『弄り甲斐がありました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX 幅x高さx奥行:196.9x349.3x355.6mm 3.5インチベイ:1個 5.25インチベイ:2個 電源容量:380W NSK3480のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NSK3480の価格比較
  • NSK3480のスペック・仕様
  • NSK3480のレビュー
  • NSK3480のクチコミ
  • NSK3480の画像・動画
  • NSK3480のピックアップリスト
  • NSK3480のオークション

NSK3480ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月11日

  • NSK3480の価格比較
  • NSK3480のスペック・仕様
  • NSK3480のレビュー
  • NSK3480のクチコミ
  • NSK3480の画像・動画
  • NSK3480のピックアップリスト
  • NSK3480のオークション

『弄り甲斐がありました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NSK3480」のクチコミ掲示板に
NSK3480を新規書き込みNSK3480をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

弄り甲斐がありました

2010/01/14 00:07(1年以上前)


PCケース > ANTEC > NSK3480

スレ主 IDDQさん
クチコミ投稿数:46件

ドライブ-電源間 約35mm

内部はかなりスッキリ

サイドパネルのスリットは塞ぐ

2010年の組み始めはNSK3480でした.

値段を抑えつつFFXI他軽めのゲームが快適にプレイできるようにという事で下記構成で組みました.SATAケーブルやファンを含めて4.5万円程度ですが,実際は余剰パーツも使っているので出費は3.5万円程度です.

ケース:NSK3480
M/B:GA-G31M-ES2L
CPU:Pentium Dual-Core E6300 BOX
VGA:GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)
MEM:W2U1066DQ-1GLZJ
DVD:DVSM-724S/V-BK
HDD:ST3500418AS

自宅はペットを飼っていてホコリや毛が多い上にエアコンがなくて夏場高温になるので,ケースはホコリが入りにくく,でも冷えて,かつ安く・・・と選択が難しい部分です.SOLOにしたかったんですが設置場所の関係でサイズオーバーだったため断念.

なかなかピンポイントでコレといものがない中でしたが,K'sデンキひたちなか店で展示品7,480円で売っていたのが切欠で決めました.

このケースは一般的なケースと違って吸気口付近にHDDや5インチベイがなく吸気を遮るものがありませんので,風通し良く,また内部が広々していて作業もしやすかったです.海外サイト参考に穴をあけて裏側配線したらよりスッキリ.

電源と光学ドライブとの間に余裕がないのが残念ですが,ケースサイズも選定のポイントだったので妥協できる範囲です.

発売から随分日が経つケースですが良質電源付きでこの値段,良い感じです.

書込番号:10780848

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 IDDQさん
クチコミ投稿数:46件

2010/01/14 00:10(1年以上前)

ちなみにフロントパネルに若干のダメージがあったため,保守パーツの有無を確認した所,在庫有り3,000円+送料でした.

書込番号:10780865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/14 00:29(1年以上前)

お、昔似たような構成だったな。
ちなみにサイドパネルは左右入れ替えるのがおすすめ。

書込番号:10780972

ナイスクチコミ!3


Biscottiさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/16 14:36(1年以上前)

BCASカードも内臓しちゃいました

IDDQさん

K'Sオンラインで安売りしている時に私もこのケース買いました。
いや〜、めっちゃスッキリしてますね。
暇があったらトライしてみようかな。
購入時のままだと、うまくまとめたつもりでも、な〜んかごちゃごちゃしますよね。
参考になりました!


habuinkadenaさん
>サイドパネルは左右入れ替えるのがおすすめ。

早速その案いただきます、ごちになりました(笑)
静音化に効果ありです^^


私は、付属のTricoolファンの音がLowでも気になったので
Omega Typhoon 120mm CFZ-120L に換えました。
ちなみにフロントにも同じものを付けました。
冷却能力はもうひとつですが静かで良いです^^

書込番号:10792511

ナイスクチコミ!0


スレ主 IDDQさん
クチコミ投稿数:46件

2010/01/18 00:46(1年以上前)

>habuinkadenaさん
ナイスアイデアですね.そこまで頭が回りませんでした.時間を見つけてパネル入れ替えてみます.フラットになるんで静音・防振シート貼りやすくなってとても良いですね.

>Biscottiさん
38mmのホルソーで穴を空けてタカチのNG-79-Rで切断面を保護しました.配線を隠せるスペースにあまり余裕がないですが,結構スッキリしたので気に入っています.

自分もTricoolはすぐに外してKAZE-JYUNIに取り替えてあります.フロントファンはCoolinkというメーカーの1000rpmのものです.このケースはフロントパネルを外さなくても内側からフロントファンを取り付けられるので楽ですね.SOLOのような防塵フィルタはないので別途購入して取り付けてあります.

とにかくANTECらしいしっかりした造りで大変気に入りました.

書込番号:10800819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > NSK3480」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2011年に購入、2015年に電源が故障 6 2020/05/05 13:05:29
購入から1年半 0 2011/04/09 20:25:37
弄ってなんぼ 4 2011/03/02 19:44:49
弄り所 満載なケースですね 1 2011/02/11 23:26:45
電源ケーブルと吸気口 3 2010/12/15 23:46:27
電源 8 2010/07/17 16:54:40
3.5オープンベイにHDD 1 2010/04/06 23:31:01
HDDどこに設置するかな・・・ 4 2010/03/31 19:43:17
CPUクーラー 0 2010/03/19 0:23:05
マイナーチェンジモデル(V2) 1 2010/01/29 16:41:08

「ANTEC > NSK3480」のクチコミを見る(全 116件)

この製品の最安価格を見る

NSK3480
ANTEC

NSK3480

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月11日

NSK3480をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング