『やっぱりいいですね』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (57製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.8x50.5mm 重量:290g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

EF50mm F1.4 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

『やっぱりいいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.4 USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.4 USMを新規書き込みEF50mm F1.4 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

やっぱりいいですね

2008/06/05 01:20(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.4 USM

クチコミ投稿数:299件 EF50mm F1.4 USMのオーナーEF50mm F1.4 USMの満足度5

最近になってちょこちょこと女の子を
撮らせてもらってますが、40Dとこのレンズの
組み合わせ、なかなか気に入ってます。
前は1.8IIを使ってましたが。。。

※あ、ブログのリンク先は女の子のブログに
なってます。ちゃんと了解は得ています。

書込番号:7898540

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/06/05 01:38(1年以上前)

40Dとの組み合わせだと中望遠的な画角になってしまいますが…ポートレイトにはイイ感じですね。
このレンズで娘以外の女の子は撮ったコトは無いですが…今度撮らせてもらおうかな?…なんて思っちゃいました♪

書込番号:7898584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/06/05 04:01(1年以上前)

EF50F1.4はF1.8のカリカリな描写に比べて柔らかさがありますしボケ味自体も自然で綺麗ですので、女性のポートレートにはいいレンズだと思います。これからも女の子中心のブログ宜しくお願い致します(笑)

書込番号:7898815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/05 05:14(1年以上前)

F1.4の軟らかさはポートレートにはとてもいいですね。

それはそれとして専属モデルがいるのがうらやましいです。(^^;)

書込番号:7898882

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/05 05:38(1年以上前)

50mmはAPS-Cサイズのカメラでも使いやすいですね。
ポートレートでは中望遠レンズとして使えるのも嬉しいです。
私も50mmの画角は大好きです。
これからもたくさん撮影してください。

書込番号:7898905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/05 06:29(1年以上前)

フルサイズだとわりと安価に手にいれることのできるポート用レンズはEF85mmF1.8ですが、
APS-C機ならポートレート用として35mm換算80mmのF1.4の明るさがより安く手に入っちゃいますね。

書込番号:7898954

ナイスクチコミ!0


Kazuki_Sさん
クチコミ投稿数:359件 EF50mm F1.4 USMのオーナーEF50mm F1.4 USMの満足度4

2008/06/05 11:14(1年以上前)

80mm相当のF1.4になるので、40Dでポートレート撮るには向くレンズですね。
私もモデル撮影をしてみたいもんです。

書込番号:7899518

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/06/05 13:17(1年以上前)

僕もポートレイトにレンズ一本のときは(ソニーですが)50mmF1.4が多いです。

ブログの彼女かわいいですね。“幸せな一時 (*UvU*)”は♪たらばがに♪さんがこのレンズで撮影されたのでしょうか?

ウエディングモデルっていう人たちがいるんですね。知りませんでした。
プロをとるのって要求が高そうで難しそうです。
ど素人同士だともっと難しいですけど。

書込番号:7899867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 EF50mm F1.4 USMのオーナーEF50mm F1.4 USMの満足度5

2008/06/05 16:35(1年以上前)

⇒さん
コメントありがとうございます。
85mmも持っているんですが、40Dには本当に
使いやすい画角です。
近くても自分がちょっと引けばいいですもんね。
女の子を撮るにはもってこいだと思います。
ぜひ人のウチのコも撮影して下さい♪

書込番号:7900316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 EF50mm F1.4 USMのオーナーEF50mm F1.4 USMの満足度5

2008/06/05 16:37(1年以上前)

湯〜迷人さん
コメントありがとうございます。
このレンズ、アイキャッチもしっかり出来るので
柔らかさとシャープさを兼ね備えているいいレンズだと
思います。
女の子中心のブログ(笑)
自分が中心で女の子が周りにいっぱい♪の方がよかったりw

書込番号:7900327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 EF50mm F1.4 USMのオーナーEF50mm F1.4 USMの満足度5

2008/06/05 16:39(1年以上前)

くろちゃネコさん
コメントありがとうございます。
どういうわけかブログの彼女はオレの専属になって
くれています。。。
と言いたいところですが、彼女は事務所のモデルさんです。
でも個人撮影はオレだけしか撮ってないから、半分専属みたいな
ものですね〜

うらやましいでしょ〜w

書込番号:7900332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 EF50mm F1.4 USMのオーナーEF50mm F1.4 USMの満足度5

2008/06/05 16:41(1年以上前)

titan2916さん
コメントありがとうございます。
ホント、使いやすくて取り回しのいいレンズです。
ズームより画質が落ちる、というのも聞いたことがありますが、
オレにはこれで十分だと思いました☆

書込番号:7900339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 EF50mm F1.4 USMのオーナーEF50mm F1.4 USMの満足度5

2008/06/05 16:43(1年以上前)

北のまちさん
コメントありがとうございます。
85mmF1.8もあるんですけどね〜
最短撮影距離とAPS-Cでの画角を考えると、
本当にこちらの方が使いやすいです。
1段絞ってもF2ですもんね。

書込番号:7900345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 EF50mm F1.4 USMのオーナーEF50mm F1.4 USMの満足度5

2008/06/05 16:45(1年以上前)

Kazuki_Sさん
コメントありがとうございます。
モデルさんの撮影は個撮に限りますね〜
と言いたいところですが、お金がかかる撮影会には
参加できない、というのがホンネです。
嫁がノーギャラの個撮はOKしてくれるんですが、
金払ってまで女の子を撮るのは許してくれないもんで(^_^;

書込番号:7900352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 EF50mm F1.4 USMのオーナーEF50mm F1.4 USMの満足度5

2008/06/05 17:03(1年以上前)

yellow3さん
コメントありがとうございます。
そうです、そしてバラ園とムーミン谷もオレが
撮らせてもらった写真です。
このコはウェディングモデルですが、個撮のモデルとしては
素人さんなので、要求は全然高くないです。
高かったらオレなんぞ撮らせてもらえませんよ(^_^;

書込番号:7900409

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/06/05 20:44(1年以上前)

こんばんは

あ〜羨ましいたらありゃしません
良いですね50F1.4が活かせるお姉さんがいて
家の50F1.4のモデルさんは3歳と中年になる・・ハァ〜

書込番号:7901156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 EF50mm F1.4 USMのオーナーEF50mm F1.4 USMの満足度5

2008/06/05 21:07(1年以上前)

rifureinさん
コメントありがとうございます。
おや、奥様を撮って差し上げたらいいのに。
ウチの奥は自分が撮られたくないという理由で
女の子撮りを許してくれてますよ(^_^;

書込番号:7901254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/06/05 23:27(1年以上前)

機種不明

雨が上がった隙をついて撮ってきました。50mmF1.4一番のお気に入りです♪

書込番号:7902034

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.4 USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.4 USM
CANON

EF50mm F1.4 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF50mm F1.4 USMをお気に入り製品に追加する <1346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング