『静かで安価な電源を探しています』のクチコミ掲示板

2007年 3月24日 発売

AS Power Silentist S-450EB

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX/EPS 電源容量:450W サイズ:150x150x86mm AS Power Silentist S-450EBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS Power Silentist S-450EBの価格比較
  • AS Power Silentist S-450EBのスペック・仕様
  • AS Power Silentist S-450EBのレビュー
  • AS Power Silentist S-450EBのクチコミ
  • AS Power Silentist S-450EBの画像・動画
  • AS Power Silentist S-450EBのピックアップリスト
  • AS Power Silentist S-450EBのオークション

AS Power Silentist S-450EBAbee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月24日

  • AS Power Silentist S-450EBの価格比較
  • AS Power Silentist S-450EBのスペック・仕様
  • AS Power Silentist S-450EBのレビュー
  • AS Power Silentist S-450EBのクチコミ
  • AS Power Silentist S-450EBの画像・動画
  • AS Power Silentist S-450EBのピックアップリスト
  • AS Power Silentist S-450EBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Abee > AS Power Silentist S-450EB

『静かで安価な電源を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS Power Silentist S-450EB」のクチコミ掲示板に
AS Power Silentist S-450EBを新規書き込みAS Power Silentist S-450EBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

静かで安価な電源を探しています

2008/10/20 02:15(1年以上前)


電源ユニット > Abee > AS Power Silentist S-450EB

クチコミ投稿数:55件

今、岡谷の音無しぃ R3 450Wを使用しています(確か3年目)。
EcoWattの測定だと平均消費電力は 80-90W程度です。エンコードをフルにやって110W位。

電源が理由でのトラブルは皆無ですが、最近、他のパーツを静穏化したら 電源の音が目立つようになりました。
SpeedFanで 電源以外の FANの回転数を0にしても、パソコンからの音が変わらないので、ほぼ電源の音だと思います。
ファンは最低にしているので、決してうるさくはありませんが、可能ならより静かにしたいです。

予算の関係上 次の2機種を考えています。

1.AS Power Silentist S-450EB
2.KRPW-V560W

気持ち的には、50度までファンが回転しない1が良いかなと思いますが、メチャクチャ熱くなるとか、Abeeはイマイチとかいう書込みがあるので気にしています。
平均 90W程度のマシンでも そんなに電源が熱くなるのでしょうか?

性能的には 2の方がマシのようですが、 静穏が第一目的だと どちらが良いでしょうか?

他に、同価格帯(8000円前後)での静かな電源があったら教えて下さい。

書込番号:8525501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件

2008/10/20 02:36(1年以上前)

>>他に同価格帯(8,000円前後)での静かな電源>>

Amazon.co.jpで、今現在8,133円。エバーグリーン 定格出力550W 14cmファン搭載
静穏PC電源 サイレントキングα HK550-14GP

実際に使ってないので、性能は分かりませんが・・・
パーツ選択も自己責任で願います。

書込番号:8525547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/10/20 02:59(1年以上前)

それって
AS Power Silentist S-450EB
は、やめておいたほうが良いという事ですか?

書込番号:8525571

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/20 03:57(1年以上前)

50度まではファンが回らない=50度を過ぎないと自発的に冷却を開始しないってこと
常に50度以下に保てるような排気が出来る環境なら問題ない
でもそれが出来ないケースになると常にファンが回ってるって事になる
まぁ俺ならそんなある意味危険な物には手を出そうとは思わない

それからサイレントキングはそこまで静かじゃない

ま、上記三つから選ぶとしてもAbeeだろうね
信頼性の面からも。

クロシコの電源なんて怖くて使いたくないってのもある

書込番号:8525621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/10/20 06:30(1年以上前)

ころころ檸檬さん、おはようございます。

>>As Power Silentist S-450EBは、やめておいたほうが良いということですか?>>

いえ、いえ、そうじゃなく、単純に「予算に合った静音電源」というリクエストに答えただけです。私もabee製電源のユーザーです。使用実績から、Silentistも信頼してますよ。

書込番号:8525717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/20 06:59(1年以上前)

> クロシコの電源なんて怖くて使いたくないってのもある
クロシコすべて避けるって短絡的。
さすがトリ頭。

AbeeやAcbelも使っているけど
クロシコも良いよ。静かだし。

書込番号:8525757

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/20 07:34(1年以上前)

>クロシコすべて避けるって短絡的。

全て避けるなんて一言も言ってない訳だが
同じ価格帯でならサポートも少しはあるメーカーの物だって選べる
そりゃコスパに優れてれば考慮する余地はある
性能的に変わらないのにサポート排除した分で大幅に安いとかならね
でも今回の場合は値段大差ないし消費電力だってそんなに必要ないPC用

わざわざ好きこのんでクロシコ製品選ぶ必要性はない

ま、色々考えた末にクロシコ電源ということで落ち着いたならそれはそれで構わんし、その意見は誰にも左右させられん

書込番号:8525816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/20 07:42(1年以上前)

クロシコも悪くないと思いますが、
サポートが皆無の会社なので
不具合がおきた時に、自分で対処できるかどうかが
最大の問題ですよねw
まあ電源は基本的に値段が高い程、
高機能で高性能ですから(一部に例外もあるとおもいますがw)

書込番号:8525827

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/10/20 08:05(1年以上前)

>高機能で高性能ですから
間違いではないとは思いますが書くなら高品質のが適当でしょう。

>SpeedFanで 電源以外の FANの回転数を0にしても、パソコンからの音が変わらないので、ほぼ電源の音だと思います。
SpeedFanで制御できるマザーなの?
ケースあけてCPUファン手でとめてみたりしたら何が騒音源かはっきりするかも

参考、ぱられぽのベンチマーク記事
http://www.dosv.jp/other/0809/img/pop/138.jpg

どうしても音が気になるならACアダプターにいくのも手。
たぶん360WのACアダプターまでならあったかなー
安定するかはしんないけど・・・。

KRPW-V560W
最近のトレンド、変換効率80%以上、105℃耐性コンデンサ採用などを満たしていて
値段も手ごろでCPは高い製品かなと思います

書込番号:8525879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/10/20 10:02(1年以上前)

>SpeedFanで制御できるマザーなの?
==>
P5K-Eなので、4個までファンを制御できてます。

電源以外は Front, Rear, Side, CPU 全部 サイズの Kama-Flex 120mm 1000rpmに統一して、SpeedFanで700-800rpmで回してます。CPUクーラはAndy+Kama Flex120mm. PMW CPUコネクタは未使用。SpeedFanで 0%にすると、完全に停止するのを目視できてますよ。

書込番号:8526136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/20 10:23(1年以上前)

この2製品からの選択ですと、製品の質的にはクロシコの方が上、メーカーサポートの面では圧倒的にAbeeが上でどっちつかずですね。

消費電力からは180WのACアダプタPLS180でもいけそうですが、予算不足で手が出ません。

個人的にこのクラスでお勧めするとすれば、SS-400ET一択です。

書込番号:8526196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2008/10/20 10:44(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。
他パーツがとても静かなので、電源の完全無音状態を試せるのって大変魅力がありAbeeに大きく傾いています。
ACアダプタは高価になるし、アダプタが高温になりそうなので、あまり考えていません。

Abeeが良くない、良くないって 確かconnecoや価格.comのアチコチで見かける気がしますが、多分、最高級クラスに比較したらとか、高消費電力パーツを使ったらとか、負荷をかけ続けたらという事なのでしょうかね?

でも、やっぱり気になるのが Silentistは
”異常に熱くなりすぎ、低速でもファンは少しは回すべき”
”信じられないくらい熱くなります”
という意見です。

現在、音無しぃ R3 のファンを最低回転にした時、SpeedFAN読みで

CPU:定格 :室温(25度)とほぼ同じ
HD :32度前後
VGA(Radeon3450HD x2 ファンレス): 40-42度前後
システム温度:26-28度

となってます。トリプルモニタなので、VGAは2枚使います。

この電源は 一部の方が言われるように危険なほど 熱くなるのでしょうか?
実際に使われている方、どうでしょうか?

(将来的に HIS 4670HD+3450HDにする可能性はありますが、ハイエンドグラボを使ったりRAIDにするのは、まずありません...)

書込番号:8526258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/20 16:03(1年以上前)

 悩んでおられるみたいですね。遅くなりましたが、参考になればと思い、書き込みします。

 1年半強ほど前に購入し、1ヶ月前まで使用してました。問題なく動作してましたが、危険とは言えないけど、起動してしばらくして触ってみると結構熱を持ってました。クチコミでも言われているように、ファンは室温35℃以上になると、動作してました。エアコン無しで、2回真夏を経験したので、熱は持っても簡単には故障はしないのでないでしょうか。

 1ヶ月前CPU関係を交換したので、一緒に電源も交換しました。この電源はパーツの動作検証用として(電源をいちいち外すのが、面倒なので)、問題無く使用しています。

書込番号:8527175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/10/20 20:14(1年以上前)

>> birdeagle
> 全て避けるなんて一言も言ってない訳だが
確かに一元的に否定はしてないな。
俺の言い過ぎだったようだ。すまん。

俺が言いたかったのは
「自作上級者ほどクロシコを軽視する傾向が見られる」ってこと。

おそらくbirdeagleもクロシコを買ったことがあるのだろう。
そして、後悔したのだろう。
「サポートのついたメーカー品が良かった」と。

しかし、クロシコにも良品はある。
この電源などは良いと思っている。

ブランド志向も良いだろう。
しかし玄人志向にも良品は存在することを
上級者も認識して欲しいと思うわけだ。

書込番号:8528165

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/10/21 02:48(1年以上前)

>P5K-Eなので、4個までファンを制御できてます。
対応リストにP5B DeluxeとかP5B-EとかP5K3 DeLuxeとかは書いてあるみたいだけど
P5K-Eはなくないですか?
制御できてるっていうんならいいんですけど

書込番号:8530249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/10/21 07:01(1年以上前)

SpeedFanは4.35です。P5K-EはWinbond W83627DHGチップを使っているようで、3pinの方はヘルプの手順で制御できます(ただし、4台のファンの個々の制御は駄目。Speed1に他の3台は依存します)。 Speed1=0%にすると、きちんと停止しますよ。

CPUfanは、PWMを使っていないので不明ですけどね。

書込番号:8530478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/10/27 00:49(1年以上前)

半年前からS-450EBを使用してます。
環境はPhenom X4 9500
HDD 500を2台
   CPUクラーが何とか忍者でした
   ケースはAntecのsoloです。
   グラボやその他ボードはありません。

今回のPCは静音化が目的で組みました。電源ファンは一度も回ったことがありません。
特に問題なくうごいてます。やはり回らないのは寿命に関係すのかもしれませんが、静音性は抜群です。この夏も静かでしたよ、私はおすすめです。

書込番号:8558268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/11/05 17:42(1年以上前)

結局、S-450EB を買いました
交換した結果、ファンが回らないので当然ですが、驚くほど静かになりました。

温度は2時間ほど使用して CPU 28度(E2220を3GhzにOC). HD 35度 システム 33度 (室温 20度)となっています。
( ファンも少し変えて 鎌風の風12cm 4台を軽く 600,600,800,900rpmで回しています、CoolerはAndy Master)

電源の温度は音無しぃR3よりは熱いようですが、今のところ、驚くほど熱くはなっていないようです。

ケースは CoolerMasterのメッシュ式 CENTURION 5 なので、いずれAntecの密閉式ケースに変えようかと思ってましたが、
ここまで静かだと当分交換する必要はないと思います。
皆様のアドバイスを参考にして、今回は大変良い買い物が出来ました。ありがとうございました。

(なお、途中で価格.comを脱会したのでニックネームが少し変わりました)

書込番号:8600121

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Abee > AS Power Silentist S-450EB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
静かで安価な電源を探しています 17 2008/11/05 17:42:42
動かない 15 2008/06/30 20:13:34
私の環境で電力足りるでしょうか 4 2008/06/29 6:00:40
取り付けについて 1 2008/06/14 13:27:06
初期不良かな 7 2008/03/08 10:31:30
使用レポートです。 3 2007/11/14 13:25:52
突然シャットダウンします 12 2007/12/01 12:28:58
使用レポート 3 2007/12/01 12:45:02
シャットダウン 11 2007/12/29 1:39:14
確かにファンが回らない 4 2007/08/10 19:41:43

「Abee > AS Power Silentist S-450EB」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS Power Silentist S-450EB
Abee

AS Power Silentist S-450EB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月24日

AS Power Silentist S-450EBをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング