『135Lとの比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:83.2x136.2mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

EF200mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

『135Lとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2.8L II USMを新規書き込みEF200mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

135Lとの比較

2016/03/25 16:24(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:59件
当機種
別機種
当機種
別機種

パッと見、同じです。
だから迷う。
里子の決断ができない。

テスト写真は小川で。
明日、部屋撮りを載せてみます。




書込番号:19727703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EF200mm F2.8L II USMのオーナーEF200mm F2.8L II USMの満足度5 Flickr 

2016/03/25 18:15(1年以上前)

う〜〜。
ヤッパリ135F2もイイな〜〜。
欲しい…。

書込番号:19727955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2016/03/26 21:23(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

う〜〜。
ヤッパリにている。(パクリ)

もう少し様子を見たほうがいいかな。

書込番号:19731373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2016/03/28 20:18(1年以上前)

別機種

もう少し続けたい。

135mmは必要です。
だが200mmは本当に必要なのか?
使い始めて2週間、まだ私は結論を出す事ができない

それを確かめる
それがこのレポートの目的です。
そして直感的にはこうなる。

135mmは遠近描写が巧みだ。
200mmは解像力は上回るものの、その点がものたりない。
そして取り回しが苦しい。

これを長所とする腕が私に無いのは確かだが
しかし汎用性が低いのも事実だ。
使用頻度は135mmの1/10位かもしれない。

腕が上がればきっと出番がくる、そう信じて耐えているのです。
これが200mmの第一印象。
次回は、枝垂桜の絵で、両者を比較したいと思います。

書込番号:19737458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/31 21:44(1年以上前)

トット先生さん、こんばんは。

200mm、残して置いた方が良いと思いますよ。
私の場合、EF70−200mmF2.8を購入後、200mm単焦点はほとんど星撮り用になっていたのですが、荷物を軽くするため、200mm単焦点を試しに持って行ったところ、写りが気に入ってしまって、最近では200mmズームを持ち出す代わりに、100mm、200mm、400mmの単焦点を持ち出すことが多くなりました。

135mmは、持っていないのですけどね。

書込番号:19746806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2016/03/31 21:46(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

PC故障で、別のPCよりレポート。
私はスレ主です。

200mmの抜けはよく、捨てがたいものに思えました。
200mmさん、失礼しました。
腕を磨いて出直します。

撮影現場は狭く、200mmにとって、不利な状況でした。
135mmより5~6m下がる必要がありましたが下がれませんでした。
結果は散々でしたが、まあ少しは参考になれたでしょうか。



書込番号:19746816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2016/04/01 22:33(1年以上前)


ぶしょうものさん
アドバイスありがとうございます。

書込番号:19749868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/01 23:53(1年以上前)

スレ主さま。

私も丁度、200mmを惚れ直し、どの様に生かして行こうか考えている所でしたので、まだまだ未熟者ながら書き込みさせて頂きました。
本日も、20mm、50mm、100mm、200mm、400mmで先日撮影した梅の写真を眺めながら、どの様にすれば上手く撮れるか考えていました。
で、思い付いたのは、200mmでは、前ボケをどう入れるかが、一つのポイントかなと。

スレ主さま、200mmについて考えるきっかけを与えて頂き、ありがとうございます。

書込番号:19750098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2016/04/04 09:03(1年以上前)


ぶしょうものさん、同感です。

そこで1つ提案があります。
前ボケを取り込んだ作例があれば、どなたでも投稿して頂きたい。
焦点距離には拘りません。
私も雨が上がり次第、撮りに行くつもりです。

書込番号:19757316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2016/04/07 17:49(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
機種不明

小田原市沼代ー桜の馬場

秦野市新町


200mm快調です。
稼働率は両者半々。

初の印象と随分変わりました。
明日もう一度、秦野に行きます。

書込番号:19767131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2016/04/10 19:33(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

アンドロイド

秦野に行ってきました。
135mmに付いては
良いサンプルが撮れなかったので、以前のものに差し変えました。
なぜ撮れなかったに付いては、今の段階では即断できません。

一連の印象は、次のようになります。
・前後のボケは共に良好。
・抜けは200mmに一日の長、ただし取り回しに難あり。

出た結論は
「適材適所、どちらも大切なもの」と言うゴク普通のものでした。

書込番号:19776514

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件

2016/05/01 07:27(1年以上前)

機種不明

大好きなソニーPCが故障したまんま。今日秋葉にマウスPCを見に行き、グラフィック「GeFoce」と「Quadro」の実力を見てきます。データーを直接持ち込めないので、色味テスト用にこの場をお借りし投稿しました。

書込番号:19834956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2.8L II USM
CANON

EF200mm F2.8L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

EF200mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング