『思わず手が出てしまいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,300 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『思わず手が出てしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

思わず手が出てしまいました。

2008/04/22 22:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:135件 EF50mm F1.8 IIの満足度5 Reckless Rush 

こんばんは、ミニバス撮影練習中のユタナパパと申します。

先日立ち寄ったキタムラでレンズ見学をしていたところ
珍しくこのレンズがショウケースの中に置いてありました。
「レジにて13%OFF」につられて財布の中身を確認して即購入してしまいました。
ほんとうは85mm-f1.8を見に行ったのですが・・・。

とりあえずしばらくは開放のままで楽しめそうです。
はやく体育館でも使ってみたいですね。

ちなみにこのレンズはAFのままフォーカスリングをまわしても大丈夫なんですかね。
今まで普通に回していたんでチョット不安が・・・。

書込番号:7710156

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/22 22:51(1年以上前)

おめでとうございます♪

>ほんとうは85mm-f1.8を見に行ったのですが・・・。

焦点距離が35o短くなっちゃいましたね…笑

開放でも割とシャープな感じですからバンバンいってもイイと思いますよ。

書込番号:7710201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/22 22:51(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>ちなみにこのレンズはAFのままフォーカスリングをまわしても大丈夫なんですかね。

フルタイムMFじゃないので壊れる可能性あります。
一回や二回くらいは平気だと思いますけど、このレンズどちらかというと虚弱体質ですから…。

書込番号:7710203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 フォト蔵 

2008/04/22 22:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>「レジにて13%OFF」につられて財布の中身を確認して即購入してしまいました。
そうなんですよね!安いから、ついついと...

>ちなみにこのレンズはAFのままフォーカスリングをまわしても大丈夫なんですかね。
安易な作りなため、外れる恐れがあります。
もっとも外れても元に戻る可能性もあるようですが、私には出来ません。

書込番号:7710247

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/04/22 23:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

確かに買うつもりでいったんで無くとも
つい買っちゃうお値段ですね
今度は迷わずEF85F1.8にいっちゃってください(^^;

書込番号:7710398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/04/22 23:58(1年以上前)

こんばんわ
ご購入おめでとうございます

つい買っちゃうんですよね! 正解です(笑)
85/1.8を見に行った・・と言う事は、すでに次のレンズは決まってますか?
85/1.8か35/2.0か とりあえず沼行きの切符は手にされたようで・・

ここで一句
 ”また一人 沼へ案内 撒き餌君”
 お粗末でした

書込番号:7710632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/04/23 00:14(1年以上前)

ユタナパパさん こんばんは

御購入おめでとうございます
EF85mmF1.8がこっちですか
でも遅かれ早かれ購入されることでしょうね!

このレンズは回してはいけません!
コストダウンしているので剛性は弱いですよ

書込番号:7710713

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/04/23 05:32(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

全てプラスチックなので取り扱いは丁寧に!ですね。
たくさん撮影して下さい。

書込番号:7711309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/23 06:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

私も最近2本目のEF50F1,8Uを買いましたけど、容姿はオモチャなのに写りの素晴らしさにはいつもながら感心させられております。今度は85F1.8でしょうか、お金がいくらあっても足りませんね。

書込番号:7711359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 EF50mm F1.8 IIの満足度5 Reckless Rush 

2008/04/23 07:17(1年以上前)

機種不明

40D + 50mm-1.8

大勢の方から祝福のお言葉を頂きましてありがとうございます。

やっぱり回しちゃダメだったんですね。
以後気をつけます。

今は40Dに付けっぱなしで暇さえあれば庭の花などを撮っています。
で、ライブビューを使うようになってそのまま回してしまうんですよ。

85mm-1.8はミニバスを撮るのに欲しくて小遣いを少しずつためていたんですけど
少したまるとたまった分で買える物を探してしまいます(笑)。
この調子だといつになることやら・・・。

書込番号:7711442

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2008/04/23 08:00(1年以上前)

遅くなりましたが・・・ご購入オメデトウございます。

AFのまま回すのは止めてあげて下さい。そのような構造になっていないようです。
MFに切り替えれば、思う存分回してもらっても大丈夫だと思います。可動範囲内ですが・・・

最近は、絞り開放より少し絞る方が好みになってきました。
明るいところで、8.0くらい絞ったときはステキにカリッときますしね。

私は、バレーボールを狙っていました。
小学生の大会など体育館の照明が全灯じゃない場合が多く、暗さになかされました。
F2.8のレンズでも思ったほどシャッター速度が上げられなかったりで・・・

その時救ってくれたのが、EF85mmF1.8USMとEF50mmF1.8IIでした。
50mmのこのレンズ、USMではありませんが、わりとフォーカスが来てくれましたよ。
80mm相当の画角も使いやすかったです。
でも・・・ミニバスは動きが速そうだから・・・試してみる価値はあると思うのですけど・・・

書込番号:7711519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 ミニバス写真上達委員会 

2008/04/23 15:18(1年以上前)

ユタナパパさん
だめじゃないですか、浮気しちゃ!なんて・・・
私は135mmは最後ですが、最初は50→85の順でした。
でもバスケでは85mm持ってるとこのレンズの出番は無いかもしれませんね。USM無いのが痛い。でも他の機会に十分使ってあげましょう。
GWは我が子のチーム、5日間も対外試合がありますので久々に撮影に挑めます。
135mmやっとデビューですよ♪

書込番号:7712616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件 EF50mm F1.8 IIの満足度5 Reckless Rush 

2008/04/23 16:39(1年以上前)

>myushellyさん、ありがとうございます。
今までは135mmで撮っていましたが画角が狭くて「もうチョット周りの状況が入るといいな」
なんて思っているんですよ。
それで85mmが欲しかったんですけどこれになってしまいました。
ミニバスの試合でベンチの様子や応援席などスナップ的なものも取りたいので
次の試合でデビューさせるつもりでいます。


>ちゃああさん
浮気は男の甲斐性です。ばれなきゃいいんです(笑)。

せっかく購入資金の1/5がたまったのに遣ってしまいました。
夏のボーナスが出ればいいのですが当てにならないもので・・・

70mmいいですね、私もあのくらいの画角で撮りたいです。
135mmだと全身が入らないことが多いですからね。
そのぶんいろいろな表情を狙うにはいいんですけど。

GWは頑張って子供たちの一生懸命な顔を取ってあげてください。
私ももっともっと撮りたいのですがなかなか都合が合わなくて。

最近の相手は庭に咲いてるボケ花ばかりです。




書込番号:7712809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 EF50mm F1.8 IIの満足度5 Reckless Rush 

2008/04/23 17:50(1年以上前)

機種不明

50mm-1.8 開放

すいません、
前の前の書き込みの写真は銀塩Kiss3(1999年10月3日購入}のWズームの片割れで
「EF28-80mm 1:3.5-5.6 X USM」で撮ったものでした。

意外とよく撮れてたもので間違えてしまいました。

書込番号:7713011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 ミニバス写真上達委員会 

2008/04/24 00:03(1年以上前)

ユタナパパさん

庭をもってない私はバスケの撮影が出来ないと悶々としてますよ...
せめて動き物を!と思い日曜は家族を放って羽田に飛行機を撮りに出かけました。
けど?でした。確かに動いている物だけど綺麗にとれてもつまらない。あれは「浮き物」
おまけに韓の大統領来日の厳戒態勢で、空港の展望デッキには入れず!怒!わざわざ有料駐車場に駐車したのに...

バスケ写真拝見したところ、アップしてるのは全部横構図ですね。135mmの構図上、表情のクローズアップになるのかな?
しばらく85mmでオフェンス限定に撮影(マイゴール側から)していた私からするとディフェンスシーンを同じ場所から撮るなら135mm的な予測です。と言うことは前半DF、後半OFを動かずOKかな?実験します。(今迄は前半はアウェイで撮影です)
ところで私は先週バッテリーグリップを購入しまして、これもGWに初投入します。これまでバスケは2/3縦構図撮影だったので右手首の負担軽減に期待です。

書込番号:7715010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件 EF50mm F1.8 IIの満足度5 Reckless Rush 

2008/04/24 01:04(1年以上前)

機種不明

30cmまでよっても逃げません。仲良しです。

ちゃあさん

庭の花は毎日のように撮ってますから観察日記のようになっています(笑)。
最近は銀塩Kiss時の70-200mmの望遠で家の前の畑に来る鳥なんかも撮っちゃいますよ。
何しろうちは片田舎なんで山あり川ありで自然だけは不自由しませんね。
で、普段使いのレンズとしてこの50mmも選んでみました。

バスケの写真が横構図なのは縦構図が思いつかないほど余裕が無かったんです。
前スレで教えていただき次の機会に縦で撮ってみるつもりです。

私の撮影位置はマイゴール側のエンドライン角です。
ゴール真裏だと子供たちが気にしそうで遠慮しています。
ハーフタイムで反対側に移動します。
ここだとシュートの時とディフェンスの時に顔が撮れるからです。
オフェンス時も自分のほうにドリブルしてくるので撮りやすいですね。
135mmだとシュート時は上半身、ジャンプするので頭の辺を狙います。
相手ゴール前のディフェンス時はいい感じで取れますからね。

自チームのベンチ後ろから応援席を取るときにこの50mmならいいかな、なんて考えてます。
応援席からベンチも同じですね。
135mmだとベンチ全体が入りませんからね。
斜めに撮るといい感じでボケちゃいますからね(笑)。

すいません、本スレからチョット脱線してしまいました。






書込番号:7715256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 EF50mm F1.8 IIの満足度5 Reckless Rush 

2008/04/24 01:08(1年以上前)

ちゃああさんでした。すいません。

書込番号:7715268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング