『ついに買っちゃいました!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:67.4x42.5mm 重量:210g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

EF35mm F2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年10月

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

『ついに買っちゃいました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2を新規書き込みEF35mm F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

ついに買っちゃいました!!

2012/06/02 21:12(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2

クチコミ投稿数:12件
機種不明

手持ち撮影

夜景を撮るのに明るい単焦点が欲しくて、35mmF2と28mmF1.8で迷ってたのですが、ついに決断!!

35mmF2買っちゃいました!!

近所の工場地帯の夜景を手持ちで試し撮りしてみたんですけど、バシャバシャシャッターがおりてくれてびっくり!!

これが明るいレンズかーって感動しました!!

三脚使ったらもっとシャープなんやろなー

花なんか撮っても、風でゆれただけでピンボケするくらい被写界深度が浅いし、これからどんどん撮って腕を磨きたいです!!

ピント合わせてる時のギュイーンって感じのモーター音も可愛くて可愛くて!!

うかれて掲示板に書き込みまでしちゃいました(笑)



書込番号:14634125

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2012/06/02 22:52(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

書込番号:14634603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2012/06/03 09:34(1年以上前)

パンケーキ型ほど薄くはないですが、小型軽量で切れのある写りですよね。
工場の夜景、いい雰囲気です。

書込番号:14635868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/06/03 21:35(1年以上前)

神速の冒険家さん、ありがとうございます!!

ほんと嬉しいです!

書込番号:14638285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/06/03 21:39(1年以上前)

40D大好きさん、ありがとうございます。

いつも何気にみてる工場ですけど、写真に撮ると凄く雰囲気があるなーって思ったりするのも、写真の魅力ですね♡

絞り開放で撮ると、なかなか思ったところにピントをキープした写真が撮れないんですけど、皆さん開放をどんどん使ってるんですか?

一段絞る方が今の自分にはいいのかな?とか思ってしまいました…

書込番号:14638305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/03 22:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。早速楽しまれているようで何よりですね!

ところで、
開放で撮れば被写界深度が浅くなるのは避けられないですね。
それが単焦点レンズの持ち味ですが、作風として生かせるよう
腕を磨くしかないと思います(←自分に言ってます(笑))。

このレンズ、開放で撮るとAPS-Cでも結構周辺部に収差が出ます。
絞れば絞るほどその傾向は減って画像も引き締まり、同時に
被写界深度も深くなりますが、そうするとキットレンズと
変わらない写りになってしまうというジレンマ(^^;

そういうわけで、私の場合F4未満での室内撮り専用レンズと
化してしまい、意外に出番が少なかったりします。

とは言え、このレンズでしか撮れないシチュエーションが
あるのも事実ですので、活用していきたいとは思ってます。

書込番号:14638420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/06/03 23:33(1年以上前)

R-1driverさんありがとうございます!!

初心者なので、よく聞く収差っていうのが、よくわからないんです。

写真の周辺がどうにかなるんですか?

よかったら教えてください!!

書込番号:14638860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/04 08:01(1年以上前)

beautiful gliderさん、どもです。

収差については、簡単に説明するのは難しいです。
というか、ちゃんと説明できる実力ありません(^^;;;
「レンズ 収差」あたりでググれば色んなサイトがヒット
しますので、調べてみてください。

作例を引っ張り出そうと思ったのですが、適当なものが
発掘できませんでした。下記スレあたりは参考になるかと
思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9345035/

書込番号:14639559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF35mm F2
CANON

EF35mm F2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年10月

EF35mm F2をお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング