『人気ないですねw』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:77.5x70.6mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF20mm F2.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF20mm F2.8 USMの価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの中古価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの買取価格
  • EF20mm F2.8 USMのスペック・仕様
  • EF20mm F2.8 USMのレビュー
  • EF20mm F2.8 USMのクチコミ
  • EF20mm F2.8 USMの画像・動画
  • EF20mm F2.8 USMのピックアップリスト
  • EF20mm F2.8 USMのオークション

EF20mm F2.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF20mm F2.8 USMの価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの中古価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの買取価格
  • EF20mm F2.8 USMのスペック・仕様
  • EF20mm F2.8 USMのレビュー
  • EF20mm F2.8 USMのクチコミ
  • EF20mm F2.8 USMの画像・動画
  • EF20mm F2.8 USMのピックアップリスト
  • EF20mm F2.8 USMのオークション

『人気ないですねw』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF20mm F2.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF20mm F2.8 USMを新規書き込みEF20mm F2.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

人気ないですねw

2008/07/16 05:47(1年以上前)


レンズ > CANON > EF20mm F2.8 USM

クチコミ投稿数:109件

まあそりゃ広角ズームが16mmとか17mmとか始まって、
それも開放値が通しでF2.8が当たり前の時代ですから、
今時20mmF2.8の中途半端な単焦点なんてよほどの
物好きじゃなけりゃ買いませんよね...(^_^;)
絞り込んで風景撮影すると抜群の描写力を
発揮するんですがねぇ...w

書込番号:8084527

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/07/16 07:35(1年以上前)

おはようございます。

>人気ないですねw

そうですね。(^_^;)

>絞り込んで風景撮影すると抜群の描写力を発揮するんですがねぇ...w

そうなんですか。知りませんでした。
じつは、10D を買って間もないころ(かれこれ5年も前 ^^; )このレンズと
EF17-40mm F4L USM の比較テストをしてもらったことがあるのです。
その時は F4 での比較だったと覚えています。

結果は、僅かではありますが EF17-40mm F4L USM の勝ちでした。
せっかく買おうかとおもって比較をしたのですが、結局諦めた記憶がしっかり残ってます。

書込番号:8084684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/07/16 08:09(1年以上前)

フルサイズ機だと、20mmの焦点距離がそのまま広角20mmで使えますから、
標準ズームのタムロンA09やEF24-70mmLを使っている人にはそれなりに需要あると思います。

でも、APS-C機だと中途半端な焦点距離になりますからね〜人気ないのも納得(^^;)


EF20mmF2.8USM
EF24mmF2.8

作例を見る限りどちらもいいレンズだとは思いますが、フルサイズで生きるレンズですね。

書込番号:8084749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件

2008/07/16 10:38(1年以上前)

APS-Cで32mmですが実に使いやすい画角です。
私は明るいレンズが欲しかったのでシグマの
20mmを標準レンズとして使っていました。
中途半端?

書込番号:8085128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/16 10:58(1年以上前)

うう〜ん
作例がみたいですね。

書込番号:8085180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/16 19:36(1年以上前)

いいレンズだと思いますけど、やっぱりフルサイズで使いたいですよね。

書込番号:8086685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 EF20mm F2.8 USMの満足度5 noguの小部屋 

2008/07/16 21:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF28/f2.8

EF28/f4

みなさんこんばんわ。

私もこのレンズ持っています。
悪いレンズではないのですが、大きいのと重いのが。。
ということで最近は28mmf1.8のほうが出番が多いかなってかんじです。

これで円形絞りならいいのですけどね。。

拙い写真ですがサンプルです。。


書込番号:8087236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/16 21:44(1年以上前)

機種不明

コスモス

こんばんは

 このレンズ、酔っぱ状態で某オークションでお値打ちの値段で落札でき、使っております。私は、主に草花を撮っておりますのでこのレンズで広角接写を試しています。

 使って思いましたがEOS 40Dでも周辺光量落ちが結構目立つなと。これがフルサイズならもっと目立つなと思います。

 画角はEOS 40Dで32mm相当となりそれなりに広角ですし、フルサイズなら20mmの超広角となり一粒で二度おいしい状態となるので便利と思いましたが、開放F値が2.8というのが微妙かもしれませんねAPS-Cでは標準ズームで2.8は各メーカーから出ていますし、どれも描写は良好とのことですから。

 今後リニューアルして開放F値が2.0になれば注目をあびるかも。


 

書込番号:8087282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/07/16 22:22(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。
意外とレスが多いので、びっくりしましたw


書込番号:8087485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/07/23 20:17(1年以上前)

私は、EF20mm好きですよ。

カメラに付けた感じ、色乗り、立体感、周辺減光も含めてこのレンズはL(35L.50L.85L)に負けないお気に入りです。

持ってる方も、評価も少ないし、味の部分は好みですが・・・。

書込番号:8118129

ナイスクチコミ!1


gokigen5dさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/15 23:42(1年以上前)

レスも一段落ですが、その人気のないレンズを2本使っています。安く、軽いレンズが好きなので、2本とも気に入っています。

プロカメラマンではなく、仕事中の合間に撮る典型的なカメラおやじなので、カバンに入る小さな軽いレンズの出番が多いですね。

F2.8と暗いですが、撮り方では大きなボケも得られるし、開放から中央部はシャープだし、人気あろうがなかろうが私はお気に入りの2本です。

5D+EF20mm F2.8 USMの作例集↓
http://blog.goo.ne.jp/tpx40/c/259818e177d5e1d07c4d7bad3476a9a4

5D+EF24mm F2.8の作例集↓
http://blog.goo.ne.jp/tpx40/c/474176808739bc77007b79490be0bc3c

書込番号:8211876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件 EF20mm F2.8 USMのオーナーEF20mm F2.8 USMの満足度5

2018/11/16 18:48(1年以上前)

>ぱぱす。さん
<2008/07/16 05:47(1年以上前)
10年前の書き込みですね。
以前から広角レンズが欲しかったので中古で購入しました。

書込番号:22258017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF20mm F2.8 USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF20mm F2.8 USM
CANON

EF20mm F2.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF20mm F2.8 USMをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング