『レンズフードとレンズフィルターを検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『レンズフードとレンズフィルターを検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズフードとレンズフィルターを検討中

2021/09/29 02:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
このef50mm f1.8 Uのコピー品であるYONGNUOの単焦点レンズを買いました。それで、レンズフードとレンズフィルターを両方使いたいのですが、どの製品が使用可能かご教授ください。
Canonの正式の単焦点レンズとYONGNUOの単焦点のレンズ先端の様式は一緒でしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:24368984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2021/09/29 04:55(1年以上前)

>どの製品が使用可能かご教授ください。

フィルターは、径52mmのものが装着です。
フードは、フィルター同様に径52mmのネジ込み式が装着可能です。例えば、HAKUBA KMH-52など。

書込番号:24369013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/09/29 06:07(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
レンズが52mmであるため、レンズフードがねじ込み式となると本体の内側に入り込むためレンズフィルターは本体に52mmで装着できるのか、それともレンズフードの先端にレンズフィルターをつけるのか、どのようにしたら良いでしょうか
わかりにくい書き方ですみません

書込番号:24369050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2021/09/29 06:23(1年以上前)

>かっちゃん11さん

僕はキャノン製を使っていましたが
このレンズのみフードもフィルターも付けていませんでした

理由はレンズが奥にあり触ったりのリスクが少なく
レンズ自体もフード状になっている件と
保護としてもレンズ価格つた比較しフィルターやフード代が大きいからです


付ける場合はフィルターも52mmです
アマゾンの合わせて購入では
>sakurakaraさんとは違う品番が出てました
(どちらが良いかは分かりません)




書込番号:24369057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2021/09/29 07:04(1年以上前)

通常は、レンズ+フィルター+フードですね。

ですので、フィルターは内外ともにネジ切りのあるものを選定ください。(通常のフィルターは内外ともにネジ切りあります。超超薄型タイプは外側のネジ切りが無いものもあるので、念のため。)

書込番号:24369081 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2021/09/29 07:34(1年以上前)

かっちゃん11さん こんにちは

https://tokimeki.camera/canon-es62-lens-hood-for-ef50mmf18ii/

上のサイトに EF50mm F1.8 IIの純正フードの取り付け方が有りますが YONGNUOのレンズも同じフィルター径の為 取り付けはできそうです。

書込番号:24369103

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2021/09/29 08:23(1年以上前)

>かっちゃん11さん

自分はキヤノン50of1.8Uを使ってました。

フードは純正のES-62を使用してましたが、このレンズはフィルターは使ってませんでした。

フィルター径が52oなのでアダプターリング経由のキヤノン純正だと収納時に逆付けも可能なので良いのではと思います。

フィルター装着の場合、sakurakaraさんが書いてますがフィルター装着してからフード(キヤノン純正だとアダプターリング)になりますね。

書込番号:24369152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2021/09/29 09:18(1年以上前)

>かっちゃん11さん

 フードやフィルターの検討以前に・・・ カメラは何でしょうか?
M100をお持ちの様ですが、これには当該レンズは直接取り付けが出来ないと思います。
(アダプターが必要)

ミラーレスではなく、キスなどのレフ機に使うと云うことであればごめんニャさい

書込番号:24369235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング