『前筒部分のガタについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥62,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (59製品)


価格帯:¥62,180¥62,180 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.8x50.5mm 重量:290g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

EF50mm F1.4 USMCANON

最安価格(税込):¥62,180 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

『前筒部分のガタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.4 USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.4 USMを新規書き込みEF50mm F1.4 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

前筒部分のガタについて

2018/01/12 16:01(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.4 USM

スレ主 tetsuqooさん
クチコミ投稿数:11件

中古で購入しました。
このレンズはフォーカスを変えると前部分が伸び縮みしますが、伸びた状態で前筒を触るとガタがあります。
程度は文字で伝えにくいですが、明らかにカクカクと動きます。
撮影した感じでは影響が出ていない様にも感じますが…
このレンズをお持ちの方にご質問ですが、前筒が伸びた状態でガタが有るものなのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21504145

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2018/01/12 16:07(1年以上前)

少なくとも、私び持っている個体にはあります。

書込番号:21504151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/12 18:41(1年以上前)

伸びるので、多少の遊びはあると思いますよ。
持っていますが、あえて触らないし、気にしたことはないです。

気になるなら返品したら良いと思います。

書込番号:21504458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tetsuqooさん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/12 20:29(1年以上前)

>あれこれどれさん
コメントありがとうございます!
なるほど!旧型の24-70mmの様にガタが出ると光軸がずれてメンテナンスが必要なのかと思いましたが、結構新品からガタが有るみたいですね!
ありがとうございました。
この個体ともう少し付き合ってみたいと思います!

書込番号:21504761

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetsuqooさん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/12 20:32(1年以上前)

>fuku社長さん
ガタが有るものかどうかが知りたかったのです。
気になるからどうのとかではなく、こんなものかどうかが知りたかっただけです。
気になるから全て返品ならオークションには手を出しませんよ。
新しい個体でもガタが有るかどうか解らないなら返信は不要です。

書込番号:21504766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2018/01/12 20:41(1年以上前)

>tetsuqooさん

> 結構新品からガタが有るみたいですね!

私が持っている個体は新品購入したものですが、かなり年数は経っています^_^;
ですが、記憶を辿ると買ったばかりの時から、それなりのガタ(fuku社長さんの言われる遊び)はあった気がします。

遊びの程度が気になるということなら、状況がわかる動画をアップされてはいかがでしょうか?

書込番号:21504796 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tetsuqooさん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/12 20:46(1年以上前)

>あれこれどれさん
コメントありがとうございます!
そうですね、動画をアップすると言うのも質問する側としては配慮かも知れません。
ガタも無くきっちりとしている物なのかどうかが気になる所でしたので、多少のガタはこのレンズの特徴とでも言うのであれば問題ありません。
ありがとうございます!

書込番号:21504816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2018/01/12 22:25(1年以上前)

カタカタ言わないのはインナーフォーカスだけと思いますよ。手元のにあるレンズ、50mmなど(座って手がとどく(笑))ぜんぶカタカタしてる。
EFS18-55ズームなんてガタガタしてる。

書込番号:21505158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 EF50mm F1.4 USMのオーナーEF50mm F1.4 USMの満足度4

2018/01/12 23:43(1年以上前)

多少のガタはあります。ヘリコイドの加工精度の問題ですね。
全群繰り出しのAFレンズはたいていこんなものでした。

そんなAFレンズが多い中で、ペンタのFA43mmF1.9Limitedなどは、アルミの削り出しであって加工精度が高く、ほとんどガタがありませんでした。表向きのスペックの割には価格が高いので、当時からプロアマ問わず多くの批判もありましたが。

書込番号:21505390

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tetsuqooさん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/13 14:16(1年以上前)

>カップセブンさん
私が所有している前筒が前後するレンズの中で24-70mmの旧型などは、ガタが大きくなると光軸がずれてシャープさが無くなるので定期メンテナンスに出しています。
この50mmはズームレンズと違いフォーカス時に前筒が前後するのでガタもほとんど無い物なのかと思っておりました。
コメントありがとうございました!

書込番号:21506778

ナイスクチコミ!1


スレ主 tetsuqooさん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/13 14:27(1年以上前)

>holorinさん
多少のガタはあるものなのですね!
気になっておりましたが安心しました。
ありがとうございました。
ペンタのFA43mmF1.9Limitedなどの様に、アルミの削り出しで加工精度が高い物もあるのですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:21506804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.4 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.4 USM
CANON

EF50mm F1.4 USM

最安価格(税込):¥62,180登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.4 USMをお気に入り製品に追加する <1346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング