レンズ > CANON > EF135mm F2L USM
よく行くカメラ屋さんにいき、135mmF2の在庫ある?
と聞くと、店長絶句。当然在庫なんかあるわけないでしょと。
今時新品でこのレンズ買う人目づらしいよwwwだって・・・
発売から20年以上たっているレンズの中古は目利きの利かない私には
危険と判断、だいいち15,000円程しか値段が変わらない。
だったら行くでしょう新品でw
入荷が楽しみです。
書込番号:23166472
14点
今時の理屈ではチョイスしづらく、好みで買うレンズなんでしょうね。
私は2年前に新品を買いました。
まあまあ気に入っていて、今年の年賀状に使った写真の中で、メインにしたのはこのレンズで撮ったカットです。
楽しみましょう
書込番号:23166503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>GX-400spさん
発売期間が20年とか長いレンズは
時代に合わせて、コーティングとか変更されてると思いますよ。
書込番号:23166589 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
20年以上、CANONが変えなかったレンズです。
楽しみましょう。
私にとってこのレンズは、墓場まで持っていきたいレンズです。
書込番号:23166593
5点
不比等さん
そうですね。好みという基準の優先度が高くないと触手が伸びないジャンルの
ど真ん中にあるレンズですよね。
イルゴさん
マイナーチェンジがあるんですかね。。。
だと嬉しいなぁ新品を買う甲斐があります。
でも、この手のやつって最初のほうのロットだけ独特のいい癖が有って、とかwww
潮待煙草さん
墓場まで持っていきたいレンズw
これでそろそろ単玉の旅は終わりにしようかと思っております。
でも、これで5DWは少し遠退いてしまいました。。。TT
書込番号:23166746
1点
主様
以下私見です。
>今時新品でこのレンズ買う人目づらしいよwwwだって・・・
>
本レンズ、かれこれ15年は使用してます。
今も健在、F2の”ヌケ”を子供のPORTRAITで知りました。
この店員さん、素人では、、、唖然
結論、購入し、損はないですね、、、
参考になりませんが」以上です、失礼します。
書込番号:23166922
2点
|
|
|、∧
|Д゚ 良いよ・・・・・
⊂)
|/
|
書込番号:23166970 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>今時の理屈ではチョイスしづらく、好みで買うレンズなんでしょうね。
最近はシグマやSONYから新レンズが発売されて脚光を浴びてますが
私が買った10年近く前はヤフオクでも「あまり出番が無く手放します」
という人が多かったですね。
ぼけコントロールの幅が広いので、SONYのカメラを使う事が多くなった今でも
5D3と一緒に持ち出して多重露出を楽しんでいます。
書込番号:23167529
0点
yazawaさん
ちょっとびっくりしたみたいですが、それを言っているのが私なので
あ、GXさんチョイスならあるだろうなとも思われたようです。
単焦点ばかり、それもどちらかというと設計が古めの物ばかり
選ぶ、私のよき理解者の一人であります(商売上手なのかなw
M6さん
今年もよろしくお願いします(__)
いや、前からM6さん一押しのレンズだったんでずっと気になっていたんです。
作例も見せていただいていましたし。楽しみですわぁ〜
vincent 65さん
そこなんです。F値の低いレンズの質問を拝見しているとF1.2なんてそんなに使わないだろ?
なんてコメントをたまに拝見しますが、確かにいつも使うわけではない。
ただ、やりたい表現の選択において幅を持たせてくれるのはやはり明るい単玉だと。
表現は人それぞれですが、私はそんな撮り方が好きなんです^^
書込番号:23167581
1点
奇遇ですが・・・
たった今カメラ屋さんから納期の回答が入りました。
「だいたい1週間から10日くらい」
だそうです。常に生産を連続しているレンズではなくて、ひと月くらい
または受注数がある数量になるところでロットを起こすそうです。
どうやら私が頼んだ一本がその規定受注数量に達するジャストオーダーに
なったようで、メーカーの在庫なし。でもその納期との事。(本当かなぁw
真に受けると、出来立てホヤホヤという事でしょうか?www
こういう製品の鮮度ってあまり気にしたことがないのですが。。。
※くだらん笑い話でスルーしてください
書込番号:23167599
2点
GX-400spさん
こんばんは、このレンズで花も実は撮影してます。
ヌケ、いいですよ!!
書込番号:23170483
0点
>YAZAWA_CAROLさん
ほぉ〜花ですか!
色々試してみたいです〜♪
書込番号:23170718
0点
>GX-400spさん
最初の購入動機は、カメラ好きの先輩のご推薦で、ポートレート最高!
次にf2なので夜間子供のサッカー撮影。
今は神代植物植物園他、出動です。
実は意外に使えます、f2ですと深度が浅く失敗作もありました^^;。
書込番号:23170755
0点
届きました。
暗かったのですがお外で一枚。
ついでに室内で一枚。
今時ISもついていない135mm、やはり標準レンズとは段違いに
手振れに気を使いますね。
とりあえず、ホワッとぼけていい感じです。
ガンガン使っていきます!
書込番号:23172391
0点
>YAZAWA_CAROLさん
倍率が0.19だと、確かに花もそこそこ行けますね。
手持ちの35oで0.21倍。最短焦点距離まで寄ると
端は結構ゆがみますが、パースが少ない分
形を大事に撮りたいときは、いいかもしれません。。。
書込番号:23172419
0点
GX-400spさん
こんばんは、今帰宅です。
>手振れに気を使いますね。
>
1d xや5d mk2では、最近覚えた、ISO AUTO にしてます。
AVモード主流です。。。
で大丈夫ですYO。。。
書込番号:23172777
0点
>YAZAWA_CAROLさん
色々考えながらいじっておりますw
光量の少ない環境下では、マニュアルモード、SS160、F2で、ISOをオートなんて
あまり使ったことがない設定がいいのかもなんて思っています。ただしISOは、3200を
超えたあたりからやはりノイズが気になりだしますが。。。
手振れに関してはこれまで以上にSSへの配慮が必要ですし、私の技術的に精進しなくては
いけないポイントでもあると感じております(__)
やはり思った通りあがってくる写真は面白いです!
書込番号:23173185
0点
|
|
|、∧
|Д゚ 真実は、本物に宿る。
⊂)
|/
|
書込番号:23180109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/06/25 0:18:17 | |
| 13 | 2025/03/17 23:14:03 | |
| 15 | 2022/09/05 14:44:41 | |
| 2 | 2021/11/08 21:33:19 | |
| 12 | 2021/03/09 14:51:41 | |
| 16 | 2021/01/23 18:18:43 | |
| 14 | 2020/11/05 18:22:43 | |
| 20 | 2020/10/23 0:51:28 | |
| 14 | 2021/03/09 13:33:47 | |
| 20 | 2020/03/08 14:09:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












