『修理対応期間が迫っております。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥238,100

(前週比:-42,026円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (8製品)


価格帯:¥238,100¥238,100 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):¥238,100 (前週比:-42,026円↓) 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『修理対応期間が迫っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

標準

修理対応期間が迫っております。

2025/06/23 19:20(6ヶ月以上前)


レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

スレ主 GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5
当機種

メンテ後も快調!です^^

EFの単焦点が好きでRFボディに移行した後も
EFの単玉を多用しています。
大好きなレンズ135oF2のマウント側の鏡筒内面に
白いカビのような!汚れを見るけてしまい、メーカで
やってくれる安心メンテオーバーホールというメンテに
出しました。ほぼ全バラシ、清掃、注油、再組立て、調整
といったメニューで気になる汚れはすっかり清掃して
くれました。金額は税込みで3万強でした。高いか安いかは、
それぞれだと思うのですが、新品が手に入らなくなった今、
長く使い続けたいなと思い奮発しました。
ちなみにこのレンズの修理対応期間は2026年11月と
メーカーサイトに表記されています。

https://canon.jp/support/repair/period

このレンズのほか、EF85oF1.2LUUSMなんかも
来年終了となっています。EFレンズをお使いの方
お手持ちのレンズ、一度ご確認あれ。

書込番号:26218421

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2025/06/23 20:31(6ヶ月以上前)

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ あざーす♪ 
⊂)   
|/   
|

書込番号:26218515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2025/06/23 21:22(6ヶ月以上前)

キヤノンをはじめ一部のメーカーはサードでも公式に修理パーツを購入してアフターケアをできますがメーカーのやってもらうに越したことはないですし、時機を見てオーバーホールなんかもいいかもですね

書込番号:26218565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2025/06/23 21:50(6ヶ月以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
EF使いは切ないですね^^
でも、ずっと使っていたいです。

書込番号:26218607

ナイスクチコミ!2


スレ主 GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2025/06/23 21:54(6ヶ月以上前)

>seaflankerさん
昨年、同じように期間の迫っているEFの単玉を3本、使用頻度の高いものを中心に選び
OHしてもらっています。壊れてもいない物にそんな出費をと思うか、気持ちよく使い続けるか
という選択になると思いますが、今はまだEFのレンズ達が可愛くて仕方ありませんw
やはり、製造元でメンテしてもらうというのが、安心です。

書込番号:26218611

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/06/23 22:48(6ヶ月以上前)

>GX-400spさん

こんにちは。

>金額は税込みで3万強でした。高いか安いかは、

AFレンズをバラシして再度組み立て、
調整確認もあるオーバーホールなら
今どき安価なのではないでしょうか。

書込番号:26218674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/23 23:06(6ヶ月以上前)

>GX-400spさん
>金額は税込みで3万強でした。高いか安いかは、

このレンズは令和の神レンズとよばれてるので安いですね。

書込番号:26218692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2025/06/23 23:13(6ヶ月以上前)

3万円強かー。部品交換なしで分解+各種作業でその費用なら妥当だと思います。
一般修理で分解を伴う技術料だけでも基本どのメーカーも2万以上はかかりますからね

書込番号:26218700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2025/06/24 00:16(6ヶ月以上前)

>とびしゃこさん
そうですよね、内容を考えると良心的な価格だと思います。

書込番号:26218748

ナイスクチコミ!1


スレ主 GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2025/06/24 00:21(6ヶ月以上前)

>江戸紫雲さん
このレンズ、終売直前の5年前に、82,000円で新品購入しているんです。
使い込んでいくと、記憶に残るいいショットがいくつか撮れて宝物のように
なっています。RFで135oが出て、評判もいいのですが、このレンズが
好きであまり興味が湧きません。大事に使っていきたいです。

書込番号:26218749

ナイスクチコミ!3


スレ主 GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2025/06/24 00:36(6ヶ月以上前)

当機種

RFボディとEFの名玉の組み合わせが最高に楽しいです

>seaflankerさん
神レンズとコメントされている方もいますね。
コアなファンが結構いるレンズだと思います。
でも修理対応期間が、残り1年半くらいしかない事は
同じ思いの方々に、いい情報になればいいなと思いました。
残りのEFレンズも、期限とにらめっこしながらタイミングをはかり
メンテに出して使っていこうと思っています。
あっさりRFへ移行と思っても、とてもやすやすと手が出る価格ではないですしね。
実質カメラバッグの中はEFレンズばかりですw
変換マウントの付け外しをレンズごとにやるというのも面倒です(無精者なんでw
次々と開発した新技術を盛り込んだ新製品と投入するメーカーさんからすると
決していいお客さんじゃないのかもしれませんが、この製品に心底ほれ込んでいる
気持ちもご理解いただけている様なメンテの価格だと感じています。
沢山撮りたいなと思ってます。

書込番号:26218754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2025/06/24 12:31(6ヶ月以上前)

>GX-400spさん
注意喚起、ありがとうございます

自分もこのレンズはずっと使い続けたいと思っているので、修理期間中にフルメンテナンスを出しておきたいと思います

このレンズは…手放せませんね

書込番号:26219047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2025/06/24 22:22(6ヶ月以上前)

近年カメラ業界の技術料って高すぎと思うけども…

車やバイクの時間工賃って5000円とかだよね

書込番号:26219537

ナイスクチコミ!0


スレ主 GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2025/06/25 00:16(6ヶ月以上前)

>寒月下の禅さん
いいレンズですよね^^

書込番号:26219622

ナイスクチコミ!2


スレ主 GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2025/06/25 00:18(6ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
企業に属する技術のある方が機材を使って稼働する。
1時間5千円、すよな〜と思ってしまいます。

書込番号:26219623

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

最安価格(税込):¥238,100発売日:1996年 4月 価格.comの安さの理由は?

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング