『これが単焦点沼の底?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥280,126

(前週比:+637円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (9製品)


価格帯:¥280,126¥280,126 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):¥280,126 (前週比:+637円↑) 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『これが単焦点沼の底?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

標準

これが単焦点沼の底?

2022/08/11 15:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

スレ主 八咫猫さん
クチコミ投稿数:47件
当機種
当機種
当機種

今年4本目のレンズ購入(うち3本は単焦点)、遂に出会ってしまいました
以前から知っていたレンズですが手がでませんでした
「この焦点距離、いつ使うんだ?」と思っていました

ポートレート撮影を始めてから「あればいいな」に想いは変わっていったけど、そうなると今度は逆に良い中古が市場から姿を消してしまっていて「これは、縁がないってことだな」と諦めたはず、なのに

中古良品に出会ってしまいました(笑)
カメラ屋では要件だけ済ませてさっさと退散すべきですね
ショウケースなんぞを覗くと、とんでもない物に取り付かれます

帰宅→防湿庫を整理(という名の里子候補選定)→店に取り置きを依頼→気づいたらクレジットカードのサイン

改めてカカクコムの掲示板を見ると、このレンズをお持ちの方がこのレンズと共に大変幸せなカメラライフを送っておられることが伝わってきます
「銘玉」って、こういうのを言うんでしょうね

16mm、35mm、85mm、135mmと単焦点ライアップはこれで打ち止めですね
もう防湿庫の空きもありませんし(と自分に言い聞かせています)
50mmが抜けているのはご愛嬌(撒き餌レンズは手放しました)

書込番号:24873307

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/08/11 15:21(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 50も必須ッす! 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24873314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/08/11 15:29(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 50デブ超オススメ♪
⊂)
|/
|

書込番号:24873324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2022/08/11 15:31(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 50/1.2L...
⊂)
|/
|

書込番号:24873325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2022/08/11 17:08(1年以上前)

レンズ沼は底なし沼が常識です(^^)


底なんてありませんよ(^^)b


抜け出せ無い様に蓋は有るかもですが\(^o^)/

書込番号:24873448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/08/11 19:13(1年以上前)

>八咫猫さん
もっと深い沼、あるじゃ無いですか?400mmとか600mmとか。
漢なら、諭吉集団拉致事件勃発!

書込番号:24873612

ナイスクチコミ!2


ほoちさん
クチコミ投稿数:2574件Goodアンサー獲得:96件

2022/08/11 19:47(1年以上前)

>八咫猫さん
2枚目好きです 中望遠感が素敵です

中に置かれるものの総額考えると防湿庫って安いですよねー
お手入れや取り回し考えるとちょっと余裕をもった防湿庫にしたいですよねー

https://s.kakaku.com/camera/dry-cabinet/itemlist.aspx

書込番号:24873656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:8件

2022/08/11 19:57(1年以上前)

1980年
28mmF3.5
50mmF1.8
135mmF3.5の
3本が初心者入門セットで
1番安い交換レンズでした

OLYMPUSは49mm
Nikonは52mmで
フィルター径までその3本セットは統一されてました

顔のアップは
135mmレンズで撮るものだ
と言われてました
85mmレンズでさえ
顔のアップは
離れ眼
頬骨高く
鼻が大きく
写ったものでした

書込番号:24873678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2022/08/11 20:21(1年以上前)

今、105/1.4artが欲しいです☆

書込番号:24873705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2022/08/11 21:14(1年以上前)

機種不明

>八咫猫さん

沼へようこそ!
私もかれこれ数百本レンズ買いましたが(購入と売却の繰り返しで正確な本数は覚えていません)
この135mmは良く使った思い出深い1本でした。
ズームレンズ主体のシステムに切り替える為に手放しましたが、本当に良いレンズでした。
唯一、逆光に弱いと言う弱点があるので、メタルフードを繋ぎ合わせて
思い切り長いフードを付けて使っていました。

きっとこの先楽しく写真撮れると思います。

書込番号:24873794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:40件

2022/08/12 00:06(1年以上前)

当機種
当機種

庭のスイレン

庭のアジサイ

>八咫猫さん

このレンズは本当に良いですね。 (ただLレンズにしては防滴仕様でないのが残念ですが・・)
衝動買いされたようですが決して後悔をさせるレンズではないと思いますよ。
私はEFレンズが終息し出しているので 昨年このレンズを入手しました。  予約を入れた2日後にキヤノンから
生産完了がアナウンスされギリギリでした。 
私は人物を写すことはあまりなく添付したような自然を写してます。

>16mm、35mm、85mm、135mmと単焦点ライアップはこれで打ち止めですね

いえいえまた隙間があるのできっと次の中古良品が待ってますよ。

私など標準ズームなどは持ってないのですが気が付けば単焦点だけでかなり深い沼にはまってしまいました。
これ以上の望遠はあまり興味はないのでこれで着底したと思ってます。  (^^

14mm Sigma 14mm F1.8 DG HSM Art
24mm Sigma 24mm F1.4 DG HSM Art, EF-S24mm F2.8 STM,  F24mm F2.8 IS USM,
35mm EF35mm F1.4L USM
40mm EF40mm F2.8 STM
50mm EF50mm F1.8 II
85mm EF85mm F1.8 USM
100mm EF100mm F2.8L マクロ IS USM
135mm EF135mm F2L USM
     

書込番号:24874070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/08/12 22:14(1年以上前)

?????

まだ、純正でしょ?

書込番号:24875284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2022/08/12 22:55(1年以上前)

>seaflankerさん
>Jennifer Chenさん
>盛るもっとさん
>ほoちさん
>ほら男爵さん
>ねこまたのんき2013さん
>Bochinさん
>松永弾正さん
沼の住人の方々、コメントありがとうございます
まとめてのお返事とさせて下さい

幾人かの方から「もっといろいろあるよ」とご推奨いただきましたが、お財布もさることながら体力の限界に達しており、これ以上装備重量を増やすことが難しくなっております
そのため、そろそろ打ち止めと考えております

深淵を楽しんでおられる皆様、幸せな泥沼生活をお過ごし下さい

え?純正なんて沼の入り口に過ぎないですって?ご冗談でしょ?

書込番号:24875334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:7件

2022/09/05 13:20(1年以上前)

>八咫猫さん
EF135mmLいいですよねー!
これで135mmにハマり、α7でもマウントアダプターを介して使っておりましたが、描写に不満はなかったのですがやはりAFには問題があり、FE135mmGMを購入してしまったので、すっかり使用頻度は減りましたが、なかなかドナドナすることが出来ずにおります。

自宅専用で6Dは稼働しているので、それにつけて、たまに花やスイーツを撮ったりするのには使ったりしてます。

そのうちRFでも135mmが出るでしょうが、きっとその時にはF値は1.8になり価格は倍になるでしょうね。
ただ、出るまでは手放せず所持している方は多いでしょうね。


>ひずみんさん

ちなみにいきなり会話に入ってきたひずみんさんがお礼をされてるのですが、こちらは「八咫猫さん」の別アカでしょうかね?
お二人ともKISS M 、R6ユーザーのようですし。
どちらでもいいことですが、話の流れが「???」となったので。

書込番号:24909478

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2022/09/05 13:59(1年以上前)

ひずみんさんの書き込み内容からして、
スレ主と同一人物でしょうね…

価格.comで禁止されている、複垢使用者ですかね?

書込番号:24909521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2022/09/05 14:44(1年以上前)

八咫猫さん こんにちは

レンズ沼には 底は無いです。

書込番号:24909567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

最安価格(税込):¥280,126発売日:1996年 4月 価格.comの安さの理由は?

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング