『電源交換時の排気方向に付いて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX 幅x高さx奥行:445x139.7x414mm 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:2個 電源容量:380W NSK2480のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NSK2480の価格比較
  • NSK2480のスペック・仕様
  • NSK2480のレビュー
  • NSK2480のクチコミ
  • NSK2480の画像・動画
  • NSK2480のピックアップリスト
  • NSK2480のオークション

NSK2480ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月11日

  • NSK2480の価格比較
  • NSK2480のスペック・仕様
  • NSK2480のレビュー
  • NSK2480のクチコミ
  • NSK2480の画像・動画
  • NSK2480のピックアップリスト
  • NSK2480のオークション

『電源交換時の排気方向に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NSK2480」のクチコミ掲示板に
NSK2480を新規書き込みNSK2480をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

電源交換時の排気方向に付いて

2012/01/09 01:07(1年以上前)


PCケース > ANTEC > NSK2480

スレ主 IS5000さん
クチコミ投稿数:14件

電源交換の排気方向に付いてご質問させていただきます。
今回、標準装着電源から玄人志向のKRPW-SS500W/85+へ電源を交換したのですが
ファンの排気方向が外部からパソコン本体内側になってしまいました。
(標準装着電源はパソコン内部から外部)
これで問題はないのでしょうか?
又問題がある場合KRPW-SS500W/85+と同等クラスで排気方向がパソコン内部から外部で
お勧めの電源があれば教えていただけないでしょうか?

書込番号:13998695

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/01/09 01:19(1年以上前)

電源のファンが上になるように設置できない?

書込番号:13998726

ナイスクチコミ!2


onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2012/01/09 01:19(1年以上前)

>ファンの排気方向が外部からパソコン本体内側になってしまいました。
(標準装着電源はパソコン内部から外部)
これで問題はないのでしょうか?

エアフローがちゃんとしてれば問題ないかと

書込番号:13998727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/01/09 01:23(1年以上前)

>KRPW-SS500W/85+と同等クラスで排気方向がパソコン内部から外部で
電源は、ファンで吸気して外部へ排気するようになってますy
そのため、外部からPCケース内へは吸気していません。
ただ、取り付け方向が下向きよりも上向きのほうが良いように思えます。

書込番号:13998743

ナイスクチコミ!2


スレ主 IS5000さん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/09 02:08(1年以上前)

パーシモン1w様
ご返答ありがとうございます
ファンの向きは上になっております

書込番号:13998850

ナイスクチコミ!1


スレ主 IS5000さん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/09 02:19(1年以上前)

onepaece様
ご返答ありがとうございます。
一応ケース正面向かって右奥に排気口が有そこから排気をしておりますので問題は無いかと
思いますが、ケース本体に5、25インチベイが2つでき出来DVDドライブとHDDを装着しており電源からの排気が流れてしまうと思いご質問させて頂ました。

書込番号:13998875

ナイスクチコミ!1


スレ主 IS5000さん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/09 02:27(1年以上前)

パーシモン1w様
ご返答ありがとうございます。
もう一度確認いたします。
自分なりに排気方向を確認するHPを探しているのですが、もし確認できるHPなどが
あれば御紹介いただけるとありがたいです。

書込番号:13998888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/01/09 03:22(1年以上前)

この電源をモデルにして解説しているサイトはないですね。
と言いますのも、それが一般的であるからです。
電源やこの手のものが嫌うのは、ホコリです。外部から吸気するということは、多くのホコリをダイレクトに取り込むことになります。
それを避けるために、またPCケース内の冷却に一役買う形で、外部へは排気となっています。

たぶん、ファンの外周部から吸い込もうとした風が一部逆流していることで、排気では?と思っておられるのかと。
ティッシュをファンに近づけてみる(外周内周に)、電源の外部にも同じようにしてみるとわかりますy
(ティッシュはしっかり持っておいてください。手を離さないように)

書込番号:13998977

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > NSK2480」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作のパーツ構成について 7 2012/05/23 21:51:26
購入を検討しております。 2 2012/04/29 6:42:12
電源交換時の排気方向に付いて 7 2012/01/09 3:22:33
塗装した人発見!! 2 2011/12/29 21:16:37
電源 4 2011/05/08 0:59:42
上カバーの外し方について 4 2011/04/04 2:18:26
ケースファンの端子について。。 6 2011/02/19 19:59:15
ドライブの取り付け 7 2010/11/27 18:49:38
SAPPHIRE HD6870は入りますか? 32 2011/03/20 20:58:32
MSI N460GTX Hawkは搭載可能でしょうか? 4 2010/11/15 11:15:31

「ANTEC > NSK2480」のクチコミを見る(全 239件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NSK2480
ANTEC

NSK2480

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月11日

NSK2480をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング