『埃対策について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:206x493x467mm 5.25インチベイ:9個 Nine Hundredのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nine Hundredの価格比較
  • Nine Hundredのスペック・仕様
  • Nine Hundredのレビュー
  • Nine Hundredのクチコミ
  • Nine Hundredの画像・動画
  • Nine Hundredのピックアップリスト
  • Nine Hundredのオークション

Nine HundredANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月22日

  • Nine Hundredの価格比較
  • Nine Hundredのスペック・仕様
  • Nine Hundredのレビュー
  • Nine Hundredのクチコミ
  • Nine Hundredの画像・動画
  • Nine Hundredのピックアップリスト
  • Nine Hundredのオークション

『埃対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nine Hundred」のクチコミ掲示板に
Nine Hundredを新規書き込みNine Hundredをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

埃対策について

2008/01/15 01:41(1年以上前)


PCケース > ANTEC > Nine Hundred

クチコミ投稿数:15件

初めて自作PCを作ろうとしているのですが、ケースがなかなかきまりません・・^^;
このケースにはデザインが気に入っているんですが、埃が弱点だと聞いていますが、なにか埃対策とかできるのでしょうか??
でも、今のところは、CM690もいいかな・・と思っているんですが・・
よければおしえてください。おねがいします

書込番号:7249018

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/01/15 02:08(1年以上前)

吸い込みのケースファンにフィルターを取り付けるとかでしょうか。
ファンフィルターにはこういうものがあります。
http://www.ainex.jp/products/cfa.htm
http://www.ainex.jp/products/cff.htm
今までフィルター付きケースを買ってたからこれらを買ったことは無いので、
きっちり付くかどうかは判断しかねます。
それにフィルターも定期的に掃除してやらないといけませんし。


あと、フィルターを使っても大抵のPCケースでは埃が入ってしまうので、
結局は時々掃除機とかで吸い出してやるしかありません。

書込番号:7249073

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/01/15 02:19(1年以上前)

ネス@Snakeさんこんばんわ

レスをつけようとしたら、すでに甜さんがフィルターについて書き込みしてますから、CM690とP180についても質問していましたので、こちらで答えますと、P180独特のフローティングマウントHDDフォルダーとスライドレール式のドライブベイは取り付けレールを取り付けてしまえば簡単に取り外しができる様になりますけど、最初取り付けるまでの手間は普通のドライブベイより掛かると思います。

それと、電源ユニットが下に有り、ケーブルを取り回しするまでは大変ですけど、ケーブルの配置さえきちんとやると、すっきりまとめられます。

Nine hundredは組み立てた事が有りませんけど、取り回しはP180より楽そうに見えます。
CM690も組み立てた事が無い為、分かりませんけど、写真を見た限りはそれ程苦労する点は無いように見えます。

スレッドがマルチになっていますけど、このサイトではマルチスレッドはマナー違反になりますから、ご注意ください。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:7249094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/01/15 16:44(1年以上前)

甜さん、あもさん、ありがとうございます!!
ちなみに、マルチスレッドになってしまってすみません。
今度から気をつけます、
やっぱケースは迷いますな〜

書込番号:7250516

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/01/15 20:36(1年以上前)

時々自分も混乱することがあるんですが、マルチスレッドではなくマルチポストです。
ケースは埃がどうのよりも、エアフローに重点を置いて下さい。
剛性も大事ですが、特にHDDの冷却が重要です。
壊れやすいパーツの壊れやすい原因ですから。

書込番号:7251266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2008/01/15 20:59(1年以上前)

家電量販店辺りでエアコンフィルターの合いそうな奴を見つけてくるのが結構手っ取り早いですよ。

書込番号:7251379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/16 23:44(1年以上前)

このケース使ってますが、甜さんがリンクしてるファンフィルターはフロントの2つのファンには両方ともそのままでは取り付けできません。
(アルミフィルターの方は枠だけ切って加工すれば付けられそうですね)
なのでこのケース使う人は自分なりにフィルターを作って装備してる人が多いですよ('-'*)
自分は画像みたいなアルミの網みたいなのを切って使ってます。DIYセンターで売ってると思います。
ストッキングとかエアコンのフィルタ使う方もいるみたいなので、自分なりに対策しつつ、かつ見栄えよく作ってみてください!

それともう少し待てばNine hundredの新しいタイプが出る予定らしいので待ってみるのもいいと思いますよ。
変更点は内装とかがオールブラックに塗装済みで、配線通せる穴が開いてるみたいです。

書込番号:7256395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/01/17 20:45(1年以上前)

みなさんありがとうございます
確かにエアフローも冷却にっとても結構大事ですからね〜
ワンエイティさんのは非常に参考になりました。ありがとうございます。
確かに新しいやつはちょっとは埃対策がしてあるみたいですからね
みなさん本当にありがとうございます。非常に参考になりました。

書込番号:7259187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > Nine Hundred」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nine Hundred
ANTEC

Nine Hundred

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月22日

Nine Hundredをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング