『SE-U33GX+との違い』のクチコミ掲示板

2008年10月18日 発売

SE-U33GXV

新開発のオーディオコンデンサや高性能フォノイコライザーを搭載したUSBサウンドユニット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 SE-U33GXVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-U33GXVの価格比較
  • SE-U33GXVのスペック・仕様
  • SE-U33GXVのレビュー
  • SE-U33GXVのクチコミ
  • SE-U33GXVの画像・動画
  • SE-U33GXVのピックアップリスト
  • SE-U33GXVのオークション

SE-U33GXVONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月18日

  • SE-U33GXVの価格比較
  • SE-U33GXVのスペック・仕様
  • SE-U33GXVのレビュー
  • SE-U33GXVのクチコミ
  • SE-U33GXVの画像・動画
  • SE-U33GXVのピックアップリスト
  • SE-U33GXVのオークション


「SE-U33GXV」のクチコミ掲示板に
SE-U33GXVを新規書き込みSE-U33GXVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

SE-U33GX+との違い

2008/12/31 02:25(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > SE-U33GXV

クチコミ投稿数:44件

現在、前モデルのSE-U33GX+を使用しています。

SE-U33GXVはカラーリングの変更以外に音質の向上もあるのでしょうか?

今はPCオンボード→SE-U33GX+→ヘッドホンという単純な組み合わせですが、音質が向上するのなら買い替えを考えています。

音の感じ方は人それぞれだと思いますが、参考になるご意見をお待ちしています。

書込番号:8864254

ナイスクチコミ!0


返信する
gykhjkさん
クチコミ投稿数:25件

2009/01/02 01:07(1年以上前)

私は詳しくは分かりませんが、ONKYOのHPによると、コンデンサーが変更されたように見えます。

コンデンサーの種類と音質に関しては、こちらの資料(末尾付近)が参考になるかもしれません(アンプの話ですが)
http://www38.tok2.com/home/shigaarch/OldBBS/71ampaging.html

あくまで個人的意見ですが、もし現在のシステムの音質向上を目指すなら、SE-U55SXやSE-200PCILTDの導入、あるいはヘッドフォンの買い増しを検討されてみてはいかがでしょうか?

余談
私はノートPC+SE-U33GXP+コンデンサー型ヘッドフォン(STAX SR-001MK2、約25000円)を使っていますが、音質にまったく不満はありません・・・。

書込番号:8872582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/01/04 06:27(1年以上前)

ご意見ありがとうございます!

高品質パーツ採用ということで、値段相応分の音質は期待できそうですね。

SE-U33GXシリーズはAC電源不要・コンパクトで取り回しが利く・外付けでPCIバスを占領しない・リーズナブルで高品質な点等々、私にとって大変魅力的な製品です。

ヘッドフォンは数万クラスの物を使い分けているので、今回はSE-U33GXVの購入だけにしたいと思います。

新カラーのブラックが私のPC環境にマッチする点も大きいです。

時間があれば前モデルとの音質の違いをレビューしたいと思います。

書込番号:8882523

ナイスクチコミ!1


gykhjkさん
クチコミ投稿数:25件

2009/01/04 19:34(1年以上前)

> ヘッドフォンは数万クラスの物を使い分けているので
負けました・・・。m(_ _)m

話は変わりますが、
ONKYOのHPによると、サウンドデバイスのうち、全高調波歪率が公開されているのは、
AC電源が独立しているSE-U55SXのみですね。
PCから電源をもらう機種は、最上位のSE-200PCILTDでさえも、
全高調波歪率が公開できない・あるいは保証できないのではないか、と私は推測しています。
(通常使用する状態で1%(←人間の検知限)を上回ることは多分ないだろう、とは思いますが)
http://www.ne.jp/asahi/shiga/home/MyRoom/distortion.htm#feeling

私も小型・軽量・AC電源不要なSE-U33GXPが気に入っています。
(SE-U55SXを選択しなかったのも、そのためです。コンデンサ型ヘッドフォンはACアダプタが必要ですが・・・)

以上、脱線失礼しました。

書込番号:8885505

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-U33GXV
ONKYO

SE-U33GXV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月18日

SE-U33GXVをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング