『幸せになりました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,800 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:75x71.5mm 重量:425g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

EF85mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

『幸せになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.8 USMを新規書き込みEF85mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信24

お気に入りに追加

標準

幸せになりました。

2008/02/06 18:24(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM

はじめまして
おもしろハンターといいます。

娘が産まれたのをきっかけに11月デジイチデビューしました。
資金の関係でここまで50mm/F1.8一本勝負でした。

次のレンズを買うための参考としてここのクチコミはよくきており、
レンズ沼の素敵な住人たちが迷い子の背中をぐいっと押すのを面白く見ていましたが
どうやら押されていたのは自分のようで
このたび、35mm/f2と85mm/f1.8を買ってしまいました(喜)
(ありがとうパチンコの神様)

「レンズが何万もするの!?」という(ある意味正常な感覚の)妻なので、レンズが増えたことを悟られないようにしなくてはなりません。
そのため、レンズ交換は会社で行っています。
35mmへの交換はまったく気がついていないようですが、さすがに85mmは分かるだろうと思い、
いまだ家に持ち帰っていない不憫なレンズです。

そんな訳で
とろけるようなボケの中に
シャープに浮かび上がる
会社のおっさんの写真を量産しています。

被写体はともかく
素敵な単焦点の世界に来れたのは
こちらみなさんの書き込みのおかげです。
どうもありがとうございました。

書込番号:7351457

ナイスクチコミ!1


返信する
MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件 EF85mm F1.8 USMの満足度5 In Between Dreams 

2008/02/06 18:39(1年以上前)

おもしろハンターさん、ご購入おめでとうございます。
35/2、50/1.8、85/1.8は私も愛用しています。
おもしろハンターさんの境遇が私と似ているので、思わず笑ってしまいました(失礼)
私はレンズほとんど持ち歩いています。ヨメがレンズの数が増えているのを知っているかどうかはわかりません^^;

会社のレンズ借りてきた〜とか言い訳無理ですか?(笑)

書込番号:7351501

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/06 19:01(1年以上前)

機種不明

私も85oでオッサンを…笑

おめでとうございます♪

銀玉で一気に2本ですか?!
私もたまに銀玉遊びでレンズ購入しちゃっています。

思い切り使うためにも奥様に正直に告白されてはいかがでしょうか。
せっかくのニューレンズがオッサンばかりでは…笑

書込番号:7351581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/02/06 19:07(1年以上前)

家で堂々と交換すればいいんじゃないの???
チンコロで稼いだ金で買ったんだ、
何処が悪い、と位言ったらどう。

書込番号:7351606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/06 19:16(1年以上前)

>会社のおっさんの写真を量産しています。

せっかくのレンズが泣いているかも? せめてきれいなオネーサンの写真にしましょう!

書込番号:7351644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 EF85mm F1.8 USMの満足度5 GW北海道旅行 

2008/02/06 19:19(1年以上前)

おめでとうございます。僕の単焦点ラインナップと同じでうれしいです!確かに安いレンズ一本でコンデジ一台買えちゃいますからね!
やっぱりお子さんの素敵な写真を量産するのが近道だと思いますよ。
うちはそれで成功しました!

書込番号:7351654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/02/06 19:28(1年以上前)

>MAOPONさん
同士!!と、がっちり握手したい気持ちです。
とりあえず今回は、多少汚れたところで「中古で安いのを見つけた」が最有力候補です。
どうやらヨメはカメラなんぞではなく「自分に一番お金を使って欲しい」んだと思います。
愛だと錯覚しておきます。

>⇒さん
はい♪一気に2本いけました。次は、銀玉で長玉を狙っています。
素敵なおっさん写真ですね。
いっそのこと二人で、おっさんポートレートのパイオニアになりませんか(笑)

>ぼくちゃんさん
ばらしてしまえば済んでしまうんですけどね。
”こっそり持っている”というところにも喜びがあるんです。
最近はいかに巧妙な手を使うか妄想を膨らませています。
将来白いのを買った時は、自分で「○○プレゼント 当選!」と自宅に宅急便でも送ろうかとたくらんでいます。(嘘です)

書込番号:7351693

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/06 19:37(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>35mm/f2と85mm/f1.8を買ってしまいました(喜)
良いレンズを購入されましたね、たくさん撮影を楽しんでください。

書込番号:7351724

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/02/06 19:41(1年以上前)

>会社のおっさんの写真を量産しています。

うけたw
私も今日,試写相手に後輩のひげ面を撮っていましたorz

娘さんの写真を盾にアピールしてみては・・・

書込番号:7351738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/02/06 19:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

おっさんの次は、お花でもいかがですか?

EF28mm F1.8 USMで三冠達成しちゃいます?(笑)

おもしろハンターさん こんばんは。

ご購入おめでとうございます。
私もこのレンズ、とてもお気に入りの1本です。
先日、EF28mm F1.8 USM/EF50mm F1.8U/EF85mm F1.8 USMの3本を揃えて『三冠達成!』と楽しんでおります。(^^;)

>とろけるようなボケの中にシャープに浮かび上がる会社のおっさんの写真を量産しています。
私は今年の初詣で一緒に出掛けた父を撮影したら、見事に背景はボケて、父の姿が浮かび上がっちゃいました。(笑)
おっさん撮りに飽きたら、お花を撮ってみるのも面白いですよ♪
これからもどんどん楽しんじゃいましょう!(^^)

書込番号:7351759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/02/06 19:49(1年以上前)

>じじかめさん
レンズは泣いているかもしれませんが、おっさんは喜んでいます。

>papapapaman
そうなんですよね〜。
妻も50mm/f1.8の写りを見て「やっぱり違うんだぁ」と言っていました。
抜群の1枚が撮れた時に「実は新しいレンズなんだ」と大威張りしてみようかな。

>titanさん
ありがとうございます。
毎日の自転車通勤時、コートの下にはカメラがぶら下がっています。
盗撮に間違われないよう気をつけながら、
おもしろい被写体をさがしてウロウロ、パシャパシャしています。

書込番号:7351774

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/06 21:17(1年以上前)

>いっそのこと二人で、おっさんポートレートのパイオニアになりませんか(笑)

出来ればキレイなおねーさんの方がイイですね…笑

書込番号:7352153

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/02/06 21:38(1年以上前)

おもしろハンターさん 
2本同時購入おめでとうございます
85F1.8お子さんの公園デビューされる時には活躍される
でしょうね!私はこのレンズは娘のお外での撮影で活躍してます
奥様のご両親へお子さんのお写真をプレゼントされると喜ばれますよ
35mm・50mm85mmと来ると・・お次は・・言わないおきます(^^;)

書込番号:7352272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/06 21:54(1年以上前)

EF35mmF2、EF50mmF1.8、EF85mmF1.8の三本はなかなかいいレンズの組み合わせですね。
EF85mmF1.8でも案外奥様にばれないかもしれないです。(^^)
白いレンズはさすがにダメでしょうけど。

そうそう赤いラインのレンズを買うためにはしばらくそのあたりのレンズに赤い輪ゴムでも付けておいて目を慣れさせてくれるかもしれません。

書込番号:7352360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/02/07 00:05(1年以上前)

機種不明

EF85F1.8開放試し撮り

おもしろハンターさん
レンズ購入おめでとうございますw
ボクもこのレンズお気に入りです!
娘さん用に室内では少々長いかもしれませんが...
アップでドン!!って感じでも使えます!!
室外ですが娘5歳をほぼ最短撮影距離にてのサンプルです。
娘さんをどんどん撮影していい表情をたくさん切り取ってください^^
そうしたら新しいレンズも認められると思います。
ただ、銀玉の神様のサジ加減でこんかいはレンズ2本でしたが...
Lレンズ分くらいお布施もってかれる可能性もあるのでご注意ください。

書込番号:7353183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/07 05:40(1年以上前)

>そうそう赤いラインのレンズを買うためにはしばらくそのあたりのレンズに赤い輪ゴムでも付けておいて目を慣れさせてくれるかもしれません。

すいません意味がわからないですね。(^^;;)

そうそう赤いラインのレンズを買うためにはしばらくそのあたりのレンズに赤い輪ゴムでも付けておいて目を慣れさせておくのもよいかもしれません。

です。(^^)

書込番号:7353818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/02/07 05:54(1年以上前)

>とろけるようなボケの中に
シャープに浮かび上がる
会社のおっさんの写真を量産

…変な気を起こす前に、早く娘さんやご家族の写真を撮ってあげてください(^w^;)

書込番号:7353834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/02/07 09:43(1年以上前)

>LR6AAさん
後輩のひげ面ですか、お互いどっこいどっこいの被写体ですね。
今日、こちら(名古屋)は晴れていますので、昼休みに外で美しい被写体を探してみます。

>初期型ブラックランダーさん
あぁぁ。す、すいません!!
今の今まで、初期型ブラックサンダーさんだと思っていました。
獣神サンダーライガー的な方かと。。。
(間接的に)僕の背中を押してくれた恩人の1人でしたのに。
その節はありがとうございました。

>rifurein
次は。。。
もちろん135mm/F2ですよね!
言われなくても分かっています。
いつになるかは、神のみぞ知るですが

>くちゃネコさん
赤い輪ゴム!なんて素敵なアイデアですか。
そちも、悪じゃのう。。。
ちなみに「悪魔全集」は持っていますので、赤い輪ゴムでピンときましたよ(笑)

>ゆずき2008さん
アップでドン!素敵な写真ですね。
早く娘が外に出歩かないかなぁ。

>ほんわか旅人さん
おっさんに変な気は今のところ大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。

書込番号:7354226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/02/07 21:44(1年以上前)

こんばんは。

連日忙しくて亀レスですが、、、。

>次は。。。
>もちろん135mm/F2ですよね!
>言われなくても分かっています。

積極的な人って好きよ♪

私は大口径単焦点レンズ沼の魔女。
135mmF2Lは私のイチオシ♪

書込番号:7356582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/02/08 10:11(1年以上前)

機種不明

85mm1.8開放 試し撮り

>マリンスノウさん
 ようやく沼の女神様にお会いできました♪
 85mm購入の決断ができたのはマリンスノウさんのおかげです。
 ありがとうございました。
 
 ところで、1つ困ったことが起きました。
 今まではレンズが1個だけだったので、つけっぱなしで首から提げていましたが、
 レンズが増えたので、首からカメラ・コートの両ポケットにはレンズという状態です。
 (冬はいいのですが、春からはちょっと無理かも)
 といことでカメラバッグを見に行きましたが、
 カメラバッグって、なんか四角くてかっこわるい。。。
 なんていうか、毎日持ち歩くには大げさな感じです。
 気軽にヒョイって持ち出せるようなのがいいのに。

 単焦点しか持っていかない(持っていない)場合、
 「今日はこれ!」っていう決めうちで小さなバッグで持ち出しますか?
 それとも、大きなバッグに詰め込んでっていう感じですか?

 もしよかったら、参考に教えていただけないでしょうか?

書込番号:7358671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/08 18:38(1年以上前)

小さな単焦点二本くらいなら付属でついてくるレンズのケースに入れて普通のお気に入りのバッグに入れておけばいいのではないでしょうか。

書込番号:7360173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/02/08 21:29(1年以上前)

>単焦点しか持っていかない(持っていない)場合、
>「今日はこれ!」っていう決めうちで小さなバッグで持ち出しますか?

はい。そうです。カメラバッグにはこだわっていません。
いろいろ使ってみたけど、やっぱり大きめのウエストバッグかな?
クランプラーやハクバの物を使ったりもしましたが、
結局グレゴリーのテールメイトウエストバッグに入れて持ち歩いてます。




書込番号:7360917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件

2008/02/08 22:00(1年以上前)

>単焦点しか持っていかない(持っていない)場合、
>「今日はこれ!」っていう決めうちで小さなバッグで持ち出しますか?

足場の限定されたイベント以外は、28〜200まで、9本の単ばっかを常に持ち歩いているのが約80%で、残りはおっしゃるとおりですね。
 カメラバッグは当然ながら大きく(ニコンのシューティングプロ)なりますが、被写体と対峙していて、レンズを選んで装着するまでのプロセスも、ハンティングで弾を込めるのと同様な感じがたまらないですね。
小さなバッグは、フォックスファイアーを使って2〜3本にします。
単は、楽しいですね。

どうか、素敵な赤ちゃんの写真を密かに撮って驚かせてください。
あっというまに、落札間違いなしですよ。

書込番号:7361096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/02/08 22:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

バッグと中身?

中にセットしたところ

レンズやカメラの持ち運びですが^^
ボクは娘とお買い物とかの時や普通にお出かけの時もタオルやティッシュなどなども持ち歩くことになりますので10cmほどのマチがあるトートバックに入れています。
ただ、そのままではちょっとゴツンとなるのが嫌なのでエツミやハクバのカメラバッグのインナー??みたいなのがヨドバシに売っていたのでトートのサイズに合うものを買ってあわせましたw
ウレタン?のクッションみたいなのです。
マジックテープ?で仕切りを変更できます。
カバンが普通?のものですのでいかにもカメラバッグ!って感じがしないのでボクは気に入っています。
ちなみにカメラはKissDXにEF85F1.8とEF−S60マクロ、シグマ30F1.4です。
ですので40Dや5Dは窮屈かもしれません^^;
でも首からカメラでしたらレンズ3本とその他の荷物も入れれますw
おさんぽ普段スタイルかな?笑
ちなみにカバンが2980円で中身は1000円前後でしたw

書込番号:7361465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/02/09 14:57(1年以上前)

皆さま、アドバイスありがとうございました♪

>くちゃネコさん
 自分のお出かけスタイルが決まるまでは、
 付属のポーチバックにいれてPC用のかばんに入れてみることにします。

>マリンスノウさん
 グレゴリーのサイト見てみました。
 良さそうな商品がいっぱいですね。
 いまだ、ネットショッピングを利用したことがないので、
 実物が置いてあるお店を探さなくては。

>キヤノンどらおさん
 8割が単9本持ち歩きですか、すごいですね!
 ハンティングはやったことがないので、良く分かりませんが、
 当方、スノボのメンテには凝っていて、当日の雪を見てHOTワックスを塗り分けます。
 ああでもない、こうでもないと悩むのは楽しいですね。
 フォックスファイヤーって、確かアウトドアのお店によく置いてあるのですよね。
 今度見てみます。

>ゆずき2008さん
 リーズナブルかつ実用的で、まさにマイホームパパの道具立てです。
 この価格ならとりあえず買っておいてもいいかもです。

とても参考になりました。
本当にみなさま、ありがとうございました。

今日は、上の子供(3歳)の「お歌の発表会」の日だったのですが、
「案内文にはカメラはご遠慮下さいと書いてあるよ」というヨメの言葉をうけて、全てピント調整に出してしまいました。
ところが「あはは間違いだった、カメラいいんだって」とのこと。(ヨメよ、その間違いはツラすぎるぜ。。。)

幼稚園には、お抱えのカメラ屋がいて、イベントには必ずいるのですが、構図・画質ともにイマイチで我が家では不評なのです。
室内で5〜8m!まさに85mmの距離!デビューにはうってつけの場だったのですが。。。
まぁしょうがないので、今年は記憶にしっかりと焼付けておくことにします。
「おかかえ写真屋よ命拾いしたな!勝負はあずけておくぜ!!」
新しいレンズを持つと、いい写真が撮れるような妄想にとり憑かれてしまうようです。

本日、名古屋は大雪です。
午後から出勤してきましたが、そろそろ仕事(カキコミ?)を切り上げて帰ります。
みなさま、良い週末をお過ごし下さい。

書込番号:7364258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.8 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
桜ファミリーフォト撮影 9 2024/04/07 23:12:02
教えて下さい!! 9 2023/09/10 11:23:08
Canon EOS kiss x10に 13 2022/07/12 22:40:18
SONY 8 2022/02/17 15:27:17
Canon6dmark2に使用 14 2020/06/03 23:11:19
春を感じてきました。 3 2020/04/05 23:44:29
生産地について 14 2020/02/06 9:59:00
ポートレートレンズとして 8 2019/04/11 2:40:53
SP 45mm F/1.8 Di VC USD との比較 7 2018/09/24 12:06:13
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/14 20:12:08

「CANON > EF85mm F1.8 USM」のクチコミを見る(全 3530件)

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.8 USM
CANON

EF85mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF85mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング