『APS-C用のスナップレンズ(7D)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:77.5x70.6mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF20mm F2.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF20mm F2.8 USMの価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの中古価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの買取価格
  • EF20mm F2.8 USMのスペック・仕様
  • EF20mm F2.8 USMのレビュー
  • EF20mm F2.8 USMのクチコミ
  • EF20mm F2.8 USMの画像・動画
  • EF20mm F2.8 USMのピックアップリスト
  • EF20mm F2.8 USMのオークション

EF20mm F2.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF20mm F2.8 USMの価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの中古価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの買取価格
  • EF20mm F2.8 USMのスペック・仕様
  • EF20mm F2.8 USMのレビュー
  • EF20mm F2.8 USMのクチコミ
  • EF20mm F2.8 USMの画像・動画
  • EF20mm F2.8 USMのピックアップリスト
  • EF20mm F2.8 USMのオークション

『APS-C用のスナップレンズ(7D)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF20mm F2.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF20mm F2.8 USMを新規書き込みEF20mm F2.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

APS-C用のスナップレンズ(7D)

2013/12/09 01:48(1年以上前)


レンズ > CANON > EF20mm F2.8 USM

スレ主 蟹。さん
クチコミ投稿数:5件

最近35mm換算で35mmほどの単焦点レンズがあったらなぁと思うことがよくあり
EF20mm F2.8 USMかEF24 F2.8 IS USMの購入を検討しています。

新型のEF24 F2.8 IS USMの方は写りも良いみたいでとても気になっているんですが
これより広角なEF20 F2.8 USMの方が欲しいと言うのが正直な気持ちです。
設計が古いというのが気になっています。

EF20mm F2.8 USMがリニューアルされるといった話はないのでしょうか。

書込番号:16933793

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/09 05:56(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

その様な噂は、耳にしないような・・・

それならばいっそフルサイズ機にシフトされると
どうですか?
軽量な6Dにお気に入りの単焦点レンズ着けて
スナップ撮りもよろしいかと・・・(((^_^;)
レンズの画質が気になるならば、なおのことです

そうでなければ、20f2.8購入で良いのでは?^^?

書込番号:16933967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/09 09:22(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000388425_K0000339865_K0000436357_10501010002&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

40mmパンケーキレンズのような、薄型でもっと広角のレンズがほしいですね。

書込番号:16934302

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/09 19:17(1年以上前)

こんばんは。

リニューアルの情報はわかりませんが
単焦点レンズは必要とする画角で選んだほうがいいですので
EF20mm F2.8 USMでいいと思いますよ。

書込番号:16936200 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/09 19:38(1年以上前)

こんばんは

APSC専用ズームになってしまいますがシグマ18-35/F1.8は候補になりません?

単の20、24、28、35が一気に手に入るようなレンズと評価されているようです。

書込番号:16936276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 蟹。さん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/09 20:33(1年以上前)

うちの4姉妹さん

将来的にはフルサイズも検討しています!
ただ6Dのシャッター音があまり気に入らず、買うなら5D3か6Dの後継を待ってみようかなと思っております。
DLOがあるのでEF20F2.8で検討してみます!
ありがとうございます。

じじかめさん
比較ありがとうございます!
自分の使い方だとフルサイズ機にEF35F2ISが一番良い選択なんだと思います。

Greenさん
50mmほどの単焦点を選ぶ時もEF28F2.8とEF35F2で悩み、EF35F2を選んだ結果
35mm換算の56mmは少し使いづらいという思いをしたのでEF20F2.8で検討してみます!
ありがとうございます。

CO2排出削減してる?さん
APS-Cを使っていくならシグマの18-35/F1.8を買ってると思います!良いレンズみたいですね。
少し前にF2通しのフルサイズ用ズームを作ってるという噂を聞いたのでそちらも楽しみです。
ありがとうございます。


皆さん、とても参考になる意見をありがとうございます。
EF20F2.8で検討したいと思います。
今ではDLOもあるので、解像感の悪さや設計の古さはあまり気にならないような気がしてきました。
今回はとても助かりました!
ありがとうございました。

書込番号:16936529

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF20mm F2.8 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF20mm F2.8 USM
CANON

EF20mm F2.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF20mm F2.8 USMをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング