『音質が・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:5.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz SE-90PCIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-90PCIの価格比較
  • SE-90PCIのスペック・仕様
  • SE-90PCIのレビュー
  • SE-90PCIのクチコミ
  • SE-90PCIの画像・動画
  • SE-90PCIのピックアップリスト
  • SE-90PCIのオークション

SE-90PCIONKYO

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 3月25日

  • SE-90PCIの価格比較
  • SE-90PCIのスペック・仕様
  • SE-90PCIのレビュー
  • SE-90PCIのクチコミ
  • SE-90PCIの画像・動画
  • SE-90PCIのピックアップリスト
  • SE-90PCIのオークション

『音質が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-90PCI」のクチコミ掲示板に
SE-90PCIを新規書き込みSE-90PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音質が・・・

2009/11/30 13:42(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-90PCI

最近スピーカーをONKYOのGX-100HDに変えました。
めちゃくちゃ音質が良くなり大満足だったのですが、更なる音質向上を求めて同じメーカーのSE-90PCIというオーディオボードを購入して昨日(11/29)増設してみたところ、音質はかなり低下してしまいました。
音がこもり気味というか迫力?みたいなものが無くなりました。(特に高音域が響かなくなった)
オンボード使用時にはMP3音源もストレス無く聴けていたのですが、このオーディオボードにしてからはラジカセみたいな音になってしまいます。(CD音源だとMP3音源ほど劣化しない)
レビューに書いている様な良い部分が全くありません。
私の耳(感覚)の問題なのかと思い、音にこだわっている友達数人にも確認してもらいましたが、やはり私と同じ意見で「オンボードの方がいい!」という事でした。
WMPのグライコを調整してみましたが、オンボードの音質には敵いません。
何か良い方法はありますでしょうか?
どなたか助けて下さい!
ちなみにOSはVistaです。

書込番号:10556692

ナイスクチコミ!1


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/11/30 13:56(1年以上前)

オンボードの方が良いなら無理して使う必要もないんじゃないの?

ちなみにマザーボード(PC)は何でしょうか?
比較はアナログ接続同士ですよね?

書込番号:10556738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/11/30 14:31(1年以上前)

マザーボードは何かは分かりませんが、PCはDELLのvostro 220sです。
比較はアナログ接続同士です。
出来れば返品したいのですが、それが出来ないので困っています。
今は無理して使わずに取り外しています。
あれだけの部品を増設する訳ですから、オンボードより音質が落ちる訳が無い!と思い、知識のある方に助けを求めている次第です。

書込番号:10556833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2009/11/30 15:17(1年以上前)

とりあえず、コンデンサが慣れるまで、
エージングがてら使ってみては?

書込番号:10556956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/30 18:21(1年以上前)

基本的に正常に動いていれば、明らかにオンボードより音質が悪くなることはありません。
「設定が間違っている」 or 「SE-90PCIが壊れている」等だと思うけど状況がはっきりわからないので回答ができません。
この商品は過去ログが沢山あるので、そちらを読んで自分の状況を再確認してみればどうですか?
BIOSでオンボードを切り離すとか?ドライバーの変更とかはうまくいってますか?
とりあえず状況が良く分からないので、このくらいしか思いつきません??

書込番号:10557567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/11/30 23:37(1年以上前)

原因が分かった様な気がします。
「Realtek HD オーディオマネージャ」という物での「サウンドエフェクト」設定が出来なくなってしまったのが原因の様です。
SE-90PCIを取り付けると「Realtek HD オーディオマネージャ」がタスクバーから消えて使えなくなります。
SE-90PCIを取り付けても「Realtek HD オーディオマネージャ」が使用出来る様にする事は出来ますでしょうか?
もし無理なら、「Realtek HD オーディオマネージャ」に代わる良評判の良い物はありますでしょうか?
どなたかご教授願います。

書込番号:10559617

ナイスクチコミ!1


hid1013さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件 SE-90PCIのオーナーSE-90PCIの満足度5

2009/12/01 00:03(1年以上前)

Realtek HD〜はオンボードのサウンドドライバが使用するプログラムなので90PCIでは使いません。
オンボードのドライバのアンインストールするとReal〜は無くなります。
オンボードサウンドドライバのアンインストールをしてサウンドカードのドライバの
インストールは正常にできてますか?
デバイスマネージャーでサウンドカードが正常に認識できているか確認してみて下さい。
!マークとか表示されていたらドライバがちゃんと入っていない可能性もあります。
認識しなかったり、!マークが消えなければ初期不良かもしれません。

ウチのもReal〜のオンボードから90PCIに換えましたが音質は向上しました!

書込番号:10559812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/12/01 00:33(1年以上前)

SE-90PCI取り付け時、ドライバは正常に作動していました。
オンボード使用時「Realtek HD オーディオマネージャ」では、
環境:居間
イコライザ:ロック
に設定して音楽を聞いていました。
SE-90PCI取り付け時「Envy24 Family Audio Deck V5.20a」では「Realtek・・・」の様な細かい設定が出来ません。
皆さんはSE-90PCIをポン付けの状態で音質向上を体感しているのでしょうか?
サラウンドプロセッサー的な細かい設定が可能な物は出回って無いですか?

書込番号:10560005

ナイスクチコミ!1


hid1013さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件 SE-90PCIのオーナーSE-90PCIの満足度5

2009/12/03 01:39(1年以上前)

こんばんは!
ウチの場合はオンボードの音質がペラペラで最低だったので、
このサウンドカードを取り付けて格段に音質は上がりました。
やった事は、オンボードドライバーをアンインストール
→BIOSでオンボードサウンド機能をDisable
→サウンドカード取り付け
→最新のドライバーをインストール
→使用するオーディオデバイスがこれになってるか確認
だけです。特に設定は変えてません。

書込番号:10570082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/03 21:33(1年以上前)

MP3音源がって話ですが、
SE-90PCIでは、劣化した音源ソースは、劣化したそのままの音にしか鳴りません。
良くも悪くも、その音源ソースそのままにしか再生されません。
もう一度手持ちのお気に入りのCDを聞いてみてください。
今までに無かった音の発見があるはずですよ。

書込番号:10573557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/12/03 22:19(1年以上前)

皆さん、色々とアドバイス有難う御座います。
今度、余裕のある時に再度取り付けてみます。
(現象は変わらない気がしますが・・・)

書込番号:10573878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/12/09 13:17(1年以上前)

OSを7にアップグレードしてQsoundが使用可能となり、イコライザー等の各設定を色々調整してみましたが、
やはりオンボード使用時(Realtek HD オーディオマネージャ)の
環境:居間
イコライザ:ロック
に設定した時の音質が一番良い様です。
なぜかイコライザーを調整すると、音楽がうなって(波打って)聞こえて気分が悪くなります。原因が分かる方が居ましたら教えて下さい。

書込番号:10603462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/12/31 03:02(1年以上前)

大前提として、書いている人は、“正しい音”と“好きな”を理解していません。
というか、“慣れた音”と“慣れていない音”その程度で比べています。
音の経験が圧倒的に少なく、あまりに頼りない状態。
だから、音が変わった状態に対して、言い答えが聞けない。当然、そこら辺の知人を集めても意味がない。貴方に同調する都合のいい回答をしてお茶を濁すか、同じ方向の音が好きなだけかも知れない。

そもそも音をぐちゃぐちゃにする“イコライザ:ロック”なんて、使ってる時点で機器の良さはまるで活かせない。ただのドンシャリ好きって結論。ドンシャリは一見すると、メリハリがあっていい音だと思い込みます。
この機器は、オンボに比べて明らかにフラットに出力するし、音色のニュアンスを届けようとするから、聞く人を、そういう意味で選びます。ただの、ドンシャリで刺激的なオンボクオリティを臨む人には、当然合いません。
その程度のことだと思います。

高い = いい音 ではない、という良い経験を得たと思います。

書込番号:10711111

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2009/12/31 13:06(1年以上前)

家の中では、バラコン(アンプ:サンスイα607MOSプレミアム、スピーカー:ビクターSX-700、CDプレーヤー:マランツの物で形式は忘れた)で音楽を聞いてました。今は故障している為、聴いてませんが。
車の中では、所有している車がレガシー(BP5)なのでオプションでマッキントッシュのサウンドシステム(スピーカー、アンプ、ヘッドユニット)を付けて音楽を聴いてます。
以上の様なそこそこ評判の良い機器で音楽を聴いてます。(車のマッキンは今イチですが)
それらの音質に少しでも近づけようと思ってこの商品を購入した次第です。現在のPCの状態でもバラコンに比べると程遠い音質ですが・・・(当たり前ですが)。
このサウンドボードを取り付けると更に音質が悪くなる為、現在は取り外して押入れの中で眠ってます。(会社の仲間で買ってくれる人を探しているところです)
私の好みとは違う音質に変化してしまう為、もう諦めました。
皆さん、色々とアドバイス等ありがとうございました。


書込番号:10712622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/03 02:31(1年以上前)

少し考えたのですが、
おそらく、90PCIとスピーカーの組み合わせが、スレ主さんの好みと合わなかったのではないのかなと思いました。
レビューを見るとお使いのスピーカーは低音がかなり弱いスピーカーな上、
90PCI自体も、低音より中高音を綺麗に再生しますので、低音がスッカスカで物足りなく感じたのではないでしょうか?
ですので、ウーハー追加か、ボーズのスピーカーを使われたりすれば、また印象が違ったかもしれません。

90PCIを処分されるのでしたら、買い手を捜すよりヤフオクなりに流されたらいかがでしょうか?すぐに処分できますよ。
もし、200LTDなら違うのか?と考えてられるのでしたら、諦めてください。
あくまで90PCIのスケールアップ版程度でしかありませんから。

書込番号:10724386

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/01/06 20:37(1年以上前)

ONKYO製のSL-A250というウーファーも追加しています。
なので低音が弱いという訳ではありません。
このウーファーに関しては、音に厚みが出て迫力もあり満足しております。音楽を気持ち良く聴くにはかなりオーバースペックの様で、絞り気味に設定して聴いております。

透明感があるというか、瑞々しい音質を期待していたのですが、このサウンドボードは私の好みとは正反対の物でした。
サウンドボードは買ってくれる人が見つかったので3千円で売却しました。

なので、もうこの問題に関しては解決?しました。
皆さん、今まで色々とアドバイス等ありがとうございました。

書込番号:10743082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-90PCI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-90PCI
ONKYO

SE-90PCI

最安価格(税込):¥29,800発売日:2005年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

SE-90PCIをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る