『思考錯誤?@USBケーブルSP。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 DR.DAC 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR.DAC 2の価格比較
  • DR.DAC 2のスペック・仕様
  • DR.DAC 2のレビュー
  • DR.DAC 2のクチコミ
  • DR.DAC 2の画像・動画
  • DR.DAC 2のピックアップリスト
  • DR.DAC 2のオークション

DR.DAC 2AUDIOTRAK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月15日

  • DR.DAC 2の価格比較
  • DR.DAC 2のスペック・仕様
  • DR.DAC 2のレビュー
  • DR.DAC 2のクチコミ
  • DR.DAC 2の画像・動画
  • DR.DAC 2のピックアップリスト
  • DR.DAC 2のオークション


「DR.DAC 2」のクチコミ掲示板に
DR.DAC 2を新規書き込みDR.DAC 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

思考錯誤?@USBケーブルSP。。。

2009/04/27 23:52(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > AUDIOTRAK > DR.DAC 2

スレ主 cinq0005さん
クチコミ投稿数:8件

USBケーブルSP。。。

はじめてお邪魔します。
USB接続を前提にDr.DAC2を購入しました。
OPAMP交換以前に、USBの音質ノイズに
納得がいかず、こんなものを作ってみました。(暇人。
名づけて。。。セルフ電源USBケーブルスペシャル
ver.1シーズン…フューチャリング…バイ…です。↓

ご存知の通り、USBケーブルで音質が変わり
短ければ短い方がよいとのことで、
ただ切るのも面白くないので、セルフ電源付きの
ハブと直結した(だけの)代物です。
(ちなみにケーブル長で40cmベルキン使っちゃいました。)
ケーブルも短くできるし、ハブ内のアース、
コンデンサー、水晶、LSIである程度の精度?
は保たれるのでは。。。?
実際、音質はずいぶん改善できました。
光、同軸とも比較したいところですが、
私の環境にないのでUSB進化の状況は不明です。
もし、同じようなものを作っている方が
いらっしゃいましたら情報頂けましたら幸いです。
また、同様の試行錯誤?の工作、アイディア等
ありましたらご教授宜しくお願い致します。。。

書込番号:9458370

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 cinq0005さん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/03 21:06(1年以上前)

反応(レス)なく悲しい…早くも完結?
軽く。コンポ越えをしたので書きたいと思います。
コンポは、
EX-AR3LTDで、K2使用USBロスレス WAVEです。
(K2ハイサンプリング化 1**KHz24bit)
(↑こっちの方が好みなので。)
Dr.DACは、その後。。。
自作電源フィルタ ハブ水晶交換。
本体一部コンデンサー交換、アース強化。他
OPAMP FDO      LM49720*3
   ヘッドホン出力 LT1028CN8*2  
ソフト foobar2000+ASIO4all(44.1KHz16bit)です。

長い道のり?。。。楽しみました。(^^;
特筆すべきは、やはりOPAMP LT1028でした。
これに替えた直後、軽くやっつけちゃいました。
やはり先輩方々はすごい。感謝です。m(__)m
現在は、本体ベースでの濁り(ノイズ)もほとんど無く?、
当初のアンプ接続の大音量時のポツポツとゆぅ発信?も、
無音最大音量での、スピーカーからの雑音は私の耳では
確認できない状況です。
あと追記。水晶の交換も有効でした。数百円で満足いく結果です。
ただ。。。ここまでやって正直。ipodと比べると。。。
肩を並べるところまでは、まだいっていない?よぅに感じます。
好みの範疇かもしれませんが、私の駄耳でまだ一段?上。
(なんなだ!このちっこいやつらは!)
現状。すいぶん納得のいくものになったので、
しばらくは、このままで成長を見守りたいと思います。。。
(これからまだ音が変わるだろうし。)
なんか。役に立たないレポ?ばかりかもしれませんが。
これにて。。。失礼しました。(完。

書込番号:9486632

ナイスクチコミ!0


スレ主 cinq0005さん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/25 22:53(1年以上前)

miniノート

また書いちゃおうかなぁ。。。
。。。役に立たない情報。(爆。
誰か読んでくれるかなぁ。。。(自己満足。

もしかしたら、これはこのスレではないかも。(^^;
ミニノートPC?を導入しました。
着目はディスクスピード。SSDです。
これもまた変わりますね。
RAMドライブの威力と同じ発想です。
RAMドライブには適いませんが、お察しの通り。
SSDはHDD(SATA)6〜7倍?の読み取りスピード。

正直。次元を脱します。
ipodが見えてきました…スリップストリームに入って。
これはどっちって、もぅ言えない?
もしかしたらがあるかも。。。?
逆にipodに曇り、陰り?が見える。
ヘッドホンの試聴。私の駄耳で限界。(^^;
(ちなみにヘッドホンはオーテク ATH-SX1a)
もはや。私所有のアンプとスピーカーたちはついてこない。
このまだ先があるのかしら。。。もぅ十分。満足。

ただ。このSSDって読み取りは早いけど、書き込みが遅い。
ノン圧縮ファイルコピーするのが大変です。

書込番号:9603480

ナイスクチコミ!0


スレ主 cinq0005さん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/04 21:03(1年以上前)

======訂正======
SSDのスピードはHDDとほとんど互角で
(あるベンチマークでの誤表示。)
読み取りでも2倍に満たないスピードでした。

今回の音質の変化は、スピードによるものではなく、
miniノートPCによる静寂性とノイズ低減の
底上げがなされた影響だと思われます。
結果。私の施してきた内容は、
ぜんぜん力不足だったとゆぅことです。(ToT)

ただ、PC側処理速度の向上や(記録)メディアの違いで
音質が変わるのも確かのようです。。。

書込番号:9651473

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DR.DAC 2
AUDIOTRAK

DR.DAC 2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月15日

DR.DAC 2をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング