『三洋電機は、とんでもない三流メーカーであることが証明された。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:70分 本体重量:150g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:600万画素 Xacti DMX-CG65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CG65の価格比較
  • Xacti DMX-CG65のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG65のレビュー
  • Xacti DMX-CG65のクチコミ
  • Xacti DMX-CG65の画像・動画
  • Xacti DMX-CG65のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG65のオークション

Xacti DMX-CG65三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • Xacti DMX-CG65の価格比較
  • Xacti DMX-CG65のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG65のレビュー
  • Xacti DMX-CG65のクチコミ
  • Xacti DMX-CG65の画像・動画
  • Xacti DMX-CG65のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG65のオークション

『三洋電機は、とんでもない三流メーカーであることが証明された。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CG65」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG65を新規書き込みXacti DMX-CG65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG65

前の話題にも書き込みをしましたが、CG65を買ったのですが、コロコロシャーシャーと
変な音が録音されてしまうという不具合がある上に、日本製とインドネシア製を使い分けて
いるという話もある。

このコロコロシャーシャーという音は、何年も前のXactiから起こっているそうで、
オートフォーカスの音を拾っているそうだが、何度も新機種が出ても改善もせずに、このままにして不良品を製造し続けているとのこと。
多くのユーザーが、この不快な音を理由に返品しているそうだが、三洋は改善していない。
これが、松下やソニーだったらどうか?
当然、そんなクレーム続きの不良品は製造し続けはしない。

また、同じ機種で、日本製とインドネシア製というダブルスタンダードも平気で起こしている。
 
こんな会社は日本に必要か?

書込番号:6640912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件

2007/08/14 19:40(1年以上前)

サポートの対応が悪かったのでしょうか?
大変お怒りのようですが。。。

書込番号:6640941

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/14 20:05(1年以上前)

>また、同じ機種で、日本製とインドネシア製というダブルスタンダードも平気で起こしている。

これはどんなメーカーでもあり得る事です

初期ロットはまず国内で生産して、それ以後のロットからは海外拠点で生産する

でも、日本の技術継承もあるだろうし、品質基準は当然生産する場所という条件で変わるとは思えないし・・・

書込番号:6641000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/14 20:25(1年以上前)

>こんな会社は日本に必要か?

今、経営状態が微妙な状態ですので、もう少しあたたかい眼で見守ってあげてはいかがでしょうか?

書込番号:6641055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/14 20:54(1年以上前)

ビデオカメラやデジカメでの動画撮影において、
AFユニットや光学ズーム、その他内部機構の駆動音が録音されてしまうのは、
何もこの機種に限った現象ではありません。
雑音を減らす為にはマニュアルフォーカスに切り替えたり、
録画中の光学ズームの操作は控えるなどの対策を講じるのが普通です。
自らの勉強不足を棚に上げて、生産国云々・・・返品云々・・・などと言い立てて
下らないメーカーに対する八つ当たりスレッドを立てるなど、恥の上塗りですね。

書込番号:6641134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件

2007/08/14 23:04(1年以上前)

コロコロとういうのはカタカタ音のことだと思いますが、これに当たった方
はほんと嫌になりますね。
CG65はCA65同様、それまでのXacti Cシリーズより音がよくなっているので
とくに目立ってしまうかもしれませんね。

http://album.nikon-image.com/nk/
よろしかったらこちらにサンプルをアップしてみてはどうですか。
皆さんに聞いてもらえば、あなたに同意してくれる方だっているはずです。
メーカーのサポートと交渉するにも、充分証拠になるはずです。

書込番号:6641602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/08/14 23:12(1年以上前)

サイコキャノンさん
>AFユニットや光学ズーム、その他内部機構の駆動音が録音されてしまうのは、
何もこの機種に限った現象ではありません。

普段はビデオの板には書き込まないんですが、気になったので。。。

ワタシはナショナルの250を使っていまして、ちょっと前に職場のCG65を使ってみたんですけど、やっぱこのノイズ気になるんですよ。
雑に使われているのが原因かとも思ったのですが、どうやらそうでもないらしいですよ。
なぜかって? 使用記録(貸し出しを記録しているノート)を見たんですが実はあまり使われてませんでしたから。

書込番号:6641628

ナイスクチコミ!3


Delta Kさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/15 00:32(1年以上前)

う〜ん。
メーカーのサポートと交渉と言っても、カタログに下記の記載がありますので、既に認知していることだと思います。

>閑静な状態で撮影すると、再生時にモーター音(フォーカス・光学ズーム)、ボタン操作音が気になる場合があります。

サポートが出来ることは、そのノイズが不良レベルかどうかの確認ぐらいでしょうね。

書込番号:6641910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2007/08/15 01:42(1年以上前)

>マリンスノウ さん


程度の差はありますが、コンパクトサイズのデジカメで、
動画撮影中にオートフォーカスが働く、光学ズームが使える機種では
内部のメカ的な音を拾います。

ビデオカメラをずーっと扱ってきた方には、
このようなノイズが記録されるのは、
きっと許せないことだと思います。

しかし、デジカメの動画を長く使っているユーザーとして思うのは、
小型軽量で、駆動部とマイクとの距離が短く、
しかも内部に、ノイズを減少させる緩衝材とかを使っておらず、
ソフト的にもノイズをシャットさせる処理をしていないようなので、
いまの技術ではたぶん「仕方がない」。


>普段はビデオの板には書き込まないんですが、気になったので。。。

たとえばPanasonicのSD5とかSonyのCX7と仕様表を見比べれば、
SANYOのXactiDMX-Cシリーズ、HDシリーズはあきらかに異種の機械だとわかります。

「MPEGムービー」というくくり方だと、
SonyのM1とかM2、PentaxのS5n等の機種も含まれます。

私は、デジカメ派生のムービー&スチールカメラだと思っています。
価格コムの「MPEGムービー」には、ビデオカメラも入っていて、
読む人を惑わせるもので、「困ったことだ」と思います。
しかも、なぜか、価格コムでは、従来の分類で考えるとMPEGムービーの
PanasonicのSD1をビデオのジャンルへ。
(Victorの製品はなぜかMPEGムービーに入れたりビデオに入れたりと、メチャクチャ)

どのビデオだったか覚えていないのですが、
最近(1〜2カ月前くらいだったような)コンパクトサイズのビデオカメラで、
こうしたノイズ(音)のことを書かれたユーザーもおいででした。
大きなサイズ、重い重量、高い価格には理由があります。
小型化・軽量化で失われる機能・性能もあるのではないでしょうか。

by 風の間に間に bye

書込番号:6642101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/08/15 02:08(1年以上前)

風の間に間にさん こんばんは。
>ビデオカメラをずーっと扱ってきた方には、〜
>しかし、デジカメの動画を長く使っているユーザーとして思うのは、〜
その他諸々。参考になりました。

日頃は気にしてませんでしたが、製品の製造思想の問題としても難しいトコなんでしょうね。
駆動音なくす(小さくする)ためにUSM化しちゃうってのはパテントの問題もあってダメなんでしょうね。
有効かどうか分かりませんが。。。m(_ _)m


書込番号:6642143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6073件

2007/08/16 06:35(1年以上前)

音声ノイズの件、外部マイクが付けられるように
してくれると、音声ノイズはかなり減るのと
音質が良くなります。
こういう機能を全部につけて、くれるとありがたい
と思います。

ジャンルの件、C1が出来たとき、MPEG4を搭載した
ムービーカメラが全面に出たので作ったと思います。
静止画主体は、デジカメの分類でした。

本当は、DV-AVI主体、MPEGムービー主体、静止画主体
で分類すれば良いと思いますが、今は2つと思います。

DVカメラの流れの分類とコンパクトデジカメ。

書込番号:6645791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CG65」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG65
三洋電機

Xacti DMX-CG65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

Xacti DMX-CG65をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング