『ファン取り付け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:200x430x470mm 3.5インチベイ:2個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 電源容量:450W SCY-0311SE-WHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCY-0311SE-WHの価格比較
  • SCY-0311SE-WHのスペック・仕様
  • SCY-0311SE-WHのレビュー
  • SCY-0311SE-WHのクチコミ
  • SCY-0311SE-WHの画像・動画
  • SCY-0311SE-WHのピックアップリスト
  • SCY-0311SE-WHのオークション

SCY-0311SE-WHサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月 1日

  • SCY-0311SE-WHの価格比較
  • SCY-0311SE-WHのスペック・仕様
  • SCY-0311SE-WHのレビュー
  • SCY-0311SE-WHのクチコミ
  • SCY-0311SE-WHの画像・動画
  • SCY-0311SE-WHのピックアップリスト
  • SCY-0311SE-WHのオークション

『ファン取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCY-0311SE-WH」のクチコミ掲示板に
SCY-0311SE-WHを新規書き込みSCY-0311SE-WHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ファン取り付け

2010/08/17 14:17(1年以上前)


PCケース > サイズ > SCY-0311SE-WH

クチコミ投稿数:17件

ファンを追加しようと思っているのですが、背面に1基のみ初めからついています。(排気)
側面に2基つけれるのですが、その2基は吸気がよいのでしょうか?排気がよいのでしょうか?
どなたか、このケースでファン増設していましたら、ご教授お願いいたします><
(前面にもつけれそうですが、メッシュ?でもないので、吸気が難しそうですw

書込番号:11774224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/17 14:35(1年以上前)

構成次第ですが増やしすぎても効果は・・・試してみないとわからないのがエアフローです
吸気排気も構成次第です
それとメーカーHPの画像だと私にはサイドパネルのファンは吸気に見えます

書込番号:11774276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/08/17 15:13(1年以上前)

取り合えず、前に1個つけて前から後ろに空気の流れができるようにしてみては、どうでしょうか?
その後、CPUクーラーの形状(トップフローなのかサイドフローなのか)を考慮して側面ファンを決めては、いかがでしょうか?
側面パネルは、吸気ダクトが付いてるケースが多いので大抵は、吸気で使用すると思います

書込番号:11774388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/08/17 15:34(1年以上前)

このケースの前面に吸気用のファンをつけるとすると、内側につけるので、外気を中に入れられない気がするのですが、どうでしょう?
遅くなりましたが、早速の返信感謝です^^

書込番号:11774450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/08/17 16:07(1年以上前)

このケースの詳細は、知りませんが、前面にファンが設置できるようになってるケースは、大抵前面パネルにスリットなどがついてて吸気できるようになってるはずなんです
前面のどこかにスリットとかありませんか?
あと、ケースの冷却は、エアフロー(空気の流れ)が大事です
真後ろの排気だけでケース内の空気を引っ張るのではなく、前からも押してあげてケース外へ出て行く流れを作った方がいいと思います
側面ですが、吸気ダクトをつけてCPUクーラーのファンに外気が直接あたるようにするか
大型トップフロー型CPUクーラーにして、側面パネルいっぱいまでクーラーのファンがくるようにして外気を直接取り込めるようにしたほうが、効果高いと思います

書込番号:11774553

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2010/08/17 17:14(1年以上前)

ありがとうございます^^
前面にはそういったものはありそうにないですが、アドバイスのようにしてみたいと思います^^

書込番号:11774789

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/17 17:33(1年以上前)

http://www.scythe.co.jp/images/scy0311/0311se/0311se-300na2.jpg
画像が合っているならHDD前にFanを取り付けれますね。
サイズは実測でお願いしますw

書込番号:11774844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/08/17 21:55(1年以上前)

前面につけれはするのですが、風を取り込む隙間的なのがないのです;;

書込番号:11775894

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/17 22:45(1年以上前)

フロントパネル下に指が入るような隙間開いてませんか?

もしフロントパネルの表に穴が有るならFanの音が丸聞こえなんで煩いから、
下側に設けている筈w

書込番号:11776260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/08/17 22:54(1年以上前)

あ〜〜〜〜ありました!!
4本?指が入るぐらいのがw
これぐらいの穴でも大丈夫なのかな?
前面に吸気用の、ファンつけてみます^^
平様、☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

書込番号:11776313

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/17 23:21(1年以上前)

後は取り付けるFanの厚みに注意です。

KAZE JYU SLIM、KAZE-JYUNIスリム、どちらかがいけるかな?
ノーマルでも可能なケース有りますがこれでいけるかどうかは、
ケースバイケースですねw

書込番号:11776502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > SCY-0311SE-WH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCY-0311SE-WH
サイズ

SCY-0311SE-WH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月 1日

SCY-0311SE-WHをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング