『SAPPHIRE HD6870は入りますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX 幅x高さx奥行:445x139.7x414mm 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:2個 電源容量:380W NSK2480のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NSK2480の価格比較
  • NSK2480のスペック・仕様
  • NSK2480のレビュー
  • NSK2480のクチコミ
  • NSK2480の画像・動画
  • NSK2480のピックアップリスト
  • NSK2480のオークション

NSK2480ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月11日

  • NSK2480の価格比較
  • NSK2480のスペック・仕様
  • NSK2480のレビュー
  • NSK2480のクチコミ
  • NSK2480の画像・動画
  • NSK2480のピックアップリスト
  • NSK2480のオークション

『SAPPHIRE HD6870は入りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NSK2480」のクチコミ掲示板に
NSK2480を新規書き込みNSK2480をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 SAPPHIRE HD6870は入りますか?

2010/11/17 04:35(1年以上前)


PCケース > ANTEC > NSK2480

スレ主 Walter Dixさん
クチコミ投稿数:57件

SAPPHIRE HD6870(http://kakaku.com/item/K0000161693/
は、このケースに入りますでしょうか?
電源ケーブルの位置が上側ということなので、高さの無いこのケースだと、コネクタやケーブルの付け根が天板にぶつかって、閉まらなくなってしまいそうですが、どうでしょうか?

書込番号:12228612

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/11/17 05:02(1年以上前)

インターネットで画像を見たら
HD5770の219(W) x 111(H) x 38(D)mでギリギリのようですね
250(W) x 111(H) x 38(D)mmの6870は3センチも長いので私には無理に見えました
HD6850なら可能ぽいですけどね

書込番号:12228633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/17 05:05(1年以上前)

無理だと思うよ。

http://www.4gamer.net/games/110/G011065/20101021082/

Micro-ATXマザーよりデカイです。
このケースってMicro-ATXマザーギリギリでしょ?
高さ以前に長さが足りないと思うよ。

書込番号:12228636

ナイスクチコミ!0


スレ主 Walter Dixさん
クチコミ投稿数:57件

2010/11/17 06:10(1年以上前)

長さは余裕で入りますよ。
なぜなら、私は今、N460GTX Hawk(245×108×35mm)が入ってますし、しかも、横電源ですから長さ250mmは余裕です。
問題は高さです。

書込番号:12228689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/11/17 07:07(1年以上前)

GTX460がのってるんでしょ?

カードサイズはほぼ同じだから、大丈夫。高さも、スロットより少し長いけど、問題なく収まります。

ただし、一番の問題点は、電源の差し込み口の向き。SAPPHIRE HD6870は横向きだから、干渉して蓋が閉めれない。460みたいな縦向きのカードなら大丈夫。まだ、メーカー供給品しか出回ってないから、ブランド独自モデルが出てくるのを待つか、6850にするのが吉。

書込番号:12228781

ナイスクチコミ!0


スレ主 Walter Dixさん
クチコミ投稿数:57件

2010/11/17 07:14(1年以上前)

蓋が閉められないのは確実ですか? その情報は確かですか?
人柱するまでもないですか?

書込番号:12228797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/11/17 07:22(1年以上前)

http://pixiv.cc/Albert_Atreides/archives/1745590.html
この方のサイトの画像を参考にしました
高さはI/Oブラケットのサイズ内だから問題は無いのでは

書込番号:12228810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/11/17 07:56(1年以上前)

ああ確かに補助電源の位置がケースカバー側だから閉まらないかはわからないけど
ケーブルは確実に当たりそうですね

書込番号:12228862

ナイスクチコミ!0


スレ主 Walter Dixさん
クチコミ投稿数:57件

2010/11/17 08:24(1年以上前)

ちなみにGTX460から6870に乗り換える理由は、このケースだと熱暴走とまではいかなくてもファンが高回転になってしまいうるさいからです。
外排気モデルならその心配が無いように思えるからです。

書込番号:12228939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/17 14:20(1年以上前)

>外排気モデルならその心配が無いように思えるからです。

内部が熱ければ大差ないよ。
現在GTX460なのに乗り換えること自体もったいないと思うよ。
そもそもこういうケースでこの手のグラボは無理がある。



俺はこのケースのHDDベイ側とMBベース側の間にあるフレームが気になるんだが、この位置がギリギリかな?って思うんだよね。もちろんスレ主の心配するコネクタ位置も厳しい。コネクタを短くするような変換ものは見たことが無い。だいたい電源側から出ているコネクタの長さは2〜3cmはあるように思うので、蓋は閉まらないと思うね。
460GTXはボードの後端にあるだろうから大丈夫なんだろうがね。あとMBしだいだが、がんこさんリンクの写真より長いボードなので、PCI-EXスロットの延長線上にSATAソケットがあると、それも使えなくなる可能性がある。実際俺がM-ATXマザーでHD5870を載せたときにSATAソケットが半滅したことがある。L型使っても無理なくらい密着する。

HD6870は5850とほぼ同じ性能なんだから、コネクタ位置がGTX460と同じ5850にしたら?5850にも外排気モデルはあったはずだよ。
http://www.4gamer.net/games/085/G008506/20091001011/

書込番号:12230181

ナイスクチコミ!0


スレ主 Walter Dixさん
クチコミ投稿数:57件

2010/11/17 14:36(1年以上前)

そのとおり、S-ATAが全滅してます。GTX460でも。

書込番号:12230243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/17 14:56(1年以上前)

>>鳥坂先輩さん
5850薦める意味がわかりません。

5850のカード長は241mm。
6870も同じ。
でも性能は6870が上。
しかも、リファレンスならどっちも外排気ときたもんだ。

入る、入らないは別としても6870欲しいと言ってるスレ主に対しての回答じゃないと思うぞ!

つかさー、毎度毎度思うんだが贔屓意識だらけのいい加減な情報で適当なこと書くのやめろよな!!

書込番号:12230312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/17 15:35(1年以上前)

>5850のカード長は241mm。
>6870も同じ。
>でも性能は6870が上。

ん?5850と6870はほぼ同じ性能だよ。6870は5770の後継だからね。
http://www.4gamer.net/games/110/G011065/20101021082/
もちろん6870がいいシーンもあるだろうが、それはベンチ上での話し。体感差はほぼ無いと思うね。RADEONユーザーの間じゃ、もうこの話は半ば常識だけど?

で、5850と6870はカードの長さが同じでも補助電源コネクタの位置が違うんだよ。
5850はGTX460と同じ位置、6870はスレ主が心配している蓋が閉まらないかも?っていうことは回避できる可能性が高い。それで勧めたんだが、おかしいかね?

>いい加減な情報で適当なこと書くのやめろよな!!

いいかげんかどうかは読む人が読めばわかる。情報収集サイトが偏っているので、多少の間違いはあるかもしれないがね。少なくとも今回はいい加減でもなければ間違っても無いと思うが、どうだろう?

書込番号:12230475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/17 16:07(1年以上前)

なんか文章がおかしいので訂正。

×)6870はスレ主が心配している

○)だから6870でスレ主が心配している

失礼しました

書込番号:12230609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/17 17:35(1年以上前)

>>鳥坂先輩さん
スレ主の小出し情報と相まって言いたいことが非常にわかりにくいです。
しかも、中途半端で正しく聞こえません(`・ω・´)

まず、GTX460を使っていると聞いて性能下の6850を押すのをやめましたよね。
しかし、460(1G)と5850とでは性能は大差ないのも当たり前ですよね?

それも、5850薦めるもっと前に勿体無いと言われてますし。

そのあとにスレ主が冷却性に不安だと言った趣旨の回答に鳥坂先輩自身で熱が籠るから(冷却性能上げても)関係ないと言ってるのに、外排気なら冷却性能が上がるんじゃないかと言うスレ主の新たな問いに、同じく外排気でコネクタの形状が水平だからと5850を押す。

トレードオフをわかっていないスレ主に振り回され過ぎてやしませんか?
PCは万能じゃないんですよ?

てか、自作経験者なんだから、一旦もちつきましょうぜ〜(´・ω・`)つ旦旦



(´・ω・`)。o(てか、サイズ以前の問題があると思うんだ…)

書込番号:12230915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/17 18:26(1年以上前)

俺も訂正します

×しかし、460(1G)と5850とでは性能は大差ないのも当たり前ですよね?

それも、5850薦めるもっと前に勿体無いと言われてますし。

○しかし、460(1G)と6850より性能上の5850でも性能差はほとんどないのも当たり前ですよね?

だから勿体無いと言われたのだと推測します。

書込番号:12231167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/17 18:31(1年以上前)

>>鳥坂先輩さん
食ってかかってすみませんm(_ _)m

本来ならスレ主に言うべきでした。


性能やコネクタの向きに限れば間違ってるとは思いません。
最初に無理だと言った点も正しいと思います。

ただ、300w電源のケースに6850や5850を押すっていったいどういうことなんでしょうか…。


普段の鳥坂先輩さんなら見えていることが見えない。
今日はちょっとお疲れですね…(;´・ω・`)つ旦

書込番号:12231195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/17 18:52(1年以上前)

食いつくならとことん食いつけよ。アホかお前。

書込番号:12231302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/17 22:53(1年以上前)

>>烏坂先輩さん
可愛いおにゃにょこならともかく野郎なんざお断りだ!!(#`・ω・´)フザケンナッ


>>スレ主
構成にも寄りますが現時点で付属電源の容量(300w)ギリギリ、最悪はオーバーしているかもしれません。

http://www.4gamer.net/games/110/G011065/20101021082/
システム全体の消費電力を参考にしました

容量ギリギリ(もしくはオーバー)な環境では電源の寿命は著しく縮まります。
寿命が縮めば出力は低下し、最悪は他のパーツを巻き込んで死ぬこともあります。


6870が入る、入らない以前に電源がやばいと言うことをへっぽこコンデンサ屋から釘ささせていただきます(´・ω・`)

書込番号:12232718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/11/18 01:33(1年以上前)

はい。そこまで、荒れたら削除対象になるし、スレ主にも迷惑かかるから。

書込番号:12233624

ナイスクチコミ!0


スレ主 Walter Dixさん
クチコミ投稿数:57件

2010/11/18 02:08(1年以上前)

どうも、お騒がせしてすいません。どうもココは慣れていない者でして。

電源はENERMAXの500Wの物に変えてありますので心配は無いかと。

私の希望としては、このケースに入る長さ・高さで、外排気・かつGTX460以上の性能が条件なんです。

諸先輩方、どうか助言のほど宜しくお願い申し上げます。

書込番号:12233721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/18 03:08(1年以上前)

だ・か・ら、HD5850でいいんじゃないの?

http://www.4gamer.net/games/110/G011065/20101021082/

GTX460(1GB)とほぼ同じか上の性能で、外排気で、そのケースにも収まるってことでは、コレしかないんじゃないの?現状さ。消費電力もGTX460と同等かやや低い程度だしね。

今までの話は一体なんだったの?[12230243]で決着はついていたと思ったけどな。これ以上何を求めたいわけ?

書込番号:12233833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/18 04:45(1年以上前)

スレ主が別メーカーの電源に交換したせいで(おかげで)、ツッコミどころが消えた…。
まさに鬼畜の諸行!!


しかし、5850押すのはちょっと待ってもらおう。

とりあえず、この記事に
http://www.4gamer.net/games/110/G011065/20101021082/

SAPPHIRE HD 6850は,HD 6870リファレンスデザインを基に,カード長の短縮を図ったモデルと言えそうだ。
 電源周りには補助電源コネクタおよび電源部の空きパターンも見られるので,ひょっとするとこのサイズでHD 6870搭載モデルが出てきたりするのかもしれず,今後に期待したい。

との記述があって、もしその基盤を使った6870が外排気、水平コネクタでカード長が短いまま出るならば、スレ主さんの希望を全部満たせるカードになると思うんだ。
いつ出るかはわからないけど、基盤がすでにあるのだから待つ価値はあるでしょ?

書込番号:12233926

ナイスクチコミ!0


スレ主 Walter Dixさん
クチコミ投稿数:57件

2010/11/18 05:10(1年以上前)

確認します。
GF GTX460 Howrkと同じくらいの長さで、補助電源が横にあって、外排気モデルは、Nvidia・AMD問わず、ありませんでしょうか?

6870には拘りません。スレが長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

書込番号:12233941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/18 05:13(1年以上前)

(´・ω・)つ「SAPPHIER6850に1票」

書込番号:12233946

ナイスクチコミ!0


スレ主 Walter Dixさん
クチコミ投稿数:57件

2010/11/18 05:25(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000161695/
は、外排気ではあるようですが、向かって右側からも排気されませんか? リファレンスのような完全外排気ではないと、やはり、熱がこもると思われます。

書込番号:12233959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/20 16:35(1年以上前)

HD6870を買って、搭載できるかどうか試す。
ダメだったら、違うケースを買う。
もしくは、ふたを閉めないで使う。

という方向ではダメなのでしょうか?

自作根性覚醒しないと、先に進まないと思われます。

書込番号:12245115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2010/11/21 09:54(1年以上前)

このケースを所有していますよ
押し入れにありますので夕方になりますがHD6870で試してみましょうか?
但しHD6870のリファレンスモデルはスレ主さんが期待している完全な外排気ではなくブラケット付近のスリットから2〜3割くらいの排気がケース内に戻ります
消費電力の改善で低負荷時はHD5750とほぼ同じなのでニンマリですがね

書込番号:12249005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2010/11/21 18:20(1年以上前)

HD6870はブラケット部分で干渉して入らず

HD5750で確認、補助電源ケーブルが出っぱる

ケーブルは5mmほど出ます

結論から申し上げます
NSK2480へHD6870(リファレンスモデル)は物理干渉により入りません
ケース内の有効寸法が251mmでHD6870の寸法が250mmですがブラケット部分で2mm干渉します
また、スレ主さんが心配している補助電源の干渉もあります
奥行き寸法が同じHD5750とENERMAXのEES400AWTで確認しましたが5mmほどケーブルが出っ張ります
ただし、ケースの上面がモッコリしますが無理に閉じることは可能です
(マザーボードとグラフィックカードとケーブルに無理が生じるのでおススメできません)
あとはスレ主さんの調査でグラフィックカードを選択できるでしょう

書込番号:12251181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/11/21 18:36(1年以上前)

おや
やっぱり長さも無理だったようですね
茶柱3本さん 検証おつかれさまです!
Radeonて端子優先なのかリファレンスの場合外への排気の穴が小さい物が多いですね

書込番号:12251244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/19 21:17(1年以上前)

抑もMicroATXの趣旨から外れた、パーツを入れる事自体感心出来ません。
もし、どうしてもそのパーツを使いたいなら、素直にATXで組めば良いのでは。
それとも、どうしても此のケースを使いたいなら、パーツ自体もMicroATXを
念頭に置いた物を使うのが妥当かと私は思いますが。

書込番号:12679136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/19 22:09(1年以上前)


日付も確認せずクチコミしてしまいました、悪しからず。

書込番号:12679483

ナイスクチコミ!0


1231235さん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/20 20:58(1年以上前)

自分の場合、玄人思考の6870がこのケースに入りました。
http://kakaku.com/item/K0000161805/
確かに茶柱3本さん指摘の問題はありますが、うまく入れれば使用可能かと思います。
組み立ての難易度が高いですけど・・・

書込番号:12801466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > NSK2480」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作のパーツ構成について 7 2012/05/23 21:51:26
購入を検討しております。 2 2012/04/29 6:42:12
電源交換時の排気方向に付いて 7 2012/01/09 3:22:33
塗装した人発見!! 2 2011/12/29 21:16:37
電源 4 2011/05/08 0:59:42
上カバーの外し方について 4 2011/04/04 2:18:26
ケースファンの端子について。。 6 2011/02/19 19:59:15
ドライブの取り付け 7 2010/11/27 18:49:38
SAPPHIRE HD6870は入りますか? 32 2011/03/20 20:58:32
MSI N460GTX Hawkは搭載可能でしょうか? 4 2010/11/15 11:15:31

「ANTEC > NSK2480」のクチコミを見る(全 239件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NSK2480
ANTEC

NSK2480

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月11日

NSK2480をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング