PCケース > ANTEC > Sonata III
初めての自作で電源購入してケースも購入すると、
やはりそれなりにかかると思い、ふぅ・・・
限られた予算で考えると自作するしかないのかな、
と思いました。
いろいろ調べて最終的にこのケースにたどり着きました。
パソコンの性能はほどほどでまずケースを選択しました。
1週間かけての製作になりそうですが、しっかりしたケースだと思いました。
もう一台ほしいかな
電源いれたら再び書き込みます。
書込番号:14173263
0点
ポチアトムさんこんばんは。
SONATAVは知人のマシン組み立てで手伝ったことがあります。
お値段のわりには電源も付いて(しかも単体でも発売されている)いいケースだと思います。
HDDを横向きにセットする方式なので、スライドで押し込む時に(付属電源ケーブルがけっこう長いので)HDDのコネクター周辺に線が絡まないように気を付けてください。
下方向に引っ張り出す前面のフィルターの掃除がちょっとやり難いのが難点ですね。
書込番号:14173307
1点
ホントに必要に迫られているならもう既に購入されているのでは??
ははは。結構余裕ですね。。
私は必要に迫られた時、友人に頼んで¥5000でその人の所有物を分けてもらいました。
その後ラップトップも必要になり、ソッコーでヤフオクに走りました。¥7800.
2台っとも現役です。
だけど楽しんで組み立てる作業を体験できますね。それは羨ましいことです。
出来上がったらレポートよろしくです。
書込番号:14174096
1点
ピンクモンキー 様 ぼんパパがんばるぞ〜 様 こんにちわですm(__)m
今日は、ノートパソコン持ってお出かけ中です^^;;;
最近はつくずく便利な時代になったものだと思います。
>必要にせまられて・・・
の内容なのですけど、¥もなく暇も最近はないのです^^;;;
¥があればすぐにでも購入するのですけど、僕のパソコンではないのです。
初めてのパソコンの組み立てはわくわくします。
ピンクモンキー 様
僕もお値段の割に良くしっかり作られていると思います。
ケーブルもわりと柔らかいと思います。
電源ケーブルのアドバイスありがとうございますm(__)m
マザーボード取り付けていま中断中です
グリスがおまけでついてないのですね^^;;;
ぼんパパがんばるぞ〜 様
3人がかりで、組み立て中です(;;)
初めてなので組み立ては楽しいです^^;;;
完成したらまた書き込みます(^^)/
それでは〜〜〜
書込番号:14174976
0点
CPUクーラーがリテールクーラー(CPUとセット販売されているファン)ならCPUとの設置面
に既に塗布済みですし、体外の社外品クーラーでも、1〜2回ほどの塗布できる量のグリス
は附属してます。
(半水冷のクーラーでもCPUの取り付け面は
塗布されているはず…)
CPUグリスとは別のグリスの事ですか?
書込番号:14175030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ポチアトムさん こんにちは(^^)
組立中ということはもうすべてのパーツが届いたのですかね。
>初めてのパソコンの組み立てはわくわくします。
トラブルに遭遇すると焦りますが、トラブルが解決するのがまた達成感があっていいですね。コネクタ溶けたりするのは嫌ですけど;
>3人がかりで、組み立て中です(;;)
3人がかりですか。人数増えると捗るのか、お邪魔虫なのか…m(__)m
出来たら是非画像アップしてください(・∀・)
では〜
書込番号:14175450
1点
皆様、こんにちわm(__)m
なかなか組み上がらなくてようやく組み立てが終わったと思ったら・・・
システムファンなるものがあるのですね・・・
いまアマゾンで頼みました・・・
CPUのグリスが必要なのと・、(;;)、これで1週間、
3.5インチベイのDVDの取り付けステーが蓋の裏についてたり・・,(;;)、
気がつかなくてこれで2週間、
ファンで・・・,(;;)、これで3週間、
初心者だとわからないことが多いです、(;;)
だけど着実に進んでいます?^^;;;
ケースの作りは大変良いと思います。^^;;;
お勧めします∀
もっとおおきなの見たことがあります(・∀・)
できたら写真・・アップします。(^∀^)
・・・
書込番号:14202548
0点
ふと、気になり帰ってきました・・・
六畳一人間@スマフォから 様の・・
>CPUクーラーがリテールクーラー(CPUとセット販売されているファン)ならCPUとの設置面
>に既に塗布済みですし、
よく考えてみると思い出してみると
一面に白っぽい四角い、ひょっとして(・・)
グリスの上に?グリスを塗ったかもです^^;;;
あまり気にしないようにします^^;;;
gyushi-KUN 様 ・・・
>3人がかりですか。人数増えると捗るのか、お邪魔虫なのか…m(__)m
なんとみなばらばらとなり・・今日、組み立てだけ・・・^^;;;
後日(^^)/
・・
書込番号:14202670
0点
ポチアトムさん こんばんは(^O^)
>システムファンなるものがあるのですね・・・
12cmファンが一個増設できますね。
http://www.antec.com/Believe_it/product.php?id=MTU5OQ==
でもVGA用なので不要ですね。静音ケースなのであんまり載せないようにしているみたいですね。
もしかしてCPUクーラーの事でしょうか?リテールでも十分だと思います。T付は低発熱ですし。
>一面に白っぽい四角い、ひょっとして(・・)
>グリスの上に?グリスを塗ったかもです^^;;;
ああそれグリスの代わりになるものですね。最初から塗布されていますね。
グリスの上にグリスはいいのですが、最初から塗布されているものとあとから塗ったもので種類が違うと熱がうまく伝わらない可能性があるので、残念ですが塗りなおした方がいいと思います(泣)
では(@^^)/~~~
書込番号:14203048
1点
あっ・・・
gyushi-KUN 様 こんばんわm(__)m
グリス購入は僕で、(++)
CPUファン取り付けるときは,僕は出かけていました^^;;;
汗がでます^^;;;
どちらかとゆうとVGA用なのですね^^;;;
いまはタイミングが悪くいま現在(++)ご機嫌が斜めなのです(;;)
グリスの話です・・
あと1週間後には、火がはいると思います^^;;;
安全の為グリス拭いてまた塗ります^^
情報ありがとうございます(^。^)
いま話を切り出すと火に油を注ぎ(><)
それではまた(^^)/
m(__)m
書込番号:14203301
0点
今日、ようやく電源が入りました・・・
恐ろし静かです・・・
インストール中です。
皆、自作に走る理由がわかったような気がします。
良い時代になったものです。すんなり
驚きます。
後日、写真、アップします。^^
ありがとうございます。m(__)m
とりあえず・・・
書込番号:14226560
0点
ポチアトムさん どうもこんにちはm(__)m
>今日、ようやく電源が入りました・・・
おっそれは良かったですね。私は最近なんとCPU用の補助の12Vの線を挿し忘れるという凡ミスをして電源が入りませんでした(ToT)有り得ないミスで笑ってしまいました
>恐ろし静かです・・・
静音ケースですので特に静かでしょう。良いケースですもの(^^)
>後日、写真、アップします。^^
おっ。楽しみに待っておりま〜す。
では(^_^)/
書込番号:14228512
1点
gyushi-KUN 様 皆様 こんばんわm(__)m
ようやくインストールがおわりました
初心者にはなかなかわからないことが多くて^^;;;
Windows 7 Ultimate SP1 インストールとなりました。
多くの助言で動きました^^
ところが僕は未だにデジカメもっていないのです。^^;;;
とりあえず携帯の写真です。後日、正式な写真アップします。
このケースは理解すると非常に良く考えられて作られてると思いました。。^^;;;
まさに初心者向けのケースだと思いました。完成して初めてわかりました。。^^;;;
電源ケーブルの可撓性もあり配線しやすいです。
たいへんありがとうございましたm(__)m
ちなみに注文後にあまりにも早く届いて吃驚しました。
・・・
書込番号:14240827
0点
おぉおぉおおお。。(意味不明)
ポチアトムさん良かったっすね。出来上がりましたか。。
静かだそうで更にOK!ってところでしょうか。
因みにうちのぼん曰く・・3時間コースやね。。
アタシもそう思う。。
思うだけで買えないから羨ましいとマジメに思う今日の宵・・
今日は愛用のノートPCのCPUを、Celeron M から中古の Pen M に換装しました。
もちろんシングルコアですが、ちょっとだけ速くなって幸せになりました。
おぉおぉお。。いつの時代を生きているのやら・・ 爆
CPUのグリスは古いのをそのまま移し替えました。まぁ大丈夫っしょ。。 笑
書込番号:14241061
1点
ポチアトムさん こんばんは。
完成おめでとうございます。ケータイの写真にしてはよく撮れていますね。
良い携帯なのでしょうか・・・
動作の方は安定していますか?
最近はPCパーツが安いので、とても安く良いPCが組めますね。
Sandy BridgeのPentiumは安くても早いです。
是非、電源・HDD交換しながら長く使ってあげて下さい。
書込番号:14241161
1点
ぼんパパがんばるぞ〜 様 gyushi-KUN 様 こんばんわ
ようやくとゆうか完成までの道のりは(??)の連続でした・・・
本当に動くのだろうか。。
2人で考え込んでいました・・
インストールの方法が??はっと思い出しました。。
最初に、DVDからに設定と・・・思い出しました。。
次にXPからアップデート??あれっ?
インターネットがつながらない??僕、ちょっとトイレへ?
戻ってくると、マザーボードのドライバー、インストールしていました。。^^;;;
僕には、わからなかった・・・
そして人の一生は、重荷を負て・・?
写真は、P903iがぼろぼろでまだ使ってるのですが、
新しいdocomo STYLE series P-07Bで撮りました。500万画素で撮りましたです。
シムカードって凄いんですね。
ぼんパパがんばるぞ〜 様
自作は時間かけて作れば驚くほどお値打ちになるんですね^^
だけどこのケースはお勧めします^^
古いパソコンは僕が使います^^
gyushi-KUN 様
もの凄く動作の方は安定しています。。
>是非、電源・HDD交換しながら長く使ってあげて下さい。
このケースの良さが静かで穏やかなデザインには驚きます。
大切に長く使います^^
僕もこのケースの値段が下がったので大変ほしいのですけど・・・
古いIBMのパソコン分解してと思うのですが・・
本当にありがとうございましたm(__)m
それではまたどこかで(^^)/
m(__)m
書込番号:14241371
0点
ポチアトムさん
完成画像を拝見しましたけど、間違っていたら失礼。
画像からはよく見えないのですが、ファンの向きが逆になっていません?
ファンの取り付けはその場所でいいのですけど、このファンは吸気を行うようになっています。
前面のフィルターを通った風がHDDを冷却して、後方に送る役目ですね。
知人宅で取説を見たのですけど、そのようになっていました。
(繰り返しになりますが、画像からファンの向きがHDDに風を送るようになっているように逆に見えたものですから、正しく取り付けられていたらゴメンナサイ)
書込番号:14242388
1点
ピンクモンキー 様 こんばんわm(__)m
・・・^^;;;
冬なのに大変汗がでます・・・
何故なんでしょうか・・
・・・
なんと風が反対にながれています。。^^;;;
大変に恥ずかしいです^^;;;
日曜日に直すことになりました^^;;;
それではまたどこかで(^^)/
^^;;;^^;;;^^;;;
・・・
書込番号:14245588
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > Sonata III」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2012/06/04 21:22:51 | |
| 18 | 2012/03/05 20:26:14 | |
| 0 | 2009/10/13 22:41:59 | |
| 3 | 2009/10/04 17:39:42 | |
| 8 | 2009/09/26 12:44:44 | |
| 16 | 2009/09/21 6:08:32 | |
| 2 | 2009/09/13 6:15:56 | |
| 0 | 2009/05/07 22:51:57 | |
| 0 | 2008/12/17 15:53:36 | |
| 5 | 2008/12/17 15:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)









