『Antec Fusionで組みましたー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX 幅x高さx奥行:445x140x414mm 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:1個 電源容量:430W Fusion (ANTEC)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fusion (ANTEC)の価格比較
  • Fusion (ANTEC)のスペック・仕様
  • Fusion (ANTEC)のレビュー
  • Fusion (ANTEC)のクチコミ
  • Fusion (ANTEC)の画像・動画
  • Fusion (ANTEC)のピックアップリスト
  • Fusion (ANTEC)のオークション

Fusion (ANTEC)ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月15日

  • Fusion (ANTEC)の価格比較
  • Fusion (ANTEC)のスペック・仕様
  • Fusion (ANTEC)のレビュー
  • Fusion (ANTEC)のクチコミ
  • Fusion (ANTEC)の画像・動画
  • Fusion (ANTEC)のピックアップリスト
  • Fusion (ANTEC)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ANTEC > Fusion (ANTEC)

『Antec Fusionで組みましたー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fusion (ANTEC)」のクチコミ掲示板に
Fusion (ANTEC)を新規書き込みFusion (ANTEC)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

Antec Fusionで組みましたー

2008/07/10 02:19(1年以上前)


PCケース > ANTEC > Fusion (ANTEC)

クチコミ投稿数:15件

NinjaMINIとHR-05がジャストフィットです

VFDの裏に3.5インチHDDつけてます

オーディオアンプです

Fusionで組んでみました.
CPUクーラーはNinjaMINIが高さもぴったり位置もケースファンにピッタリなので,
このケースで組む際はNinjaMINIがオススメです^^

使用目的としてはHTPC的なことは全く考えずに,見た目と性能の両立を目指しました.
いかにも自作PC〜なフルタワーは嫌だったのでw

構成です.
CPU:Core2Duo E8400@3.0GHz
マザボ:GA-G33M-DS2R
メモリ:Patriot 安いやつ 2G×2
グラボ:HD3870 リファレンス
HDD1:WD320プラッタの320GB
HDD2:WD320プラッタの640GB
光学ドライブ:ソニーオプティマ7200S
電源:オウルテック M12 SS-600HM
OS: Vista Ultimate

その他:ノースのクーラーをHR-05 IFXに,
HDDクーラー板風一つ
GIGAのマザーについてくる音声光デジタル出力のブラケット
アイネックスの電圧変えるやつ(ファンコン代わり)
1000rpm位の8cmファン

以上です.

初自作なのでコンサバなパーツをチョイスしました.


HDD1はVFDの裏に金具使って水平につけました,
それだけだと熱がこもるので板風つけて8cmファンで排気してます,

ケースファンは3段階調整できますが,正直最初の状態じゃ最弱しか使い物にならないので今は電圧変えて5Vで動かしてます.冬とかはもっと絞ればほぼ無音にまで持ってけるんじゃないかと・・

見た目重要ですが性能は妥協したくなかったのでグラボ載せました.
24CMまでの長さなら載ると思います.しかし,電源コネクタが中途半端な高さにあるやつだと電源コネクタが刺さらないと思います.
長いカードならコネクタが端にあるのを選ぶといいと思います.
GPUクーラーにDuOrbつけたりしましたが熱がこもってしまい周りが熱くなってしまうので,結局リファレンスです.
発熱の大きいカードは外排気でないと熱の逃げ場がなくなります.

EVEREST読みですが室温25℃のアイドルで
CPU 17℃(?)
M/B 25℃
HDD1 32℃
HDD2 31℃
GPU 48℃(カタリスト)
です.

シバクと
CPU 30℃
CPU 75℃
って感じです.

このケース自体かなりよく考えられて作られており特に不満はないです.
ただ,HDDの固定方法が?です
正直普通にビス止めで水平においてもいいような気が・・・・w



今のところ友達にこいつがパソコンだってことはばれてないです(笑)



長文失礼しましたー
検討中とかでこれ試して〜みたいなのあったらなんなりとお申し付けくださいw

書込番号:8055185

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:25件

2008/07/16 21:00(1年以上前)

やるおMAX様

私もFusionかNSK2580を検討しております。

ケースについてのことではないのですが、NinjaMINIは
FANレスで運用しているのでしょうか?
FANレスの状態でシバキ時のCPU温度が30℃であれば
NinjaMINIは かなりの冷却能力を持っていますね。

お教え頂けましたら幸いです。

Fusion、NSK2580に続いて NinjaMINIも気になりましたw

レポート参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:8087045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/07/17 00:38(1年以上前)

おおよそ定常状態

>ナチョナチョさん

現在上記の写真の状態で使ってます.
ファンレスというかケースファンで十分冷えます.

ただし,ケースファンはもともと排気ですが吸気に組み替えて運用しております.

今10分ぐらいPrime95回して温度が安定した所を撮ってみました.参考にしてください.
EVEREST読みでCPUは35℃です.

NinjaMINI自体あまり優秀ではない(笑)という口コミがありますが,ヒートパイプが上向きで効率が良くなったのか,ケースファンの風量が多いのか自分は全く不具合は感じません.最近の45ナノのCPUであればケースファンで十分に感じます.
このケースならば鉄板ではないでしょうか.


FusionかNSK2580かの選択ですが,VFDに1万円の価値があるかというと・・・・w
VFDに表示される内容は付属ソフトが勝手にサーバーから拾ってきた各国のニュース,天気予報,メールの着信,OSやCPUなどの情報と,まぁ自分は必要性を感じませんww

しかし,ハッタリという面から言わせてもらうとボリューム調整ダイヤルとVFDのおかげでパソコンっぽさが抜けていいです(笑).

まぁここは予算と好みでしょう.

あと,Fusion430には赤外線リモコンのレシーバが付いているらしいです.

書込番号:8088241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/07/17 00:41(1年以上前)

あ,部屋はエアコンなしで気温27℃です.
蒸し暑い^^;

書込番号:8088256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/07/17 10:25(1年以上前)

やるおMAX様

早速のレス、ありがとうございました。

E8400・FANレスでCPUが35℃というのは、NinjaMINIって
かなり優秀なのですね。

ケースFANのおかげってこともあるのでしょうか。
ケースFANは3段階で風量調節出来るとのことですが

> 最弱しか使い物にならないので

ということからですと 風量を最小段階にした場合でも
静かではないということでしょうか・・・
とお聞きするのは むつかしいところですね。
“うるさく感じる、感じない”というのは 個人差が
ありますからね。

CPUはAthlonX2の4000eシリーズかPhenomX4のTDP65Wシリーズを
選ぼうかと思っております。

FusionのボリュームダイヤルとVFDは惹かれますね〜

>いかにも自作PC〜なフルタワーは嫌だったのでw

同感です!
ということで FusionやNSK2480に辿り着きました。
Fusion430もいいな〜w

大変参考になりました。

ありがとうございました。

決定し 組み上げましたら 報告致します。

書込番号:8089201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/07/29 17:52(1年以上前)

NinjaMINIは凄いですね。
私はFusion Black 430で同じマザボで組んでます。
やるおMAXさんに質問なんですが、「GIGAのマザーについてくる音声光デジタル出力のブラケット」これって付属してたんですか?
私は代理店やらさんざん探して(2ヶ月)明日やっと入手できます。
確かオプションのアクセサリーですよね?
我が家ではHTPCとして活用しています。となりのBW700にはBD-Videoは突っ込まないよう気をつけてます。(話が違うか・・・)
写真添付します。(すいませんボケボケでした)

書込番号:8142953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/08/01 01:36(1年以上前)

放置しててすいません(汗

>ナチョナチョさん
ケースファンは3段階調整できますが,自分の環境ですとこれが最も音がでかいので
どれだけケースファンを絞るかで騒音レベルが変わります.
たぶん最弱で1200rpmぐらいかと思いますが,12cmファン×2でそれ以上の回転数になると気になるかと.
まぁ最弱にしてやれば別にうるさいわけじゃないです.

あくまで個人的な意見ですが^^

ぜひ購入したらレポートお願いします.



>クリーム大好きさん
S/PDIF出力のブラケットですがマザー付属していたわけではなく自分はヤフオクで買いました.
2chのコンポにつなげたかったのとサウンドカード買うほどでもないと思ったので.
しかし,ただでさえ少ない拡張スロットが・・・w
もし拡張スロットが足りなくなったら真っ先に外されるかもww

代理店はこの種のオプションを‘あるよ’といいながら在庫は持ってないんですよね.
どっかの掲示板で個人輸入している人がいたのを思い出しました.

書込番号:8153280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > Fusion (ANTEC)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Antec Fusionで組みましたー 6 2008/08/01 1:36:58
ドライブベイについて 1 2008/06/24 18:28:34
Antec FUSIONで組んでみました。 3 2008/01/23 21:09:32

「ANTEC > Fusion (ANTEC)」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

Fusion (ANTEC)
ANTEC

Fusion (ANTEC)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月15日

Fusion (ANTEC)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング