PCケース > ANTEC > Nine Hundred
V3とかを買うよりも安い価格でケースのUSB端子をUSBを3.0に交換できるようなマニアックなパーツ無いかなぁ。。。
アキバとかうろついたらありそうなきがするけど。。。
パーツってあるそうでなかったりとかするけど。
ベイは必要最低限で3つにまとめて、あとはHDD用とかに使ってフロントファンを二つで維持して冷却に使いたい。
背面にカード追加すればいいじゃんって言われればそれまでだけど。。。。
書込番号:14848871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、TWO用だとそのままじゃ入らなさそうですね。
書込番号:14848928
0点
ZE ROさんこんにちわ
わたしはこのカードリーダを使っていますけど、中々便利です。
http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/203669/
5インチベイが空いているなら変換マウンタを使うのも方法だと思います。
http://www.ainex.jp/products/hdm-07.htm
書込番号:14849459
0点
>>景政さん
有力な情報ありがとうございます。
しかし問題も提示していただいておりますがTOWと初期版とでは内部のカラリング以外にも変更点ってありましたでしょうか?
と記述をしている経緯からわかって頂ける通り、私が使用しているNINE HUNDREDは初期版です。
>>あもさん
製品ご紹介ありがとうございます。
わがままですが、フロントベイに関しましては製品名通りの数だけ拡張が可能なものなのですが、冷却対策のため、そして次の校生予定ではHDDを4〜5台を積むつもりでいますので自然とフロントファンを二つ使用することとなります。
残りは3つですが、ドライブ、ファンコン、残り1つは検討中(今後の新規パーツへの配慮)となりますので基本、ケースにUSBがついているのにベイにUSBポートを入れるのはもったいないかと思い、現在はこの手の対応は対象外と考えております。
せっかく情報をご提示していただいたのに申し訳ないです。
書込番号:14850000
1点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
この部分をUSB3.0、SATA3等に対応させたいと思います。 |
取り出した既存フロントインターフェイス |
材質はゴム(ちょっと硬め)ですのでラインに沿って強引に刃物で切り裂きます。 |
少しづつ姿を現し始めました。 |
現状での情報収集の段階ではまだ初期盤NINE HUNDREDでのUSB2.0、IEEE1394、Audio-In、Audio-Outのフロントインタフェースを現在の市場で一般化しつつあるUSB3.0、SATA3等に対応させた交換キットという製品の存在は確認できていません。
ですので、ここはどうしても現状の『NINE HUNDRED』を使いたければ、多少強引でも自力でなんとかするしかないと判断しました。
そこでTWO専用のUSB3.0対応フロントインターフェイスをを利用して、(勿論TWO専用ですで形状から初期版には対応できないと問合せ返答で言われました。)初期版NINE HUNDREDに適用させて使用したいと思います。
勿論手頃価格で対応製品が手に入ればそれが一番ですが。。。
失敗しても自作の勉強程度に思えれば安いかと。。。
書込番号:14855305
1点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
最終的に摘出したあとの外枠。これに合わせてTWO専用インターフェイスを使用します。 |
最終的にカットした箇所。 |
これが初期版のインターフェイス。 |
後にも仕様を考えている場合は配線がゴム使用の外枠に張り付いているため気をつけて。 |
続き。
書込番号:14855319
1点
USB3.0に交換!
書込番号:14888566
1点
なんか注文した物以外にも何かが・・・
書込番号:14888578
0点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
ネジを外して…。 |
中身は意外とあっさり。パネル側で固定している分、端子パーツは簡単な作り。 |
初期版とTWOの違い。配線と端子の向きが直線と直角。ここが後ほど問題になりそう。 |
オーディオ端子の幅のサイズも違う……。 |
交換パーツをバラす!
書込番号:14888619
1点
最終段階!
と言ってもただ単にNINE HUNDRED(初期版)のフロントパネルに
NINE HUNDRED TWO用のパーツを…
書込番号:14888678
5点
ちなみにオーディオ端子は幅が違うのでパネル側をヤスリで削れば良かったものの、
端子側を合わせようとした結果、端子を破損!(配線をブチ切ってしまいました。)
でも、個人的にはフロントパネルのオーディオ端子は使った経験自体が皆無に等しいので
『いらないか…』と見切りをつけました。
パネル側の端子口をヤスリで削ったりしましたが、思ったより満足のいく結果になりました。
パーツを交換、固定後もUSBを認識するか確認しましたが問題なし!
しばらくはNINE HUNDRED(初期版)もこれで安泰です。
ありがとうございました。
書込番号:14888702
1点
え〜情報提供をいただきました上で
リンクスアウトレットにて
NINE HUNDRED TWO用 フロントポートUSB3.0x3対応版+USB2.0変換コネクタ(保守部材)
を購入して自己責任で改造処理を施した上で実現が可能でした。
ありがとうございました。
書込番号:14888723
3点
ZE ROさん凄いです!
私も、Nine Hundred のケースを何とか使い回ししたいのですが、USB2.0がネックでした。
解説を見てみて、私ではちょっと無理だと思いました^^;
USB2.0のまま使うか、新しいPCケースを買おうかどうかは、悩み中です。
書込番号:18324625
2点
余っている5インチベイにコネクターを付けるのが一番だと思います。
http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=409&area=jp
http://apac.coolermaster.com/jp/product/Detail/case/miscellaneous/usb-3-adapter.html
http://www.scythe.co.jp/accessories/fpu3.html
メモリーカードリーダー・ライター付のものもあります。
書込番号:18325434
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > Nine Hundred」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/02/14 10:23:39 | |
| 18 | 2015/09/10 17:10:47 | |
| 4 | 2011/03/12 14:18:31 | |
| 0 | 2011/01/01 15:43:26 | |
| 6 | 2010/10/10 5:07:40 | |
| 6 | 2010/08/03 10:08:12 | |
| 2 | 2010/07/26 13:14:11 | |
| 6 | 2010/07/16 19:04:50 | |
| 2 | 2010/06/20 22:21:24 | |
| 4 | 2010/04/28 23:10:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)

































