『Win7対応化について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:5.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz SE-90PCIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-90PCIの価格比較
  • SE-90PCIのスペック・仕様
  • SE-90PCIのレビュー
  • SE-90PCIのクチコミ
  • SE-90PCIの画像・動画
  • SE-90PCIのピックアップリスト
  • SE-90PCIのオークション

SE-90PCIONKYO

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 3月25日

  • SE-90PCIの価格比較
  • SE-90PCIのスペック・仕様
  • SE-90PCIのレビュー
  • SE-90PCIのクチコミ
  • SE-90PCIの画像・動画
  • SE-90PCIのピックアップリスト
  • SE-90PCIのオークション

『Win7対応化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-90PCI」のクチコミ掲示板に
SE-90PCIを新規書き込みSE-90PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Win7対応化について

2009/07/05 01:03(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-90PCI

スレ主 masapuさん
クチコミ投稿数:12件

このカードを検討しているのですが、
もうすぐOSがWIN7に移行しますよね。

そこで、ちゃんとWin7のドライバなり対応してくれるか心配です。
RC版でちゃんと稼働してる方いらっしゃいますか?

現在、SE-80PCI持ちで、VISTA対応の正式ドライバはありませんので・・・。
発売から4年程も経ってるため、WIN7に合わせてそろそろ新しいカードを出すのかが
懸念点で乗り換えに躊躇してます。

書込番号:9804686

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/07/05 08:38(1年以上前)

そもそもサウンドチップ自体が古いので、何時までサポートされるか不明です。

書込番号:9805669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/06 14:57(1年以上前)

masapuさん こんにちは

7 RCでも、使えましたよ。
ドライバはWindows Updateで入るもの、VIAの5.40aを互換モードでインストール
どちらでも問題なかったですが。

でも環境によっては、Vista SP2でもちょっとおかしかったりすることも
あるようですので、待てるのであればWindows 7が出て
ドライバが出てからのほうが (確実に出るのかはわかりませんが)
良いのでは?

私もSE-80PCIも持ってますが、こちらの書き込みでVista SP2で使用できたというのを
見かけて試してみましたが、私のとこではダメでした。

書込番号:9812569

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 masapuさん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/06 15:45(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます。

ひとまず、Windows7RC版でも動作するようですね。一安心です。
この質問投稿後、ONKYOへWIN7正式サポート、および、次期モデル予定
を問い合わせしました。
こちら、回答来ましたら、フィードバックしますね。
そろそろSE-100PCIなんかが出てもいい頃かも…。
200PCI(リミテッド含む)までの機能は求めていないので、
シンプルな廉価版の新作が出るといいなと思ってます。

>私もSE-80PCIも持ってますが、こちらの書き込みでVista SP2で使用できたというのを
>見かけて試してみましたが、私のとこではダメでした。

たぶん私の書き込みかもしれませんね(笑)
現在、VISTASP2環境です。2002/06/18ドライバsetup.exeを、
パソコン起動する毎に実行すれば一応動作はしてます。音飛びは別問題でした。
(PC再起動の度、アップデートexe実行しなければ認識してくれないため面倒です)

書込番号:9812711

ナイスクチコミ!0


スレ主 masapuさん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/07 18:59(1年以上前)

メーカーより返答が来ましたので、共有します。

・SE-90PCIのWindows7への対応は現在検討中
 (正式な発表はホームページで告知)
・SE-90PCIの次期モデルの予定は現在のところ無し

もう90PCI買っちゃおうかな。
でも、Vistaでのブルーレイ再生だと問題があるとかも不安…

書込番号:9818534

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-90PCI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-90PCI
ONKYO

SE-90PCI

最安価格(税込):¥29,800発売日:2005年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

SE-90PCIをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る