『サイドのファン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:213x482x524.5mm 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:5個 CM 690 RC-690-KKN2-GPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの価格比較
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのスペック・仕様
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのレビュー
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのクチコミ
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの画像・動画
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのピックアップリスト
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのオークション

CM 690 RC-690-KKN2-GPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月30日

  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの価格比較
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのスペック・仕様
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのレビュー
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのクチコミ
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの画像・動画
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのピックアップリスト
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP

『サイドのファン』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM 690 RC-690-KKN2-GP」のクチコミ掲示板に
CM 690 RC-690-KKN2-GPを新規書き込みCM 690 RC-690-KKN2-GPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドのファン

2009/06/14 11:38(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP

このケースにて自作しました。
そこで、ファンがうるさいのでアドバイス願います。
@サイドのファンを停止してしまう!Aもっと静かなファンに交換する!
Bサイドいらないから、外してしまえ!
前後にファンがあるし、サイドていりますか?

組んだはいいが、全くの清音化に素人すぎました。

書込番号:9696947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/14 11:52(1年以上前)

要らない。
必要だったら、どんなケースにも付属するはず。

書込番号:9696988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2009/06/14 11:53(1年以上前)

CPUやGPUの温度を確認し、必要がないと思えば1か3を。

書込番号:9696992

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5

2009/06/14 12:02(1年以上前)

サイドファンなくてもいいかと思う。
一応、i7 920+GTX260SLI地デジ視聴後の温度を載せておきますね。ファンはフロント、リア、CPUのみです。

書込番号:9697046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件

2009/06/14 12:09(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
やはりいりませんかね汗 温度を確認して、決めれば良いんですね!勉強になりました。

温度比較してみます。まだまだ、改良の予知ありです。

書込番号:9697066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 CM 690 RC-690-KKN2-GPのオーナーCM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5

2009/06/14 12:18(1年以上前)

静音を考えるとこのケースを選択した時点で間違えてる気がするね。こんなスカスカなケースじゃ静かな訳ないじゃん。(^^ゞ

とりあえず遊べるケースなんでいろいろとやってみるといいと思います。これから熱対策にはちょうど良い季節だし。

書込番号:9697097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件

2009/06/14 12:40(1年以上前)

おっしゃるとうりです!見た目と人気で購入しました。
でも、自作初心者の自分には、作業性がよくいろりろできそうです。
あと、CPU温度測定ソフトお勧めありますか?

書込番号:9697195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 CM 690 RC-690-KKN2-GPのオーナーCM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5

2009/06/14 13:22(1年以上前)

私はメジャーなところで「HWMonitor」(PRO無し)を使ってます。

書込番号:9697377

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5

2009/06/14 14:55(1年以上前)

おいらはCORETEMPとHWMONITOR両方つかってますね。

書込番号:9697746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/14 19:06(1年以上前)

僕は外しました。
その代わりBOTTOM*1、TOPに*2追加したけど効果の程は定かでは無いですね(^^;)

CORETEMP、REALTEMP、HWMONITOR持ってますが最近使ってるのは、
HWMONITORです。

書込番号:9698783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/14 20:52(1年以上前)

ファンを付けておきたくて静かにしたいなら、ファンコンを使っては?

書込番号:9699312

ナイスクチコミ!0


TODRODESさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 CM 690 RC-690-KKN2-GPのオーナーCM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5

2009/06/17 22:14(1年以上前)

A
静音ファンを購入して、今の側面についているものはリアに回す。

同じクーラーマスターの
http://kakaku.com/item/K0000033726/

http://kakaku.com/item/K0000033725/
調子に乗ってついでにボトムに
http://kakaku.com/item/K0000016092/

を取り付ければ完璧ですw

これならGTX275でも冷える冷える。

…音は気にしません。ヘッドホンをしているし隣は空き部屋なので^^;

書込番号:9715794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 01:17(1年以上前)

僕の場合は、ファンの向きを逆にしたら静かになりました。
排気が吸気になっちゃってケース内が正圧になっちゃうだろうって事で、
上に140mm排気ファンを追加しました。
HD4870使ってますがよく冷えてますよ。

書込番号:9717047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/20 00:40(1年以上前)

 ケースに付属のファンを過信しちゃ駄目です。コストを下げるために安物を使うのは常態化してますから。CM690に装着されているファンの品質などお粗末そのもの、ひどいものです。

 サイドにファンを付けるべきか、付けざるべきかは別として、フロントとサイドに800r/minのGentleTyphoon、リアに1150r/minのGentleTyphoonにしたら明らかに静かになりましたよ。ビデオカードにELSA GLADIAC 998 GT V2をあてがいましたが、これ以上の静音化はCPU(QUAD9550)のリテールファンを替えない限り変わらないと言う結論に達しました。この価格で高級ファンが付いているわけもありません。

 CPUファンにギガのG-POWER2を装着予定です。

書込番号:9726899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 CM 690 RC-690-KKN2-GPのオーナーCM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5

2009/06/20 10:40(1年以上前)

>T.Watanabeさん 
ケース変えた方がいいんじゃ??


>主さん
うちは下サイドは12cmの安物ファンを排気に使ってます。上サイドは段ボールを内側から貼り付けて塞いでます。フロント、ボトム、CPU後ろは吸気、残りは全て排気。かなりの爆音PCです。(笑)

書込番号:9728253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件

2009/06/25 22:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。
たしかに・・・ケース買い換えを検討すべきですね汗

でも、購入して間もないですし・・・ファンを静音タイプに交換してみます。

でも、静音ケースはそれで、冷却に出費がかかるのでしょうかね?

サイドと上部をなにかで、ふさぐのもいい案ですね!

自作は、楽しいです。

書込番号:9757193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件

2009/06/25 22:26(1年以上前)

ファンをいろいろと調べて、フロント800〜1000rpm

リア、1000〜1200rpm静音タイプ 16〜11dbぐらいのファンに交換してみます。

サイドは、不必要と判断。

端子コネクタは、自分で圧着するのですか?

なにせファン交換初なもので・・・いろいろと教えてください。

書込番号:9757357

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5

2009/06/25 22:41(1年以上前)

通常ファンは購入すればコネクターついてますので圧着は必要ないですよ

書込番号:9757489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件

2009/06/25 23:45(1年以上前)

ありがとうございます。


周りに、自作ユーザーがいないもんで…

ケース標準のファンとそんなに変わるか不安はありますけど…リア辺りから、交換してみます。

書込番号:9757979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/26 02:33(1年以上前)

QUAD9550ですが、リテールからG-POWER2に換装。プッシュ式でちょっと手こずりましたが無事に済みました。

 CPUの温度は劇的に下がり、アイドル時で33度前後、50枚の一挙RAW現像時でも45度をなかなか上回りません。

 静音性もかなり向上し、30db以下になった感じ。伊達にデカいファン付いていないですね。私はゲームはやらないし、これなら普段はファンスピードを50%にまで下げられそうです。

 ひまわりになったらさん、がんばってください。CM690でも静音・高級ファンを使えばかなりノイズは下げられます。私ももったいないからケースはコイツでしばらく通します。

書込番号:9758726

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM 690 RC-690-KKN2-GP
COOLER MASTER

CM 690 RC-690-KKN2-GP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月30日

CM 690 RC-690-KKN2-GPをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング