『交換レンズCANON  135mmF2.8』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:69.2x98.4mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2.8の価格比較
  • EF135mm F2.8の中古価格比較
  • EF135mm F2.8の買取価格
  • EF135mm F2.8のスペック・仕様
  • EF135mm F2.8のレビュー
  • EF135mm F2.8のクチコミ
  • EF135mm F2.8の画像・動画
  • EF135mm F2.8のピックアップリスト
  • EF135mm F2.8のオークション

EF135mm F2.8CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF135mm F2.8の価格比較
  • EF135mm F2.8の中古価格比較
  • EF135mm F2.8の買取価格
  • EF135mm F2.8のスペック・仕様
  • EF135mm F2.8のレビュー
  • EF135mm F2.8のクチコミ
  • EF135mm F2.8の画像・動画
  • EF135mm F2.8のピックアップリスト
  • EF135mm F2.8のオークション

『交換レンズCANON  135mmF2.8』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2.8」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2.8を新規書き込みEF135mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

交換レンズCANON  135mmF2.8

2010/07/31 09:46(1年以上前)


レンズ > CANON > EF135mm F2.8

クチコミ投稿数:25件

比較的ロングベストセラーだと思います。私の友人商業写真家もポートレート用に使っています。

確か山岸伸プロも5DMK2と合わせて使っていますね。ソフト機構が着いたレンズはこれだけで
素晴らしい効果を特に女性を撮る時に発揮します。

書込番号:11700248

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/07/31 10:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

見返り美人

私も持ってます。
ただ、APS-Cでは少し長すぎて、今では出番がほとんどありません。

書込番号:11700398

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/31 10:59(1年以上前)

こんにちは

1987年10月発売ですからロングセラーといえばロングセラーですね

プロも使っているかとは思いますが、残念ながらあんまり人気のあるレンズではないように思えます
ここの掲示板も淋しげなので、ここを盛り上げるにはアヴェンシスさんも作例をアップしてみてはどうでしょうか

書込番号:11700530

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/07/31 14:03(1年以上前)

こんにちは
EOS系では使用頻度の高いレンズとなっています。
寄れないところが弱点なので、花撮りではチューブを多用しています。

サンプルがそこそこストックできましたのでまとめておきます。
EF135mmF2.8soft + chube :
http://yashikon21.exblog.jp/tags/EF135mmF2%2E8soft/

書込番号:11701162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/31 15:39(1年以上前)

発売直後に使いましたが印象の無かったレンズでした。それ以来使ってません。

理由は期待し過ぎて…当時も人気があったかは忘れました。

書込番号:11701462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/07/31 21:49(1年以上前)

他にみない個性的なレンズで面白いですよね♪

興味があります♪

書込番号:11702877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/07/31 22:52(1年以上前)

NFD85mm のソフトフォーカスは、中古でも5万円とかでむちゃくちゃ高いんですがね…
※手が出ません。

私はこれ使ってますが、APS-C ではどうも効果があるのかないのか?って気もします。
もしかしたら、フルサイズでこそ、効果を発揮するのかもしれません??
※フルサイズで使ったことがないのでわかりません…

うちでは、「f2.8の軽い望遠」が単純にこれだけなので、時々「SOFT 0」で使うことはありますね<意味ないw

書込番号:11703205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EF135mm F2.8のオーナーEF135mm F2.8の満足度5

2010/07/31 23:15(1年以上前)

機種不明

3本使ってます・・・

マルチになっていたら、ゴメンナサイ。

書込番号:11703338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/08/01 01:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

これは2度応募して二人のプロが絶賛でした。

使い出したばかりですが、かの有名ポートレートプロの山岸伸氏の推薦レンズです。私の19歳の北限の海女の写真を一度で4枚もCANONに掲載してくれ田時の推薦レンズです。

写真を普通のEFS55-250mmで撮ったポートレート(4枚は載せてはいけないでしょうから2枚だけ)と135mmで撮った胡蝶蘭です。

書込番号:11704131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EF135mm F2.8のオーナーEF135mm F2.8の満足度5

2010/08/02 08:16(1年以上前)

アヴェンシスさん

>> 4枚は載せてはいけないでしょうから

その通りと思います。
なのですが、「スナップ写真のルールとマナー (朝日新書 063)」にあったのですが、主催者に相談すれば、使わせてくれる筈です。詳しい事は覚えていないのですが、著作権とか使用権とか色々ややこしい話があるものの、一般に誤解されている事も多く、撮影者が使えるようになる事も多いとか。
掲載されるような素晴らしい作品は、是非とも アヴェンシスさん の自由に使えるようになって欲しいものです。
(わたし自信、昔、入選の条件として提出したフイルムの返却をお願いしようかと思っています。)


(「スナップ写真のルールとマナー 」:確かこの本は、キヤノンのどこかでも紹介されていたような気がします。キヤノンフォトサークルの会報で、スナップ写真特集の時だったかな? それを見て注文して買った記憶があるのですが、記憶が曖昧で申し訳ありません。違ったらごめんなさい。)

書込番号:11709159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/08/03 04:42(1年以上前)

ごめんなさい、4枚一度に掲載されました(素晴らしい写真で特別に皆さんに見てもらいたいと山岸プロの言葉です)。

この口コミには私が遠慮して2枚出しただけです。ご興味あればこの山岸プロの言葉のハードコピーを紹介します。またこの4枚は135mmF2.8で撮ったものです。

書込番号:11713062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EF135mm F2.8のオーナーEF135mm F2.8の満足度5

2010/08/03 05:54(1年以上前)

アヴェンシスさん

尊敬できるプロの講評というのは、とても勉強になります。
興味がありますので、是非、アップして下さい。
直接ではなくとも、このレンズへの評価も含まれるわけですから、こちらのクチコミにとって大変意義のあるお言葉かと思います。

書込番号:11713109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/08/03 18:42(1年以上前)

二つのニックネームを使っている事が解ってしまいますので、機材の部分(135mm2.8)の一部のハードコピーと4枚を掲載の感想を分けました。

書込番号:11715004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/08/03 18:44(1年以上前)

こちらは4枚を一度に掲載のほうのプロの言葉です。

書込番号:11715007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/08/03 18:46(1年以上前)

ハードコピーが出てこないので再度トライしました。

書込番号:11715014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/08/03 18:54(1年以上前)

残念ながら何度やってもハードコピーは写真ではないからなのでしょうか、ここに現れません。J-EPGではない言葉のコピーは口コミに載せられないようです。

しかし一枚については私の機材と同じであると言っています。

また同時に4枚が掲載したことも事実で理由も書いてあります。ポートレートアーカイブをさかのぼってください。私の写真が出てきます。

書込番号:11715052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EF135mm F2.8のオーナーEF135mm F2.8の満足度5

2010/08/04 07:15(1年以上前)

アヴェンシスさん

>> J-EPGではない

ハードコピーの拡張子は何でしょうか?


>> CANONに掲載してくれ

>> ポートレートアーカイブをさかのぼってください。

お手数をかけて申し訳ないのですが、「ポートレートアーイカイブ」というのは キヤノンのホームページにあるのでしょうか?
どちらから遡れば良いか、もう少し情報を頂ければ幸いです。

わたしものこのレンズを3本所有して使用しておりまして、このレンズの作例や、山岸様のお言葉などがとても気になるのです。

書込番号:11717398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF135mm F2.8
CANON

EF135mm F2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF135mm F2.8をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング