PCケース > COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP
このケースを使いゲームPC(主にFPS)を作りたいと思っているのですが、初自作ということなので、PCパーツの方を見てもらってもよろしいでしょうか。
OS :XP Home SP2
CPU :E8500(定格で使用する予定)
CPUファン:ANDY SAMURAI MASTER (SCASM-1000)
M/B :Gigabyte GA-P35-DS4 Rev.2.0
VGA :Gigabyte GV-NX88T512HP
メモリ :UMAX DCDDR2-4GB-800(2G×2)
電源 :EarthWatts EA-650
ドライブ :LITEON DH-20A4P-35/BOX
熱暴走の方が怖いのでケースはこれにしたのですが、この状態で熱暴走などはあるでしょうか?
また、これはやめた方がいいパーツとかはあるでしょうか?
用途は負荷の多いFPS(COD4など)です。
よろしくおねがいします
書込番号:8308624
0点
別にそれでいいんでない?
VGAを何にするかが悩みどころですかね。
選ばれた8800GTでCOD4十分に楽しめるだろうからそのままでもいいだろうし
少し予算追加してHD4850とかHD4870でもいいだろうし。
OSはCOD4はDirectX9のゲームだからXPでもVistaでもどっちでもいいかな。
書込番号:8308702
1点
>>綿貫さん
やはり8800GTよりHD4870の方がいいですかね?
9800GT,8800GT,HD4870の三つの中では高負荷のかかるゲームの場合どれが一番性能的にいいのですか?
書込番号:8308818
0点
>やはり8800GTよりHD4870の方がいいですかね?
それは僕が決めることではないです。
8800GTでCOD4遊んだことありますが十分遊べます。
4gemerにCOD4でのベンチたぶんあるので
性能と価格を天秤にかけてお選びください。
>9800GT,8800GT,HD4870の三つの中では高負荷のかかるゲームの場合どれが一番性能的にいいのですか?
9800GT≒8800GT<HD4870ですかね。
9800GTと8800GTは細かい違いは存在しますがほぼいっしょと考えて差し支えないです。
書込番号:8308845
0点
>>綿貫さん
8800GTにするかHD4870にするかは、財布のほうと相談しながら決めますね;;
冷却性能やほかのパーツに問題がなければ、このパーツのほうで注文して組み立てたいと思います!
書込番号:8308914
0点
物凄く気になった点がひとつ。
何故GA-P35-DS4 Rev.2.0ですか?
↑の更新版であるGA-EP35-DS4(rev.2.1)の方がよさそう&手に入れ易そうですけど…
書込番号:8309058
0点
CPUですが定格動作ということなので、別にリテールファンでもよろしいかと思われます。あとお約束ですが、メモリに関しては相性交換保証を。で、VGAについて。8800GTと9800GTは65nm版に関しては全く同じものと考えて差し支えありません。以下を参考に。
http://www.4gamer.net/games/046/G004601/20080730021/
55nm版に関してもすでにレビューがあがってます。
http://www.4gamer.net/games/046/G004601/20080902045/
で、RADEONも視野に入れてるのなら8800GTよりもHD4850のほうが性能はよろしいかと思われます。HD4850に関しては、もし購入を決めるのであれば、オリジナルファン等再生品を選ぶのがよろしいかと思われます。標準の1スロットファンのタイプだとかなりあっちぃです。アイドル時70度から80度前後がVGA温度の平均値かな。
書込番号:8310126
0点
>>Chromosomeさん
調べたつもりだったのですがrev.2.1もあったんですね^^;
値段の方も2.1の方が安そうだったのでこちらにします。
>>エリトさん
とりあえず初自作ということなので、最初は定格で動かすつもりです。
ですが、のちのちOCの方も挑戦してみたいので一応ファンの方も買っておくつもりなのです。
8800GT<<HD4850なのですね。
財布と相談してみて決めますね。
お二方貴重な情報ありがとうございます!
書込番号:8310804
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/07/18 20:37:58 | |
| 3 | 2019/03/21 10:58:42 | |
| 3 | 2014/06/27 12:43:19 | |
| 6 | 2013/04/13 23:31:19 | |
| 12 | 2012/11/20 0:39:43 | |
| 4 | 2010/12/01 9:32:55 | |
| 16 | 2010/05/03 20:36:42 | |
| 14 | 2010/04/27 22:27:24 | |
| 4 | 2018/01/09 15:48:24 | |
| 5 | 2010/03/27 13:43:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







