『1型から買い替え検討』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:83.2x136.2mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

EF200mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

『1型から買い替え検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2.8L II USMを新規書き込みEF200mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

1型から買い替え検討

2021/10/23 23:15(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2.8L II USM

スレ主 から竹さん
クチコミ投稿数:686件

このレンズの1型を使用しています。
EF-EOS R経由でR6で使用すると、メカ・電子先幕シャッターでは連写速度が約5コマ秒まで落ち込むのですが、2型ではこの点はどうなっているでしょうか?
古いレンズで1型と2型の違いがガワだけのようですので過度な期待はしていませんが、コマ速が速くなるなら買い替えもアリだと思っています。
R6(又はR5)との組み合わせで使用されている人がいらっしゃればご教授お願いします。

書込番号:24410499

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/10/24 01:21(1年以上前)

>から竹さん

 キヤノンのHPによれば、電子シャッターで20コマ/秒の連続撮影速度が落ちにくいレンズにEF200F2.8LUは含まれてるので、T型ほどの連写速度の低下は無いと思います。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101700#4

書込番号:24410611

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 から竹さん
クチコミ投稿数:686件

2021/10/24 10:40(1年以上前)

>遮光器土偶さん
リンクありがとうございます。
1型が載っていないということは何かしら違いはあるということでしょうか。(それとも調べていないか)
気になるメカシャッターの方ですが、実物がないとやはり未知数のようですね。
レンタル等も考えてみたいと思います。

書込番号:24410970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EF200mm F2.8L II USMのオーナーEF200mm F2.8L II USMの満足度5 Flickr 

2021/10/24 10:42(1年以上前)

II型をR6で使っています。
少し前までは使用頻度が少なかったのですが、R6にして手振れ補正ができるようになったので
最近は使用頻度が上がりました。

本題のメカ/電子先幕シャッター時の連写コマ数ですが、連写コマ数は設定に因ってバラつきますので、あくまでも参考程度ですが
Mモード、SS=1/200、F=5.6、ISO=AUTO、AF追尾モード、サーボAF、レンズ光学補正 全てOFF、ALO しない
の状態で5秒ほどの連写で6〜7コマ/Sec程度でした。

この数値自体はマニュアルにあるように、ドライブのアイコンが点滅する場合の6.8コマに合致していると思います。
ただし、Tvモードとかで輝度変化によって絞りが動くような場合はコマ数も減少するかもしれません。

なお、I型とII型の差はフードの形態程度で、基本的には変更は無いと思いますので
お手持ちのI型に問題が無ければ、買い替えの必要はあまり無いように感じます。

どうしても連写コマ数を上げたければ、状況が許せば電子シャッターを使う手もありますから…

書込番号:24410973

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 から竹さん
クチコミ投稿数:686件

2021/10/24 15:38(1年以上前)

>つるピカードさん
大変詳細な情報をありがとうございます。
1型はH白点滅の4.9コマなので2型の方が若干コマ速が早いようですね。
とはいえ微差ですのでおっしゃる通り買い替えの必要性は薄そうですね。

疑問が晴れました。
お二方、ありがとうございました。

書込番号:24411405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2021/10/24 16:46(1年以上前)

U型も同様の白(点滅)ですよ。

書込番号:24411502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2.8L II USM
CANON

EF200mm F2.8L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

EF200mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング