おかげで自分の環境だけでの問題ではないということがわかり安心しました。

サルまっしぐらさん
自分は心配症なので、サルまっしぐらさんの環境でも同じように検出されていないことをしり、失礼ですがすこし安心していました。

おでんくん360さん
複数のコンピュータでの検証結果は役に立ちました。

はろ源さん
このサウンドカードが悪いのかどうかわかりかねていて、サポートへ電話をするか迷っていました。
どうも今回の問題は、Creative側の問題のような気がしますね。
昨日も一度検出を試みたのですが、検出されていませんでした。
その後、システムの変更などは一切せず、もう一度ソフトウェアオートアップデートを起動すると無事検出されているので、ウィルス対策ソフトの問題などでもないですよね。
自作初心者ながら、Creativeの製品自体は良いものだと思っていますので、今後のサポートの改善に期待しています

uPD70116さん
情報ありがとうございました。 自分はすでに英語版サイトからドライバーを入手していたのですが。
ほかのユーザーの方の手助けにはなったのではないかと思っています。

皆様ありがとうございました。

書込番号:12736985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG
CREATIVE

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る