『HDDの冷却効果について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/Extended ATX 幅x高さx奥行:266x598x628mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:5個 COSMOS RC-1000-KSN1-GPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPの価格比較
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのスペック・仕様
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのレビュー
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのクチコミ
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPの画像・動画
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのピックアップリスト
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのオークション

COSMOS RC-1000-KSN1-GPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月10日

  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPの価格比較
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのスペック・仕様
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのレビュー
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのクチコミ
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPの画像・動画
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのピックアップリスト
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > COSMOS RC-1000-KSN1-GP

『HDDの冷却効果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COSMOS RC-1000-KSN1-GP」のクチコミ掲示板に
COSMOS RC-1000-KSN1-GPを新規書き込みCOSMOS RC-1000-KSN1-GPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

HDDの冷却効果について

2007/10/29 01:01(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > COSMOS RC-1000-KSN1-GP

スレ主 sche_911さん
クチコミ投稿数:26件

現在ANTECのP180を使用していますが、本日現物を見て惚れました。購入したいとは思っているのですが、やや不安なところがあります。HDDのところの空気の流れが少ないような気がしてきちんと冷えるか心配です。ちなみに現在HDDは3基搭載で、約35℃です。わかる方居ましたらよろしくお願いします。

書込番号:6917930

ナイスクチコミ!0


返信する
LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2007/10/29 04:11(1年以上前)

このケースを持っているわけではないのですが。

思いっきり排気を勝たせてHDDは自然吸気で冷却するという
基本的な構造はP180と同じでしょうね。
ファンのある部分を除けば、吸気口はHDDの下だけですので、
私はHDD3〜4台程度であれば問題ないと思います。

書込番号:6918190

ナイスクチコミ!0


Gerhildeさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:3件 COSMOS RC-1000-KSN1-GPのオーナーCOSMOS RC-1000-KSN1-GPの満足度5

2007/10/30 10:15(1年以上前)

COSMOSを3台所有しています。
LEPRIXさんが言ってる通り、COSMOSは強制排熱して空気の流れを作っています。
一様底面に風向きが変更できるファンがついてます。
しかしながらエアーフローを考えたときにHDDに直接風をあてるのは微妙です。
HDDにはアルミ製のケースが付属してますのである程度は熱対策になってます。
私的にCOSMOSは『騒音』対策に重点がおかれてる気がしますので熱対策に
過度の期待はしないほうがいいと思います。
何分、PC乗せかえてから日がまだ浅いので詳しい検証してません。

書込番号:6922594

ナイスクチコミ!1


OKLさん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/31 00:39(1年以上前)

P182からの載せ換えですが、ANTECとケース交換する前後に
HDD温度(HGST500G4台)のアイドル時とベンチ高負荷時を測ってみましたが、
約4〜5度はが低かったです。密閉によるフロントと底面から上部へのエアフローが売
り文句だけではないようです。
 ただ、静音ケースといえどHDD4台となると多少は静かといえどそれなりにうるさい。
また、熱対流によりCPU温度は変わらないか、グラボはかえって上昇しているので共に
積極的な対策が必要(理想は水冷だが・・)。Gerhildeさんのいうとうり過度の期待はしな
いほうがいいと思います。
 余談ですが、発売日予定日が何故か遅れた為コスモスを購入しましたが、個人的には
CM690に期待していたのですが。

書込番号:6925466

ナイスクチコミ!0


スレ主 sche_911さん
クチコミ投稿数:26件

2007/10/31 09:31(1年以上前)

即レスありがとうございます。
なるほど…騒音対策の製品ですか。
ちなみにHDDのアクセス音は聞こえますか?

書込番号:6926199

ナイスクチコミ!0


OKLさん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/31 21:05(1年以上前)

  静音イコール無音ではありません。人により耳障りの度合いも違いますし。
私の場合ファイルサーバー用に購入しましたが、HDDの容量が増になれば当
然電源も大容量となります。故にHDDよりも電源からの騒音が気になります。
COSMOSは静音性とメンテナスに関してはトップクラスですが、それが逆に短
所になっている側面もあります。

書込番号:6928111

ナイスクチコミ!0


スレ主 sche_911さん
クチコミ投稿数:26件

2007/11/14 10:38(1年以上前)

なるほど…水冷用の穴もあるので今回はオール水冷にしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:6981860

ナイスクチコミ!0


コタチさん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/01 20:53(1年以上前)

私もCOSMOSケースのファンです。パソコン初心者です。よろしく。
クーラーマスターのケースに対して、機能設計にも形デザインにも好きです。今は690のケースと一台のCOSMOSを使っています。去年の10月から購入したものです。私もCOSMOSケースのファンです。
「Gerhilde」さんの記事より、3台COSMOSを持っていますと書いてありましたね。凄いですね。本当ですか。多分お金たくさんかかってますよね。
実は私も第二台のCOSMOSを買うために今必死に貯金してるところです。パソコン初心者の私にとってはGerhildeの話が凄く参考になりますので今でもほかの電源とクーラーを買おうとしてもいろいろなメーカー製品がありますのでなかなか決められないです。電源に対してお勧めのメーカーがありますか。よろしくお願いします。

書込番号:7190971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > COSMOS RC-1000-KSN1-GP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COSMOS RC-1000-KSN1-GP
COOLER MASTER

COSMOS RC-1000-KSN1-GP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月10日

COSMOS RC-1000-KSN1-GPをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング