


PCケース > SILVERSTONE > SST-TJ08B
初めてM-ATXケースで組んでみました。
【構成】
[CPU] AthlonIIX4 630
[MATH] ASRock M3A790GMH/128M
[HDD] WESTERN DIGITAL WD5000AAKS
[VGA] HD4770
[CASE] SST-TJ08B
[PSU] Owltech静が如く500w
[COOL] ZALMAN CNPS9500AM2
とりあえず「ぷちみどらぁ化」しましたのでうぷします。
とにかく小さいです。特に奥行きが短いです。
完成までの紆余曲折は少しずつお伝えします。
書込番号:10341790
4点

Marunnさん こんばんわ。
今、工場夜景のマニアさんっているじゃないですか。ちょっちコンビナートとかの夜景を思い出しました。規格製品もこうやってみると美しいですね〜。
マザボに対してズーム(接写?)・CCDかなんかで町みたいに見せられないだろうか?
ノースブリッジからのぞく、PCI-EXのスイッチとか。
蟹からみたブロードコムとか...
*すみません。けんけんRXはカメラに詳しくありません。
書込番号:10341906
2点

Marunnさん こんばんは
また、秘密裏に何か秘密兵器を作ったのですか。生まれたての赤ちゃんがみどりちゃんに嫉妬して夜鳴きしますよ。
マイクロATXも可愛くて良いでしょう。
書込番号:10341929
2点

パーシモン1wさん こんばんわ〜
>緑化してますな
緑化事業ですね、一種の。(違うね)
けんけんRXさん こんばんわ〜
>今、工場夜景のマニアさんっているじゃないですか。ちょっちコンビナートとかの夜景を思い出しました。規格製品もこうやってみると美しいですね〜。
へぇ〜、そのようなマニアさんがいらっしゃるのですね。
確かに、首都高湾岸線の工場地帯の夜景はとってもきれいですよね。
>マザボに対してズーム(接写?)・CCDかなんかで町みたいに見せられないだろうか?ノースブリッジからのぞく、PCI-EXのスイッチとか。蟹からみたブロードコムとか...
*すみません。けんけんRXはカメラに詳しくありません。
面白そうですが、すみません。
わたくしもじぇんじぇんカメラわっかりましぇ〜ん!
撮る造さん こんばんわ
また、秘密裏に何か秘密兵器を作ったのですか。生まれたての赤ちゃん。がみどりちゃんに嫉妬して夜鳴きしますよ。
い、いえ、結構オープンに公言してましたよ・・・
>マイクロATXも可愛くて良いでしょう。
ハマリますね!
「いかに無駄なく必要な機能を凝縮するか」わたくし的に今後の主流
になるかもしれません。
書込番号:10342357
3点

はてさて、先ずはこのケースのよろしくないと思ったところを。
◆前面パネルの開閉
ケース内側両サイドの5箇所のネジでパネルが固定されています。
ネジの位置的に回しにくいことと、ケース内のスペースが狭い関係
で、ドライブ類の装着は全て前面からになるので、いちいちネジをは
ずして パネルを空けるのがかなり面倒です。
それと、オープンベイのカバー。
よくあるタイプは、前面パネルの内側にはめ込むタイプだと思うので
すが、こちらのケースの場合ケース側のドライブ固定ネジに固定する
タイプです。(画像参照)
これですと、「オープンベイをシャドウベイ的に使う」ことができま
せん。(ドライブにカバーが刺さらなくなる)
〜つづく〜
書込番号:10342520
3点

Marunnさん
これ、例の赤づくしのマザーが、M-ATXでみどりになったという事?
それとも、赤とみどりのの2台態勢ですか。だったらあと3台ですか。
そうすれば、マルーン戦隊ゴレンジャーの誕生ですね
書込番号:10342732
2点

撮る造さん
>これ、例の赤づくしのマザーが、M-ATXでみどりになったという事?
それとも、赤とみどりのの2台態勢ですか。
いえいえ、別の子ですね。
一応赤と緑でクリスマスを意識しておりまする。
>だったらあと3台ですか。
そうすれば、マルーン戦隊ゴレンジャーの誕生ですね
???すいません。よくわからないですが2台だけでということで・・・
書込番号:10342811
2点

秘密戦隊ゴレンジャーはこれです
http://www.super-sentai.net/sentai/goranger.html
アカレンジャーとミドレンジャーですからキレンジャー、アオレンジャー、モモレンジャーで戦隊完成です。
書込番号:10342842
2点

Marunnさん みっけ
横浜への三連投の末の苦心に作 お疲れ様でした。
赤の電磁波に次ぐの緑の電磁波マシン良いですね。
これで、ホット一息。
えっ まだまだ行くわよって。
書込番号:10342997
2点

こんばんは、みなさん !
私は、自分のPC以外は、ほとんどが、M−ATXで、組みます。
なんてったて、大体 M−ATXのマザーは、グラフィックの機能がついているのに、
マザーの販売価格が安いのが、ほとんどですからね。
みなさん ! お暇な時には、ぜひご一緒に、バームクーヘンを食べましょうね。
書込番号:10343194
2点

目に優しいですね。
個人的にはこの色が一番好きです。
前から思ってたんですがこういった光り戦隊PCは蓋どうしてるんですか?
あと、黄色どうすんですかね。黄色のファンは売ってたかな?。
キレンジャーにちなんで、CPUの熱でぜひカレーを暖めるようにしてほしいです。
なんか光の3原色を利用していろんな色を出して欲しいですね。
書込番号:10343197
2点

グッゲンハイム+さん こんばんは
ちゃんとケースファンはゴレンジャー用の色はありますので(赤がないようですがそれは他のメーカーで)、
http://www.owltech.co.jp/products/case_fan/owl/FY/LED_fan/FY_LED.html
書込番号:10343246
2点

撮る造さん
>アカレンジャーとミドレンジャーですからキレンジャー、アオレンジャー、モモレンジャーで戦隊完成です。
えーと、・・・ゴメンナサイ!完成しません!!
さとし07さん
>横浜への三連投の末の苦心に作 お疲れ様でした。
赤の電磁波に次ぐの緑の電磁波マシン良いですね。
これで、ホット一息。
えっ まだまだ行くわよって。
いえ、一息ですね、さすがに。
クロ...........ちゃんさん こんばんわ〜
>私は、自分のPC以外は、ほとんどが、M−ATXで、組みます。
なんてったて、大体 M−ATXのマザーは、グラフィックの機能がついているのに、マザーの販売価格が安いのが、ほとんどですからね。
同感ですねぇ。今回は「ASRock M3A790GMH/128M」というマザーを使い
ましたが、こちらお値段が1万2千円弱です。
正直言って同じくDDR3をサポートする「ASRock M3A785GMH/128M」でも
恐らく何の遜色もないと思います。(8千円弱)
ホントいい時代ですね。
グッゲンハイム+さん お久しぶりですぅ〜♪
>目に優しいですね。
個人的にはこの色が一番好きです。
グリーンってホント落ち着きのある色ですよね〜。
ただ、惜しむらくは、今回使用したケースファンは ↓
http://kakaku.com/item/K0000023534/
オウルテックのものなのでして、お値段がお安く音も静かなところは
お勧めなのですが、今回基礎としたZALMANのCPUファンのグリーンと
かなり色味が異なります。(うたい文句のとおりエメラルドグリーン)
なので、ZALMANの色みに合わすなら、あちゅろんちゃんもお持ちの↓
http://kakaku.com/item/K0000033726/
クーラーマスターのものが近いと思います。
>前から思ってたんですがこういった光り戦隊PCは蓋どうしてるんですか?
万年開放ですね、わたくしの場合。
>あと、黄色どうすんですかね。黄色のファンは売ってたかな?。
キレンジャーにちなんで、CPUの熱でぜひカレーを暖めるようにしてほしいです。なんか光の3原色を利用していろんな色を出して欲しいですね。
い、いえ、ですからこれでおしまいにしたいと・・・
書込番号:10343249
3点

同じクーラーかと思ったら微妙に違ってましたね。
http://www.zalman.co.kr/jpn/product/coolers/9900NT.asp
テーマはクリスマスか。な〜るほど・・・・。
じゃあクーラーはこれでリヤファンは・・・いや、なんでもないです・・。
ノエルで思い出したのですが、ヨーロッパではノエルはどこのレストランもがらがらです。
みんな家で過ごすからです。
1年目はさっさとどこも閉めてかなり寂しいクリスマスでした。
2年目からは、さびしい日本人wがいるというのであちこちから
引っ張りだこされて逆にしんどい目に会いました。
皆で集まって楽器鳴らして楽しかったですが。
オウルテックのファンは僕が買いに行くと必ず売ってないですね。
欲しくないときにはあるのですがw。
クリスマスが終わると僕は日本にいません。
日本て、3週間とかでも、少し離れただけでも、どんどん進化してる感じがします。
未来の街に来た感じを帰ってきたときに思いますね。
で、もみの木はどこに設置します?
書込番号:10343321
2点

撮る造さん こんばんわ。
ぼかあ、バリキキューンが好きでしたが、
敵のあの自転車に羽つけた飛行機がハエのように撃ち落とされるのが不憫で
いつも、敵はお金ないんだ、かわいそうだと泣いてました。
しかも敵さん、かわいかったし。
書込番号:10343338
2点

グッゲンハイム+さん
>ノエルで思い出したのですが、ヨーロッパではノエルはどこのレストランもがらがらです。みんな家で過ごすからです。
ヨーロッパのクリスマス・・・憬れますね〜
日本のあの雑然した街並みとは全然違うんでしょうね。
>で、もみの木はどこに設置します?
↑ ですかね。
書込番号:10343358
2点

グッゲンハイム+さん こんばんは
秘密戦隊ゴレンジャーはよく知らなかったのですが、パチンコになったので(このパターン多いですね)勉強しました。
http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_renger/p_renger_h_enshutu.html
よく考えるとゴレンジャーのメカはグリーンマシーン、レッドマシーン、ブルーマシーンの3台ですから、あと1台だけです。もう少しがんばりましょうね、Marunn さん。
書込番号:10343364
2点

M−ATXマザーでは、G31−M7 TE が、激安です。
http://kakaku.com/spec/05402813545/
このマザーで私は、 PCを 何台も組みました。
私は完全に、INTEL派ですね。
書込番号:10343368
2点

側面からの配線状況見せて見せてもらえませんか?
斜めからの写真を見て、邪魔な線をどこへ退避してるのかな?と。
電源は、SATAのケーブル1本だけ使用?
それなら、スッキリ出来そうだけど。
HDDは、5インチベイに搭載かな?
書込番号:10343395
2点

Marunnさん、こんにちわ
完全に乗り遅れたorz
ミドリもキレイですね!しかし、並べて見るとアポリッシュが強すぎるww
アホな質問して良いですか?
HDDはどこにいるの?(汗)
書込番号:10344323
2点

パーシモン1wさんの質問と被ってた(涙)
ちょっと眼科行ってきます。
書込番号:10344337
2点

Marunnさん こんにちは
パーシモン1wさんのレスを読んでいて思い出しました。
最初にメインをM-ATXに変えたとき、結構中がタイトだと感じたことを。
M-ATXのキモは配線の取り回しとエアフロー(排気)ですね。電源の奥行き(16.5cm)が結構あるようなので取回しと5インチベイドライブとの干渉には注意が必要でしょうね。(しかも電源ケーブルを取り外すタイプだと更に前に出る可能性が)。
うちでは、2台は奥行き12cm位の電源を、最新のマシンでも14cmの電源ですからリムーバブルケースをつけても比較的楽ですが。
あとは、結束ベルト、結束ゴム、セロテープなどを駆使してエアフローを確保しています。特に横吹きタイプのCPUクーラーの場合、狭い空間ではケーブルと干渉しがちですから。
Marunnさんは結束バンドの女王ですから、密なケーブルを処理するのは得意だと思いますので、この辺は綺麗に処理されていると思いますが。
書込番号:10344682
2点

おお、目くるめくグリーンとレッドの美しくも妖しい光を放つ姉弟たち。そのおわしますところへ、しばしいざなわれてみたいと思いつつ、ふと、わが在所を見渡す。
きちゃない。
書込番号:10345502
2点

皆さん こんばんわ〜
パーシモン1wさん
>電源は、SATAのケーブル1本だけ使用?
>HDDは、5インチベイに搭載かな?
にゃんとワンダフルさん
>アホな質問して良いですか?HDDはどこにいるの?(汗)
撮る造さん
>M-ATXのキモは配線の取り回しとエアフロー(排気)ですね。電源の奥行き(16.5cm)が結構あるようなので取回しと5インチベイドライブとの干渉には注意が必要でしょうね。
にゃんとワンダフルさん
>ミドリもキレイですね!しかし、並べて見るとアポリッシュが強すぎるww
ありがとうございます!
確かに並べてみるとアポリッシュの光の強さがわかりますね。
完全にキワモノだったなと今になって思います。
ふうえん79さん
>おお、目くるめくグリーンとレッドの美しくも妖しい光を放つ姉弟たち。
うふふ、「怪しい光」なくてよかったです。
その他皆様のご質問等には ↓ 以降まとめてレポのかたちでお答え
しますね。
書込番号:10345837
2点

[10342520]からのレポの続きです。
◆マザーの組み付け
見てのとおりの小ささですから、ケース内の作業性は厳しいのです
が、こちらのケースはマザーのベースが取り外しできるので、メモ
リ・CPU・クーラー等の取り付けは非常に楽です。
ただし、今回使用したZALMAN性クーラーはこのケースに対してはや
や大きいので、クーラー装着済みのマザーベースをケース内に組み
付ける際に、クーラーがケース内枠と干渉し、「ガリガリ擦らせな
がら」組み付けることになります。
◆ケース内作業
とにもかくにも、「奥行きの短さ」がネックです。
@電源とDVDドライブの間は3〜4cm程しかありません。SATAケーブ
ルや電源ケーブルの差込みが大変です。指の太い方は要注意です。
A3.5インチベイは奥行きの短いカードリーダーは装着可能ですが、
HDDの類は装着できません。(私の場合)
というのも、CPUクーラーがこの大きさで、かつサイドフロー式な
ので、HDDを乗せコネクタを装着すると、クーラーのフィンにかす
りそうなところまできてしまいます。
なので、付けられないこともないでのですが、エアフローを完全
に邪魔してしまうかたちになるので、3.5インチベイはカードリー
ダーのみの使用としました。
B上記理由で、HDDは5インチオープンベイに取り付けたのですが、
「よろしくないところ」でお伝えしたように、こちらを使用すると
オープンベイカバーが装着不能になるため、Marunnお家芸のクラ
マス製ケースのメッシュカバーを流用しました。(長男けっぴ)
C画像でもわかると思うのですが、ベイの類が殆ど上部に集中する
かっこうになるので、下部のゆとりはかなりあります。
今回はHD4770を装着しましたが、HD4870クラスでも余裕で乗せら
れます。
D電源ケーブルですが、搭載したのがDVD・HDD各一台とカードリー
ダーだけですので、SATAケーブルは1本のみの使用です。
ケースファンも3ピンコネクタでマザーと繋ぎましたので、ペリ
ファラレル4ピンケーブルは使用してません。
グラボもPCI6ピン一本です。
なので、ケーブルは最小構成での使用となりましたので、プラグイ
ン電源のメリットは最大限に活かされるかたちとなりました。
書込番号:10346068
2点

[208672]でレビューされてる方はとても綺麗に配線処理されてます。
(比べられるとかなり恥ずかしいです。)
あんまり見せたくないのですが、裏側はこんな ↑ 感じです。
書込番号:10346155
2点

にゃんとワンダフル さんへ
.......... >ちょっと眼科行ってきます。 → ハハハハハ〜
書込番号:10346188
1点

>とにもかくにも、「奥行きの短さ」がネックです。
Marunnさん、ありがとうございます。
ふむ、奥行きにゆとりがないという点ですか。
プラグイン&短い電源でないと、組みにくそうですね。
小さいのは魅力だが、ミドルケースの方が組みやすそうですの。
>今回はHD4770を装着しましたが、HD4870クラスでも余裕で乗せられます。
利点ではありますが、この手のケースにハイエンドグラボいれることがあるのだろうか?
長いグラボと、多数HDD搭載できること、どっちが良いのかな?極論は好みの一言でしょうけど。
表面のアルミ加工が好みだな。
書込番号:10347006
2点

パーシモン1wさん こんばんわ〜
ごめんなさい。あまり参考にならないレポ&画像だったかも(汗
>ふむ、奥行きにゆとりがないという点ですか。
プラグイン&短い電源でないと、組みにくそうですね。
絶対条件ですね!そこは。せめてあと3cm奥行きがあればもっと融通の利く
パーツ選びができると思います。
>小さいのは魅力だが、ミドルケースの方が組みやすそうですの。
ですね。今回は「緑化と小ささ命」で組みましたのでこれを選びました。
>利点ではありますが、この手のケースにハイエンドグラボいれることがあるのだろうか?長いグラボと、多数HDD搭載できること、どっちが良いのかな?極論は好みの一言でしょうけど。
確かに、3.5インチベイを横向きにレイアウトしてくれれば、下部スペースも有効
に使えると思います。
まぁ、結果論ですが、この際HD4870積んで「じゃじゃ馬娘」仕様もありかな(笑
>表面のアルミ加工が好みだな。
高級感ありますよ〜!(フロントパネルだけですけど)
書込番号:10347255
2点

Marunnさん、お疲れ様でやんす。
お、確かに電源がプラグインじゃなかったら「もじゃ」ってなってるケーブル達を5インチベイに詰め込まなくちゃならなくなりそうですね。そうするとHDDが搭載できたか怪しいところでしたね。
あー、どの順番で部品組み込むかとか考えながらやったんでしょうねー。楽しそうだなぁww
そして地味にエアフローが良さそうww
手が傷だらけになるのも頷けますわ。ホンマにおおきに(クロちゃん風に、もしかして使い方間違ってる?)
ところで、後で長男にメッシュカバー返してあげて下さいね!
書込番号:10347368
2点

Marunnさん
次は、青いのでお願いします。
書込番号:10347622
2点

Marunn さんへ ........... 写真のPCケースですが、 なかなか がっちりと作られているようで良さそうな気が致しますね。
ところで、 パーシモン1w さん にゃんとワンダフル さん ぜひ ご一緒にバームクーヘンを食べたいのですが ...............
書込番号:10347672
1点

にゃんとワンダフルさん こんばんわ〜
お、確かに電源がプラグインじゃなかったら「もじゃ」ってなってるケーブル達を5インチベイに詰め込まなくちゃならなくなりそうですね。そうするとHDDが搭載できたか怪しいところでしたね。
そうなんですぅ。決定的なのがDVDドライブのコネクタですね。
一度付けたら2度とはずしたくなくなります。
>あー、どの順番で部品組み込むかとか考えながらやったんでしょうねー。楽しそうだなぁww
前面パネルが普通にはずせれば、いたってミドルケースの場合と変わらない
手順でいいのですが、とにかくこのネジ止めタイプ且つスイッチ等ケーブル
が直付けのフロントパネルと、ベイカバーが曲者ですね。
(う〜ん、口では上手く表現できませんが)
ただ、制約がある分パーツ構成とかを模索するのと、ケーブル取り回し等考
えたりするのはとっても楽しかったです。
>そして地味にエアフローが良さそうww
3.5インチオープンベイに何とかメッシュを入れて、中にファンをかませたいと
ころですね。
でも、現状でも十分涼しいですわよん♪
>ところで、後で長男にメッシュカバー返してあげて下さいね!
ハ〜イ♪
書込番号:10347673
2点

ちゃーびたんさん こんばんわ〜
>Marunnさん
次は、青いのでお願いします。
あの〜、パーシモンさんにも同じことを言われてるのですが、すでに青は
完結してるんですよ! → [10186550]
もう!私を永遠にくるくる回したいんですか!?
クロ...........ちゃんさん こんばんわ〜
てか、自作マニアのクロちゃんさんですよね?
(違ってたらゴメンナサイ!)
>Marunn さんへ ........... 写真のPCケースですが、 なかなか がっちりと作られているようで良さそうな気が致しますね。
そこそこいい造りですね。特に前面パネルは適度に高級感があります。
正直中の造りはシルバーストーンといえども、安価な位置づけなのでそれなり
です。
>ところで、 パーシモン1w さん にゃんとワンダフル さん ぜひ ご一緒にバームクーヘンを食べたいのですが ...............
ウフ、バームクーヘン好きなんですか?
私も大好きですよ〜♪
書込番号:10347711
2点

やっぱり、駄目?
それじゃぁ、黄色で…
なんちゃって、信号機の出来上がり^^
その前に、黄色は無いか・・・
書込番号:10347770
2点

Marunnさん
M-ATXの楽しみは、箱根細工というか知恵の輪みたいな工夫する楽しさじゃないですか。
うまく何とか押し込んで出来たときの喜びもAT-Xの比ではありません。
持ち運ぶときも軽いし、小さいから目障りではないし、第一エコです。
使わないPCIスロットがやたら多いのはどうもですし。(まずオンボードで十分ですから)
(箱根細工)
http://www.hakonemaruyama.co.jp/how-to-open.htm
書込番号:10348072
2点

撮る造さん
>M-ATXの楽しみは、箱根細工というか知恵の輪みたいな工夫する楽しさじゃないですか。うまく何とか押し込んで出来たときの喜びもAT-Xの比ではありません。
ホントですねぇ〜♪
はまっちゃいそうですぅ〜
>持ち運ぶときも軽いし、小さいから目障りではないし、第一エコです。 使わないPCIスロットがやたら多いのはどうもですし。(まずオンボードで十分ですから)
そこなんですよ〜!
特にわたくししょっちゅうトレーディングしてるんで、たとえお部屋の
中といえども、今までのお箱(特に長男)は重くって作業場への移動が
ホント大変でした。(腕力が小学生並みですので)
今回はホントいい経験になりましたぁ〜♪
書込番号:10348149
2点

>パーシモン1w さん にゃんとワンダフル さん ぜひ ご一緒にバームクーヘンを食べたいのですが ...............
時間できたら、お茶しにいかせてもらいます。
今月半ば過ぎて、何かと忙しくてお疲れモード入ってます。
>今までのお箱(特に長男)は重くって作業場への移動がホント大変でした。
メタルラック/スチールラックを台に、駒付きだと楽ですy
書込番号:10348235
2点

Marunnさんはじめみんな内部配線はうまいですね、特にrichanさんのは。こういうのを見せられると、私の内部は見せにくくなりますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000045310/So
書込番号:10351503
2点

パーシモン1wさん こんばんわ
>今までのお箱(特に長男)は重くって作業場への移動がホント大変でした。
>メタルラック/スチールラックを台に、駒付きだと楽ですy
う〜ん、とっころがぎっちょんちょん、移動には山越えが伴うので
ござる。
撮る造さん こんばんわ
>Marunnさんはじめみんな内部配線はうまいですね、特にrichanさんのは。こういうのを見せられると、私の内部は見せにくくなりますね。
ホントだぁ〜、りっちゃんヤルゥ〜!
見直しちゃった。
てか、わたくしかなり恥ずかしくなってまいりました...orz
んで、気を取り直して ジャン!
ふぁんことりおらあ〜(ドラえもん風に)
パネルが同じアルミなのでバッチグーなんですが、どうにもこうにも
いささか歪んでしまいます。
ちなみにモノはサイズKAZEQちゃんデポにてポチりました。
書込番号:10352486
2点

>パネルが同じアルミなのでバッチグーなんですが
私も黒アルミですが、DVD/CDドライブ等は白にしてますy
カードリーダーの黒を取り付けて思ったこと・・・挿し口が見えない(;_;)
黒に統一すると、どこに何があるか、足下にPCあると見えないぞ。と
ゆがんでるのは、ファンコン?それとも、誰かさんの心意気?
USBの口が前面に4つあると便利ですね。
私のWiNDy FC700だと、2個しか無いので、サイズ「KST01-BK-3.5」でも使ってみるか検討中。
たまに、3つめが欲しくなる。他に、良さげなのないか探してます。
「 PF-005A-BK」なら、手元に余ってるけど(買って1年は放置してます)
書込番号:10352779
2点

パーシモン1wさん こんばんわ
>私も黒アルミですが、DVD/CDドライブ等は白にしてますy
カードリーダーの黒を取り付けて思ったこと・・・挿し口が見えない(;_;)
確かにアクセントになってオシャレかもですね!
>ゆがんでるのは、ファンコン?それとも、誰かさんの心意気?
そう、パーシモンさん根性(ジョークよん♪)
まじレスするファンコンが歪んでますね。
力任せに補正しようとしたら、「ベキッ」とか音かしたんでやめま
した。(壊れてはないようです。)
>私のWiNDy FC700だと、2個しか無いので、サイズ「KST01-BK-3.5」でも使ってみるか検討中。
あ!わたくし多分それのお安いバージョンもってます。
http://www.scythe.co.jp/accessories/conpane3.html
なんでかカードリーダとしてしか使ってませんが。
たまに、3つめが欲しくなる。他に、良さげなのないか探してます。
「 PF-005A-BK」なら、手元に余ってるけど(買って1年は放置してます)
う〜ん、確かに「USBだけ」っちゅうのも色気がないですね。
書込番号:10352836
2点

>あ!わたくし多分それのお安いバージョンもってます。
名前が気に入った「コンパネ3号」
>う〜ん、確かに「USBだけ」っちゅうのも色気がないですね。
USBだけで良いんですy
「AK-ICR-08」でも問題なく。デザインで踏みとどまって
http://www.ainex.jp/products/ak-icr-08.htm
「 PF-005A-BK」の欠点は、2x5ピンメスを2個使用することですね。
マザボにUSBの2x5ピンオスが2個しか無く、1つはカードリーダで使用中。
となると、せっかくUSB口4つ増設出来るモノが、2つ分しか使用出来ないという、寂しい飾りが出来てしまうんです。
書込番号:10352876
2点

パーシモン1wさん
>USBだけで良いんですy
「AK-ICR-08」でも問題なく。デザインで踏みとどまって
あ!そうなんですか?
あぁ、納得です。確かにリンクいただいたのは高級感というか、カチッ
とした感じですね。確かにいいかも。
>「 PF-005A-BK」の欠点は、2x5ピンメスを2個使用することですね。
マザボにUSBの2x5ピンオスが2個しか無く、1つはカードリーダで使用中。となると、せっかくUSB口4つ増設出来るモノが、2つ分しか使用出来ないという、寂しい飾りが出来てしまうんです。
いやはや、世の中面白いもんですね。
わたくしはUSBはキーボードくらいしか使わないんで、逆に邪魔に
なってケースから取っちゃったことあります(笑
→ [10189096]
書込番号:10352906
2点

>わたくしはUSBはキーボードくらいしか使わないんで
なるほどね。
iPod充電しつつ、携帯電話もUSBで充電して、USBメモリ使うかな・・・となると足りない。
USBメモリも、数本あると欲しいのどれだ?と探してると、抜き差しが面倒で。
USBメモリ1本目の中身を2本目に移動して、3本目にもコピーして・・・ああ、口が足りない。
裸族の頭のようなSATA→USB化で、裸HDDの中身を見るのにUSB使ったりと。
結構、USB活用率高いですy
書込番号:10352935
2点

ファンコンを導入したことにより、ファンの回転数を抑えことで、
「ここまで静かになるんだ」ていうくらい静かになって、恥ずか
しながら大喜びしてます。
ただ、もうひとつオマケがありまして、冒頭に「緑化」のきっかけ
になった、ZALMAN製のクーラーの緑と、ケースに追加したファンの
緑とでは色味が違うとのべました。
クーラーが普通のグリーン、ケースファンがエメラルドグリーン。
アップした画像でも見て取れるとおり、かなり違います。
が、ファンコンでケースファンの回転数を抑えると、LEDの発色も
抑えられ、見事にクーラーのグリーンとマッチしました。
(激しく自己満足&くだらないことですいません。)
写真を撮ってみたのですが、画像ではその変化が見て取れなかった
のが残念ですが・・・
ともあれ、1,980円ファンコンで今日はとっても幸せになれました♪
書込番号:10353170
2点

はてさて本日のブツ、じゃかジャン! ↑
◇5インチベイ用HDDクーラー
5インチベイのHDDちゃんだけお暑そうなので、涼んでいただ
きましょう。
◇80mmみどファン
みどらぁ〜化計画最終段階突入。
◇結束ちゃん(150mm・200mm)
もう!すぐに居なくなっちゃうんだから!
目下、完成度90%位?
書込番号:10356164
2点

やれやれ、配線も再度見直して一区切りつきました。
今回のキモは昨日購入した、3.5インチベイに設置した「ファンコント
ローラーの配線処理」です。
同ベイには新たに本日80mmファンを増設したので、「ファンコン電源
ケーブルを含む5本のケーブルをいかにベイ内部に導線するか」でし
た。
5方向から線を集めてベイ天板(下)に開いたホールからベイ内に導線
し、ファンコンー内部で接続したあと、同ベイに設置した「ファンの回
転に内側から干渉しないよう」ホールから線をひっぱり、内部での弛み
をとったうえでケース裏側に配線する。
言うのは簡単ですが、これが結構手間取りました。
いやぁ〜、やっぱ配線処理が一番楽しいですゎん♪
書込番号:10357110
2点

「もうすぐ完成だね」
色のバランスが良く成ったネ
>いやぁ〜、やっぱ配線処理が一番楽しいですゎん♪
僕のPCの配線も処理お願いしまっしゅ。
書込番号:10357583
2点

さとし07さん こんばんわ〜
>「もうすぐ完成だね」
色のバランスが良く成ったネ
ありがとうございまぁ〜す!
>僕のPCの配線も処理お願いしまっしゅ。
1本いくらにしましょうかねぇ〜
書込番号:10357763
2点

>「もうすぐ完成だね」
次のを考えないとね!
書込番号:10357784
2点

パーシモン1wさん こんばんわ〜
>「もうすぐ完成だね」
次のを考えないとね!
あらあら、相変わらず遅くのご登場で。
てか、私は働き蜂じゃないんですからぁ〜!
少しは休憩させてくださいよぉ〜
(特にお財布のほうを)
書込番号:10357836
2点

シドのおっちゃん、PCも良いですけど飛空艇の方のメンテナンスもお願いしますよ。
あとはもみの木の増設ですね。分かります。
ケロちゃんになったんですね。
キレイな緑色してるだろ?カエルなんだぜ・・・、これ。
ベイは全部うめちゃう派なんですか?
私はカードリーダーとか外付けにしちゃうタイプですね。
やはり眠い時にこめんとを書くものでは無いですね、支離滅裂だー。おやすみなさいzzz
書込番号:10357913
2点

>てか、私は働き蜂じゃないんですからぁ〜!
大丈夫!女王バチ気質だから!
書込番号:10357939
2点

Marunnさん こんばんは
そんなこといわずに、働き蟻のように作り続けてください。
お財布が心配?私は秋葉で一杯仕入れてきましたが、一寸足が(車が)付いていますが、私も札束を自由に操れる身分になったなと、実感しています。(写真)
分けてあげたい気分ですが。
ちなみに1500円でした。
書込番号:10357983
2点

にゃんとワンダフルさん こんばんわ〜
>シドのおっちゃん、PCも良いですけど飛空艇の方のメンテナンスもお願いしますよ。
おう!任しとけぃ!
で、次はどこへ行けばいいだい?
>あとはもみの木の増設ですね。分かります。
そうそう、わったしのとこにだっけサンタさんはやってくるう〜♪
>ベイは全部うめちゃう派なんですか?
私はカードリーダーとか外付けにしちゃうタイプですね。
埋めますね、なんでも。肥料になるものは。
>やはり眠い時にこめんとを書くものでは無いですね、支離滅裂だー。おやすみなさいzzz
お休みなさぁ〜い♪
パーシモン1wさん
>>てか、私は働き蜂じゃないんですからぁ〜!
>大丈夫!女王バチ気質だから!
・・・ それはどう受け止めてよいのかしら?
書込番号:10357999
2点

撮る造さん こんばんわ〜
>そんなこといわずに、働き蟻のように作り続けてください。
もう若くはないのでご勘弁を・・・
>お財布が心配?私は秋葉で一杯仕入れてきましたが、一寸足が(車が)付いていますが、私も札束を自由に操れる身分になったなと、実感しています。(写真)分けてあげたい気分ですが。ちなみに1500円でした。
文章途中まで読んでてさすがわたくしも「カチン」ときましたが、
お写真拝見して一挙に自己嫌悪に陥りました。
深いです。やはり撮る造様は・・・
書込番号:10358012
1点

札束ラジコン・・・
またわけのわからないものを・・・・。
タイヤが付いてるだけに、経済はよくまわります。
あ〜座布団とらないでえ・・・・・。
書込番号:10358013
2点

グッゲンハイム+さん こんばんわ〜♪
>タイヤが付いてるだけに、経済はよくまわります。
あ〜座布団とらないでえ・・・・・。
うまい!なんてハイソサエティーなジョークなんでしょう!
さすが、知性派ジサッカーを自認するだけのことはありますね。
てか、ごめんなさい!有り余るエネルギーをグッゲンさんのスレで
発散してしまって。
どうぞ、許しておくんなましぃ〜
書込番号:10358034
2点

>知性派ジサッカーを自認するだけのことはありますね
え・・僕ですか?・・・・自認・・してましたっけ・・・・。
でも皆さん凄いPOWERの持ち主ばかりですね。
特にあなたのPOWERは凄いといつも感心しております。
いつもハイエナジーで元気で良いですw。
僕も頑張らないと。
目指せ 自給 1万円 !! オー!
と言いつつ、仕事でボロボロの グ でした。
また元気ください。
おやすみなさい・・・・。
書込番号:10358058
2点

札束を走らせている絵…。
撮る造さん、オモロすぎます。
Marunnさんの配線、やっぱりすっきりきれい。私も結束はしているつもりだが、どこが違うのだか。
あれ、Marunnさんが、いつのまにか「40代」の「ガテン系」の「男性」に変身している。
書込番号:10358060
2点

グッゲンハイム+さん
>え・・僕ですか?・・・・自認・・してましたっけ・・・・。
でも、辞任はしてませんよね?
>特にあなたのPOWERは凄いといつも感心しております。
いつもハイエナジーで元気で良いですw。
今度少しおすそ分けしますね(汗
>目指せ 自給 1万円 !! オー!
と言いつつ、仕事でボロボロの グ でした。
時給一万円って、夢のようなお話ですね!
お体壊さないようにしてくださいね〜!
お休みなさいましぃ〜♪
書込番号:10358066
2点

ふうえん79さん こんばんわ〜
>Marunnさんの配線、やっぱりすっきりきれい。私も結束はしているつもりだが、どこが違うのだか。
い、いえわたくし結束ちゃん大好きは結構前から公言してますが、
正直丁寧にやりはじめたのはつい最近なんで、以前のものは削除し
てください。(めちゃくちゃ恥ずかしい)
>あれ、Marunnさんが、いつのまにか「40代」の「ガテン系」の「男性」に変身している。
え?知らなかったんですか私の真の姿を。
遊びの時間は終わったんですのよん♪
書込番号:10358073
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SILVERSTONE > SST-TJ08B」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2011/01/13 20:57:41 |
![]() ![]() |
3 | 2010/08/29 14:57:08 |
![]() ![]() |
4 | 2010/04/13 12:27:40 |
![]() ![]() |
5 | 2009/11/14 19:19:16 |
![]() ![]() |
67 | 2009/10/24 3:31:36 |
![]() ![]() |
3 | 2008/08/04 22:21:31 |
![]() ![]() |
7 | 2007/05/18 13:38:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





