『最高のレンズです!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:130x208mm 重量:3000g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F1.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F1.8L USMの価格比較
  • EF200mm F1.8L USMの中古価格比較
  • EF200mm F1.8L USMの買取価格
  • EF200mm F1.8L USMのスペック・仕様
  • EF200mm F1.8L USMのレビュー
  • EF200mm F1.8L USMのクチコミ
  • EF200mm F1.8L USMの画像・動画
  • EF200mm F1.8L USMのピックアップリスト
  • EF200mm F1.8L USMのオークション

EF200mm F1.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF200mm F1.8L USMの価格比較
  • EF200mm F1.8L USMの中古価格比較
  • EF200mm F1.8L USMの買取価格
  • EF200mm F1.8L USMのスペック・仕様
  • EF200mm F1.8L USMのレビュー
  • EF200mm F1.8L USMのクチコミ
  • EF200mm F1.8L USMの画像・動画
  • EF200mm F1.8L USMのピックアップリスト
  • EF200mm F1.8L USMのオークション

『最高のレンズです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F1.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F1.8L USMを新規書き込みEF200mm F1.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

最高のレンズです!

2003/05/16 03:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F1.8L USM

スレ主 マーマレードさん

短波帯のデジタル無線機2台を手放し、交換にこのレンズ
を手に入れました。DX交信はあと4つのentityが残って
いたけど、もういいの。これからは写真の世界に足を踏み
入れよう、と心に決めたから。私の持つ8本のLレンズの
中でベスト1〜2位を争うレンズです。


書込番号:1580891

ナイスクチコミ!0


返信する
蛍石さん

2003/05/17 21:38(1年以上前)

マーマレードさん、ご購入おめでとうございます。

「あと4つのentityが残っている」ということはすでにHonor Rollを
受けられたんですね、すごいです・・・!
私も35年ほどハムをしていますが、アワードとは全く無関係です。

話がそれてしまいましたが、この200mmF1.8Lは重量さえ
我慢すれば本当に素晴らしいレンズですね。
女性の方には扱いが大変なんじゃないでしょうか。
このクラスのレンズで、軽くして欲しいと言うのは、
無理な注文かも分かりませんが、キヤノンさんならきっと
可能だろうと思います。
製造中止の噂もありましたが、EOSシーリーズが続くかぎりリニューアルして残して欲しいレンズです。

素晴らしい作品ができましたら、是非こちらで発表してください。

書込番号:1585711

ナイスクチコミ!0


スレ主 マーマレードさん

2003/05/21 16:01(1年以上前)

蛍石 さん、

こんにちは。

いえ、たまたまDXから入っただけです。私のロケーションからは
カリブ海は見果ての地です。やがてアンテナの素子数、地上高、パワー
…と過酷な競争に疲れ果てました(笑)。7MHzのワイヤーを張ってベアフットでキーを叩いているときがいちばん楽しかったです。でも、
国内の全市・全郡の楽しみが残っていますヨ。いつか重いレンズが持てなくなり、スポーツ撮影の気力(体力)も薄らぎ始めたとき、きっと標準や広角を楽しみ始めると同じように、またDPを張って国内QSOを
楽しもうと思います。曰く「鮒釣りに始まり…DPに始まり…また50
mmに始まり…」だそうですが、今は「トラウト、4エレ、そしてこの
200mm…」です(笑)。

はい、いつかは私もHP作りにも挑戦していろいろとUPしてみたいと思います。夜な夜な7/14/21MHzにでています。いつかまたお空でお会いしましょう。

書込番号:1596493

ナイスクチコミ!0


蛍石さん

2003/05/22 21:52(1年以上前)

マーマレードさん、こんばんは。

どの趣味でもそうですが、最後はまた初めに戻るようですね。
私がハムを始めた頃、50Mhz(AM)でよく移動運用したものです。
ですから、今でも6mはよく出ています。

マーマレードさんはこの200mmで、スポーツを撮影されて
いるんですね、私も以前エアロビの大会に出かけたことが
あるんですが、室内でも手持ちで十分撮影できました。
最近はポートレートの撮影が中心で、300mmF2.8Lと
85mmF1.2も合わせて使用しています。

もしよろしければ私のHP「ほたるいし」のBBSへもお越しください、
投稿者名前の行の最後にあります「ホーム」のアイコンから入って下さい。


書込番号:1599936

ナイスクチコミ!0


MDDさん

2003/05/24 21:13(1年以上前)

私もこのレンズを新品で押さえました。仕事で科学写真や舞台芸術写真なるものを撮影しているので、暗い環境や極度に変化する照明状態で、このレンズほど基本性能が期待できるレンズはありませんでした。
結果としては、偏心とコマ収差で使えませんでした。今、3回目の新品交換の手続き中です。最近のCanonはどうしたんでしょう?3月21日に10Dを購入したらファインダーが故障していて、これも新品交換。3日前アングルファインダーを購入したら2.5倍時で「ボケていて見えない」。キャノンのナビダイヤルだとファインダーの在庫はあるといったが、販売店ではSARSの為、中国から商品が届かないというし、踏んだり蹴ったりだ・・・。
今度送られてくるこのレンズに偏心とコマ収差が無ければ、手持ちの「最高レンズ」と肩を並べられそうだけれど、設計の蘊蓄ばかりで組み立てられないんじゃあ、話にもならない。コストがかかるんで、タムロン辺りで造らせているという噂もあるね。

書込番号:1605592

ナイスクチコミ!2


鈴木☆忠さん

2003/05/25 02:01(1年以上前)

この価格のレンズは全品、厳密な検査をしているので、
「大当たり」はあっても「外れ」はありません。
つまり、それらの現象は規格内ということです。
3本を試すより、2本目で潔く諦めて
返金ということににするのが懸命ですね。

書込番号:1606652

ナイスクチコミ!1


MDDさん

2003/05/25 13:22(1年以上前)

おっしゃることはわかります。
過去にこの「大当たり」レンズの作例をメーカーの方に(さも自慢気に)見せられて、購入したら、2本目まで画面の半分が駄目じゃあ・・・生活に関わるので困りますね。
メーカーの基準もいい加減で困っていますがね。先日のアングルファインダーCなんかいくら調整しても見えないのですから(見えなくても「基準内」造ってしまえば何処吹く風)。こいつは安物だけれど、Canonナビダイヤルにかけても謝罪も無い奴がいるね。
まっ、じっくり選んでみますよ。返金でもいいし。

書込番号:1607755

ナイスクチコミ!1


鈴木☆忠さん

2003/05/25 22:25(1年以上前)

あなたに同情している訳ではありません。
あなたがそうやってじっくり選ぶと、貴重な新品が一個減るのですよ。
あなたは満足できなくても、満足できる人はたくさんいるでしょう。
このレンズが、製造元でバラつきを十分に管理されていて、本来、
わがままな客が写りを選んで購入するようなランクのレンズではないと、
もはや次々新品を開梱し選んでも他の購入者に影響が及ばないほど
数に余裕のあるレンズではないことを理解すべきです。

書込番号:1609317

ナイスクチコミ!0


MDDさん

2003/05/29 20:27(1年以上前)

あなたはメーカーさんですか?
どうでもいいですが、使えないのは困りますね。値段が高いなら尚更でしょう。あるレベルから使えないレンズをそのレベルを必要としないユーザーに売りつけて知らんぷり、は論外だと思うけどね。高級レストランでまずい食い物を我慢して食わされているようなものだ。
「数に余裕がない」なんて書いてるが、買う前にメーカーに電話して在庫数は確認済みなんだがね。俺は。明らかなバラつきを我慢しろなんてよく言えるよ。実際、小傷も多いし、斑とか撮影に影響の殆どないところでも結構あるじゃないの。撮影に関係ない部分なら俺は問題視しないが、画面の半分がピントあわないのじゃあ話にならんよ。俺にとっては欠陥工事みたいなものだね。
今後も不良に気がつかない買い手に売りつけて儲けるのもメーカーだろうし、おかしいところに気がついて、今回のように対応してくれるのもメーカーでしょう。あなたの価値観を押し付けても、俺はあなたと価値観が違うし、必要度も(多分、生きる世界も)違うわけだからね。公開できない品質管理とヤラをうのみにしてがんばってくださいね。
幸い、3本目でようやくピントがあってくれた。使えるレンズが回ってきて安心したね。尚、製造番号等は紹介する気はないね。
入手に苦労した分以上に、このレンズは大切に使うよ。気に入りのレンズになったことは確かだね。
このメーカーの修理返品は非常に増えているね。(どこのメーカーも当てはまるが、俺は最近このメーカーでよく外れたね)
1Dユーザーの希望が多いらしく、IS化の噂もあるようだ。噂だから当てにしないように。
でわ。このへんで。さいなら。

書込番号:1620798

ナイスクチコミ!0


鈴木☆忠さん

2003/05/30 22:42(1年以上前)

やっと本性があらわれましたね。

書込番号:1624305

ナイスクチコミ!0


dp_1Dsさん

2003/06/10 20:47(1年以上前)

鈴木☆忠さん、おっしゃっている事は分かります。

 しかし、私はどちらかと言えばMDDさんを肯定しますね。
 ユーザーが不満に思う事があれば、たとえ我がままであってもメーカーにクレームをつけても良いのではないでしょうか?
 メーカーが規格内と言っていても交換に応じるようであれば、まだ余力があるともとることが出来ますよね。メーカーにそれだけの力量が無い(向上心が無い)と感じられるのであれば、あまり魅力もなくなりますし(期待もしなくなる)、ユーザーの写真に対する熱意もどんどん消えうせてしまいますね。

 私の都合のいい事を言わせてもらうなら、時にはバラつきと言って大半の事をあきらめてしまいます。
 しかし、珍しく何かに「こだわり」を持った時は、妥協なんて出来ません。非現実的だったとしてもです。頑固だとも言われることもあります。
(MDDさんの「こだわり」、黙って聞いてあげる事は出来ませんか?私はこう言った時、他人には見えないものを見ています。お化けとか。笑)

 あー、しかし、400mmDO安くならんのか?ねぇ、よドばシさん、さっき電話で今年のボーナスセールは未定と言っていたけれど、そこをなんとか。ネッ!期待してるよッ!

書込番号:1658913

ナイスクチコミ!1


Lレンズ大好き!さん

2003/07/02 18:54(1年以上前)

レンズ2回も新品交換させる前に、自分の使っているボディが歪んでいないかどうかを確認したらどうですか?
十中八九はボディに問題があると思います。
自分のは全く問題なしです。

書込番号:1722404

ナイスクチコミ!0


dilemomilkyさん

2003/08/01 01:17(1年以上前)

MDDさんのいうとおり。
当然のことをしたまでです。
仕事で使えないと話になりませんからね。
とりあえず、ボディーのほうも調べてみる必要ありかもしれませんが...

書込番号:1816115

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F1.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ef200mm f1.8 と ef400mm f2.8 8 2012/07/05 19:55:45
EF 200mm F2L IS USM 発表 19 2008/01/24 21:09:16
EF200F2LISの情報について 12 2008/01/09 3:15:58
EF200 F1.8(中古)を偶然手に入れてしまった。 5 2007/11/03 21:48:34
EF200/2IS登場! 1 2007/10/17 18:55:07
これは幻か…? 8 2007/05/13 18:20:48
在庫ないですね 1 2007/05/13 18:19:23
交換部品保有期限情報 1 2003/10/30 14:16:38
キタムラに・・・ 1 2003/09/12 9:17:49
最高のレンズです! 12 2003/08/01 1:17:45

「CANON > EF200mm F1.8L USM」のクチコミを見る(全 90件)

この製品の最安価格を見る

EF200mm F1.8L USM
CANON

EF200mm F1.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF200mm F1.8L USMをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング