ネットワークカメラ・防犯カメラ > パナソニック > BL-C111
1年前より悩んでいます。
ネットで見えるように設定しましたが、なぜか時間がたつと見えなくなります。
この現象は毎日必ず起こります。
パナにも聞いてみましたがわからないという回答でした。
パナの回答人はしっかり答えてくれそうになかったです。
カメラの電源を抜いて再度入れると一時的に見えるようになります。
家庭内での使用はちゃんと見えていますので問題ありません。
ひどいときには1日に何回も電源を抜き差しすることがあります。
使用ルーターはバファローのBBR-4MGです。
ルーターの不具合かと思い、IOデータのWN-G54/R4に変更し有線のポートを使用しても
まったく同じ状況になるのでルーターは問題ないように思われます。
こんな症状を体験された方はいませんでしょうか?
わかる方がいれば改善方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:8760903
0点
一度、ルーター他関係機器の電源を1時間ぐらい抜いてみてはいかがでしょうか?
書込番号:8761477
0点
プロバイダもしくはルーターの設定によっては使ってないとインターネットの接続が切られるけど、その手の話は? (必要に応じてその手のFAQが無いかルーターもしくはプロバイダのサイトで当たってみると早い)
書込番号:8761611
0点
母親の様子をモニタリングするため、1年半くらい使用しています。BL-C111を始めは1台、3週間ほど前にもう1台増設しました。
最初は同様にインターネット経由では時間がたつと見えなくなるため、問い合わせしました。
みえますねっとサポートページのFAQに載っていますが、「みえますねっと」サービスを使用し、固定のグローバルIPアドレスのご契約でない場合に、経路上の影響によりグローバルIPアドレスが頻繁に変更されていることが考えられます、とのことでした。
みえますねっとのサポート画面から問い合わせをすると、向こうから機器の稼動状況も見てくれました。どうもグローバルIPアドレスが頻繁に変更されてしまうことが原因のようでした。現在も時々つながらなくなることがありますが、20分ほどすると復旧することもあります。
自分が勤めている会社のネットワーク管理者等に聞いたら、ルーターの初期不良という場合もありますよ、とのことでした。
FAQのページは下記です。
http://panasonic.co.jp/pns/miemasunet/support/mnet/troubleshoot/index.html?link_id=m_090130#Q12
親切に対応してくれましたよ。
書込番号:8765016
0点
じじかめさん tarmoさん ずっと旅人さん いろいろアドバイスしていただきありがとうございます。電源は24h抜いたこともあります。よかったのはその場だけでしたね。当方みえますネットではないのでこのあたりが悪いのでしょうかね。他社のDNSサービスで設定しています。違う場所で無線のBL−C131を2台とC31を使用していますがこれはほとんど見えなくなることはありません。ルータとの相性ですかね?先日HCM581を購入しました。まだ設定していませんがいろいろほかのカメラも試してみようと思います。ご助言いただいたことに感謝いたします。また何かよい情報があればよろしくお願いします。
書込番号:8770216
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > BL-C111」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/04/11 15:48:19 | |
| 3 | 2015/11/11 17:18:49 | |
| 6 | 2013/06/17 12:49:24 | |
| 10 | 2013/02/15 0:42:37 | |
| 3 | 2011/09/21 21:41:32 | |
| 3 | 2013/02/13 22:41:11 | |
| 4 | 2011/10/27 16:26:01 | |
| 1 | 2011/02/28 9:42:41 | |
| 0 | 2010/10/23 0:29:36 | |
| 0 | 2010/08/28 19:56:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








