『五月蝿いのです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:206x425x463mm 3.5インチベイ:2個 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:3個 電源容量:500W Sonata IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonata IIIの価格比較
  • Sonata IIIのスペック・仕様
  • Sonata IIIのレビュー
  • Sonata IIIのクチコミ
  • Sonata IIIの画像・動画
  • Sonata IIIのピックアップリスト
  • Sonata IIIのオークション

Sonata IIIANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月28日

  • Sonata IIIの価格比較
  • Sonata IIIのスペック・仕様
  • Sonata IIIのレビュー
  • Sonata IIIのクチコミ
  • Sonata IIIの画像・動画
  • Sonata IIIのピックアップリスト
  • Sonata IIIのオークション

『五月蝿いのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonata III」のクチコミ掲示板に
Sonata IIIを新規書き込みSonata IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

五月蝿いのです。

2007/11/12 11:59(1年以上前)


PCケース > ANTEC > Sonata III

スレ主 RANNMARUさん
クチコミ投稿数:40件

こんにちは。
購入して半年近くなるのですが…
現物を見れない環境でして、
ネット上の情報に頼って購入しましたが、
電源ファンが五月蝿いのです。
レビューにはとても静か!っと書いてありましたので、
少しでも音を抑える方法ありましたら教えてください。

書込番号:6973932

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/11/12 12:22(1年以上前)

電源交換は無しですか?
ケース背面の電源ファン部分に取り付けるフードはありますが、このケースにつけられるか、どの程度効果あるかはわかりません。

書込番号:6974010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/11/12 12:24(1年以上前)

書き忘れましたが、フードを取り付けるとファンからの廃熱の妨げになるので温度が上昇する事もあります。

書込番号:6974017

ナイスクチコミ!0


スレ主 RANNMARUさん
クチコミ投稿数:40件

2007/11/12 12:34(1年以上前)

交換は考えていないのですが、
フードも極力避けたい手段ですね。
返信ありがとうございます。

書込番号:6974052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/11/12 14:23(1年以上前)

電源のファンがうるさいのであれば、素直に交換するくらいですかね。
バラしてファンだけ交換、もアリですけど、保証もきかなくなるし万が一のこともあるのでオススメ出来ません。

書込番号:6974374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/11/12 16:40(1年以上前)

こんにちは、RANNMARUさん。

>電源ファンが五月蝿いのです。

感じ方には個人差があるとは思いますが、それ程五月蝿いと思われるなら、メーカー、または代理店にご相談されては如何でしょうか。

Sonata III
http://www.links.co.jp/html/press2/sonata3.html
>Antec社製「SONATA III」は、Sonataシリーズの特徴となる静音パフォーマンスのシステムノイズ対策や優れた静音性を更に向上しました。
>「SONATA III」は、スタイリッシュなケースデザインと更に向上した静音性、効率性バランスの取れた絶妙なコンビネーションケースになります。
>Antec Quality 3年間保証

ご参考までに

書込番号:6974751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/11/12 19:26(1年以上前)

私もSonata IIIを使ってますが、電源FANの音は全く気になりません。CPUFANやリヤFANはそれなりに音がしてますけど。どちらかと言うとHDDのアクセス音が気になって仕方ない位です。もちろん、人によって感じ方は変わると思いますが、CPUFANやリヤFANの音と勘違いしてないか確認してみてください。もし明らかに電源が五月蝿いなら、RANNMARUさんの要求値が私よりずっと高いか、電源の異常かだと思います。

電源が正常でもっと静かにするとしたら、Neo HE(18dBA以下)かFANレス電源に交換でしょうか。付属のEA 500の騒音値が公開されていないので、Neo HEでどの程度静かに感じるかは不明ですが…

書込番号:6975368

ナイスクチコミ!1


50UPさん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/13 22:44(1年以上前)

自分も使い始めて1ヶ月経ちますが、電源FANらしき音は感じられませんね。
むしろ、Cinquecentoさん と同じく、HDDの音が太鼓みたく”ドッドッドッ”と鳴り、FANの音よりも不快に感じました。

今はFeature Tool で調整して、HDDのトレイ(?)に制震の為にゴム貼り、さらにこのトレイごと逆さまにして、HDDを上から吊るようにしています。不快感は現在のところ無くなりました。それと、サイドパネルの内側にコルクシートも貼りました。(外れるほうだけですけど)

音質による感じ方は人それぞれでしょうが、ぜひ納得のいく愛機に仕上げてください。

書込番号:6980146

ナイスクチコミ!1


スレ主 RANNMARUさん
クチコミ投稿数:40件

2007/11/16 23:25(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
実は最近五月蝿さを感じ始めたのです。
購入した初めはなんともおもわなっかたのですが、
もしかすると電源の異常かも知れないですね。
時折、かなり静かな時があります。電源の使用率で
ファンがコントロールされているのですかね?

書込番号:6992266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/11/17 06:18(1年以上前)

この電源、回転数出力が出てないんで実回転数解らなくて、こういう時の原因追求に利用できないのが難点ですねぇ。

カタログ等に記載が無いので一般論ですが、静音電源は温度や消費電力でFAN回転数をコントロールしてます。なので負荷状況で変化すると思いますよ。ただ、夏場はともかく、この時期に五月蝿いってのがちょっと解せないんですけどね。
最近、PCの構成を変えたとかあれば負荷のUPでFAN回転数が変わった可能性はあるんですが、使用してるパーツ構成でも電力消費量が違いますから、そちらも記載してもらえると原因が解るかも知れません。

あと、よくあるのは使ってるうちに埃が溜まって通気が悪くなって熱がこもってるとか、余ったケーブルが電源の吸気口をふさいでるとかですね。元々風量が少ない分、そういった事で温度があがりやすく、FAN回転数を上げてしまう可能性があります。

ちなみに私の構成は
CPU:core2duo E6600@3GHz
CPUFAN:Freezer7Pro(通常1050回転、エンコード時1300rpm)
M/B:ASUS P5K-E
メモリ:DDR2/800/1GBx2+512MBx2
HDD:Seagate ST3320620AS
   WESTERN DIGITAL WD2500JS
VGA:MSI NX7600GS-MTD256(FANレス化)
DVD:PLEXTOR PX-760A
リヤFANは標準品をLow設定
HDDFANは1200rpmのものをマザーのFANコンで860回転に制御

書込番号:6993058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/11/17 06:57(1年以上前)

忘れてた部品が…
玄人思考SATA2I2+IDE-PCIE、FDD、52倍速CD-ROM(型番不明)、USBLANアダプター(ETG-US2)、Seagateの250GB(IDE、VISTA使用時電源OFF)
以上XP移植時ののアクチ対策品。半年したらCD-ROMとかは外します。
で、消費電力をエコワットで測定するとアイドル時約100W、エンコード時約140W。

ところで騒音源が電源なのは再確認しました?

書込番号:6993097

ナイスクチコミ!1


スレ主 RANNMARUさん
クチコミ投稿数:40件

2008/10/14 09:18(1年以上前)

かなり時間がたってしまいました…すいません。結果電源の異常でした。でも、思い切って電源を分解していたので保証はきかず…同じ電源を中古で買いました。今は元通り静かな(電源は)良いケースです。

書込番号:8498416

ナイスクチコミ!0


50UPさん
クチコミ投稿数:8件

2008/10/14 20:15(1年以上前)

ヨカッタですね^^

書込番号:8500464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > Sonata III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12V電源が ・・・ 14 2012/06/04 21:22:51
必要にせまられて・・・ 18 2012/03/05 20:26:14
温度実測結果のみ 0 2009/10/13 22:41:59
フロントのUSB端子について質問です 3 2009/10/04 17:39:42
電源の事がよくわかりません 8 2009/09/26 12:44:44
搭載可能な電源サイズについて 16 2009/09/21 6:08:32
このドライブは入るでしょうか? 2 2009/09/13 6:15:56
ANTEC Sonata IIIのレポート 0 2009/05/07 22:51:57
大阪ツクモなんば店で14980円 0 2008/12/17 15:53:36
sonataVのサイドパネル 5 2008/12/17 15:46:47

「ANTEC > Sonata III」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonata III
ANTEC

Sonata III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月28日

Sonata IIIをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング