『PCオーディオ』のクチコミ掲示板

2007年11月 6日 発売

SE-U55SX(W)

再生SN比115dbを実現したシンプルなデザインのUSBサウンドユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 SE-U55SX(W)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-U55SX(W)の価格比較
  • SE-U55SX(W)のスペック・仕様
  • SE-U55SX(W)のレビュー
  • SE-U55SX(W)のクチコミ
  • SE-U55SX(W)の画像・動画
  • SE-U55SX(W)のピックアップリスト
  • SE-U55SX(W)のオークション

SE-U55SX(W)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 6日

  • SE-U55SX(W)の価格比較
  • SE-U55SX(W)のスペック・仕様
  • SE-U55SX(W)のレビュー
  • SE-U55SX(W)のクチコミ
  • SE-U55SX(W)の画像・動画
  • SE-U55SX(W)のピックアップリスト
  • SE-U55SX(W)のオークション


「SE-U55SX(W)」のクチコミ掲示板に
SE-U55SX(W)を新規書き込みSE-U55SX(W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

PCオーディオ

2008/03/09 23:06(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > SE-U55SX(W)

スレ主 nhqgnさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
予算15万円程度でPCオーディオ環境を構築しようと考えています。

現在PC>SE-U55SX>プリメイン>スピーカーと考えており
プリメインはPMA-390AE,PM6001,A-933
スピーカーはiQ3,B&W685,Menuet IIあたりを考えています。

このような環境に対してSE-U55SXは性能が低いのでしょうか?
あるサイトでピュアオーディオの環境で使うにはおもちゃのようだと
書かれていたので…。
また条件に合うような良いDACがあればご教授お願いします。

ボーカル、弦楽器が艶やかに聞けるものを求めています。

書込番号:7510530

ナイスクチコミ!0


返信する
A1059さん
クチコミ投稿数:18件 SE-U55SX(W)のオーナーSE-U55SX(W)の満足度4

2008/03/10 13:55(1年以上前)

音自体はいいと思います。しかし、ピュアオーディオで考えると以下の点が問題となりそうです。

SE-200PCIで対応してる192kHz/24bitは未対応
 96kHz/24bitまでになります。
ASIO未対応
 ASIOに対応してません。利用を考えているなら候補から外れます。
筐体がプラスチック
 見た目がピュアオーディオ機器と並べると安っぽいです。

予算に余裕があるなら、もっといい機器があると思います。(具体的な製品はわからないのでご紹介できませんが。)

書込番号:7512957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2008/03/10 18:43(1年以上前)

nhqgnさん

PCオーディオの構築という事ですが、デスクトップ周りに設置するのかトラポとしてPCを使いアンプ・スピーカーはそれなりのラックへ設置するのかで随分と条件が違ってきますね。

デスクトップ周りなら、やはり少スペースで良い音を目指すと言う事になりますがDACだけはそこそこの製品を選んでおいた方が良いと思います。BenchmarkのDAC1、LavryEngineeringのDA10、PSAudioのDLVあたりならすぐに嫌になるような事はないでしょう。いずれもIEEE1394(FIREWIRE)接続ですが、ノイズには強いように思います。USBでも多くのUSB機器を接続しなければ帯域不足に陥る恐れは少ないですが、個人的な経験ではFW製品の方がノイズ・音飛びがすくないように感じます。

上記のDACとインターフェイスだけで予算を使ってしまいそうですが、アンプ・スピーカーについては最初に書いたスペース的な条件で自分の好きなものを選ぶのが一番だと思います。DACとインターフェイスさえ押えておけばアンプ・スピーカーは徐々にグレードアップでよいのではないでしょうか・・DACの部分の投資に手を抜くとアンプ他にいくらつぎ込んでもPCオーディオでは良い音は望めないと思いますし、上記以上のDACを選んでおけばPCから分離した時も充分なオーディオ環境を構築できるのではないでしょうか。

書込番号:7513872

ナイスクチコミ!0


スレ主 nhqgnさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/11 19:43(1年以上前)

A1059さん返信ありがとうございます。

ASIO非対応が唯一気にかかります。ASIOがどの程度音質向上に貢献するかなど
もう少し調べてみます。


tukasa0013さん返信ありがとうございます。

オススメされたDAC調べてみましたが、とても手が出るような
製品ではなかったです…。とても魅力的ではあったのですが。
IEEEやUSB接続のできるDACで2〜3万の価格帯でオススメはありませんか?
やはりこの価格帯だとSE-U55SXのような製品になるのでしょうか。

書込番号:7518867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2008/03/11 23:10(1年以上前)

nhqgnさん

PCを中心にオーディオシステムを構築しようとするとそこそこのDACは必需品だと思いご紹介しましたが、予算的に合わないようならDACとしても定評のあるインターフェイスに重点的に予算を配分するのが良いでしょうね。普通のコンポと違ってPCトラポの再生では大きなノイズを拾ってしまう可能性があります。どんなに良いスピーカーで再生していても気持ち良く聴いている時にプッとか一度でも入ると興醒めですもんね。無責任かも知れませんがご予算の許す範囲でいろいろ検索して見て下さい。

書込番号:7520191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件 SE-U55SX(W)のオーナーSE-U55SX(W)の満足度5

2008/03/14 15:10(1年以上前)

この値段でSE-U55SXは悪くないと思いますよ。
私の好みではSE-200PCIの方が良いですけど。
デスクトップの環境ならお勧めです。

SOULNOTEのプリメインとDIATONEのスピーカーで鳴らしてますけど、
普通に良い音だと思います。

オーディオでプレーヤーやDACは良いものを使うに越したことは無いですが、
どちらかというとアンプ、スピーカーにお金をかけるべきだと思います。

書込番号:7531557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-U55SX(W)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-U55SX(W)
ONKYO

SE-U55SX(W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 6日

SE-U55SX(W)をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング