『音量が小さい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:5.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz SE-90PCIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-90PCIの価格比較
  • SE-90PCIのスペック・仕様
  • SE-90PCIのレビュー
  • SE-90PCIのクチコミ
  • SE-90PCIの画像・動画
  • SE-90PCIのピックアップリスト
  • SE-90PCIのオークション

SE-90PCIONKYO

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 3月25日

  • SE-90PCIの価格比較
  • SE-90PCIのスペック・仕様
  • SE-90PCIのレビュー
  • SE-90PCIのクチコミ
  • SE-90PCIの画像・動画
  • SE-90PCIのピックアップリスト
  • SE-90PCIのオークション

『音量が小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-90PCI」のクチコミ掲示板に
SE-90PCIを新規書き込みSE-90PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

音量が小さい

2009/05/04 22:38(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-90PCI

スレ主 mysisさん
クチコミ投稿数:9件

此方のサウンドカードを自作のパソコンに導入したのですが、どうにも音が小さい(最大音量にTestで音を鳴らしてみると、なんとか聞こえる程度)のです。

対策として行ってみた事は以下の通りです。
・ドライバの入れ替え
・ありえるえりあ様("http://dev.ariel-networks.com/Members/anaka/windows-vista30925165308c3066307f307e3057305f")の方法で一からやり直す
・インピーダンスの低いヘッドホンに繋ぐ
・Envy24のイコライザ(Immezio 3D Effects Enable)で全ての音量を最大にする(少し音量は上がりました)

心配事としては、PICスロットに差し込む以外にパソコンとの接続をしていないこと(接続方法が正しいのかどうか)ということです。

どうにかしてまともな音量で鳴らすことはできないでしょうか?ご教授願いたいです。

以下環境
OS:Windows Vista Home Premium SP1
M/B:P5Q-PRO
CPU:Core2 Quad Q9650
VGA:GeForce 9600 GT
現在のドライバのバージョン:5.12.1.3654

書込番号:9492032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/05/04 22:58(1年以上前)

90PCIの音声出力端子からどんな機器に繋げたのでしょうか?繋げた機器のボリュームが低いと言うことは?

書込番号:9492167

ナイスクチコミ!0


スレ主 mysisさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/04 23:42(1年以上前)

赤白のジャック→3.5mm変換ケーブル→モニタのスピーカー
という接続です。モニタのスピーカーの音量は勿論最大にして再生していますが、それでも音量が上がりません。
赤白→3.5mmというプラグを購入したつもりが実は3.5mm→赤白というプラグだったせいで抵抗の向きが悪くて音量が小さい…などという可能性はあるのでしょうか?

書込番号:9492436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/04 23:58(1年以上前)

音量の話ですがボリュームコントローラで
WAV以外の設定が絞ってあったりしてるとかのポカミスなどありませんか

書込番号:9492544

ナイスクチコミ!0


スレ主 mysisさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/05 00:17(1年以上前)

>>ゼロプラスさん
音量ミキサのデバイス>スピーカーやアプリケーション>Windowsなどは全て音量最大にしてあります。

また、やや無理やりにイコライザを使って音量を上げて音楽を聴いてみているのですが、かなり音質が悪いです。
音量が小さいとかではなく、本当にものすごく音質が悪いです。
低音は低周波数領域の音が全く出ていないし、全体的に音が荒い感じで温かみが無く、厚みなど欠片も無い感じです。
100円のイヤフォンで聞いている感じというのがぴったりの感じでしょうか。
オンボードのラインアウトから出力された音は普通の音量で聞けるのですが、そちらは特に音質が悪いと感じることはありません。

モニタのスピーカーがダメだという可能性も考えて、ヘッドホンでも聞いてみました。
接続としては、赤白→3.5mm→FiiO E5(ヘッドホンアンプ、勿論音量最大)→ヘッドホン各種 といった感じで接続しております。ヘッドホンは、
・AKG - K518DJ
・AKG - K530
・SENNHEISER - HD515
・SENNHEISER - HD650
・SONY - MDR-EX90SL
・MONSTER - beats by dr.dre tour
等で聞いてみているので、インピーダンスの高いものから低いものまで試しているつもりなのですが…音量がなかなか取れない上に音質が悪いです。

書込番号:9492640

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/05/05 00:41(1年以上前)

使用の変換ケーブル、「抵抗入り」って事は無いですよね?
抵抗入りは用途が違う。
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at560a.html
抵抗無しを用います。
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at561a.html

書込番号:9492752

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mysisさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/05 01:00(1年以上前)

>>movemenさん
むむ…もしかしたら抵抗入りかもしれないです、あまり調べずに買ったもので。
マイクに入力するためですか、なるほど。
明日にでも抵抗無しのものがあれば買って試して、報告させて頂きたいと思います。

>>返信を下さった皆様
自分のレスを読み返してみたところ誤字脱字やおかしな文章が多々ある事に気づきました。
読み辛い文とわかりにくい文章で申し訳ありません。推敲したのち投稿する事を心掛けます。
また、素早い返信を有難うございますm(_ _ )m

書込番号:9492850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/05/05 07:42(1年以上前)

ケーブルが抵抗入りだとするとそれが原因でしょうね。
ビクターのケーブルなら見分けが付くのですけど。

http://faq.jvc-victor.co.jp/0/qa-0020200002.html?ei=1

書込番号:9493593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mysisさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/05 10:09(1年以上前)

>>口耳の学さん
Victorのケーブルで、まさしく画像の通りでした。
今から抵抗無しのケーブルを買ってきてみます!

書込番号:9494073

ナイスクチコミ!0


スレ主 mysisさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/05 13:46(1年以上前)

SONYのRK-G129を購入して接続したところ、ちゃんとした音が聞こえるようになりました。
結果的にサウンドカードとは関係ないところでの解決となってしまい、何だか申し訳ありません。

口耳の学さん、ゼロプラスさん、movemenさん、ありがとうございました。

書込番号:9495009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-90PCI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-90PCI
ONKYO

SE-90PCI

最安価格(税込):¥29,800発売日:2005年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

SE-90PCIをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る