『ホバリング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥180,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x252mm 重量:2550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

EF300mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

『ホバリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

ホバリング

2010/02/11 16:05(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS USM

スレ主 TryTry223さん
クチコミ投稿数:66件
機種不明
機種不明

こんにちは!

7Dにこのレンズに2×のテレコンを付けてチョウゲンポウを撮りました。
 ・シャッター優先
 ・TV=1/1000
 ・露出補正=−1/3
 ・ISO=320
 ・WB=オート
 です。
この頃、かなり老眼が進んでめがねの補正もしたのですが
ピント、キレが判りにくいのです。
自己満足では、いけないのでお聞きしたいと思います。
手持ちでした。
風が強く体も持っていかれそうな強風でした。
 
伴に条件を満たしていないとしたら・・・・
露出補正ですか?
絞りですか?
SSでしょうか?

このレンズを100%引き出すにはどうしたら?

書込番号:10923247

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/11 16:49(1年以上前)

強風で2倍テレコンですか、凄いです、
投稿されている写真悪くないと思います。
328は手ぶれ補正2段分しかないのでかなり厳しい条件だったと思います。

私も2倍テレコンはもっていますが画質が悪くなるので、
殆ど出番はありません。
レンズの性能を100%引き出すのはテレコン無しがベストだと思います。

ちなみにホバリングでしたらSSを下げて羽根の先がぶれるくらいの方が、
ホバリングの感じが出て良いとおもいます。



書込番号:10923506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/02/11 17:29(1年以上前)

328に2倍テレコン…。

イイですなぁ。

強風と云う事なので、手持ちでの撮影ならモトモト条件が厳しいですな。

見た限りでは、SS1/1500でISO800、EV-0.7位で、あとは如何に風に振られないかだけと思いますがねェ…。

私もいつか購入して使いたいですなぁ。

書込番号:10923725

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/11 18:33(1年以上前)

テレコンは純正ですか?
私はケンコー製の2倍テレコンにサンニッパの組み合わせです。
でも私のサンニッパは古いタイプですけど。(笑)

書込番号:10924096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:25件 近所のトリさん達 

2010/02/12 09:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

近い物

ちょっと遠い物

TryTry223さん
こんにちはハングルアングルと申します

アップされたお写真はかなりトリミングしているように見えますが
「切れ」とうい物を求めると
被写体までの「距離」がどうしても足かせになると思います
近くから撮っている写真のようなキレは遠くから撮った物では求められません
光の加減と気候もネックになります
いくら天気が良くても気温が上がってくると特に空気の揺らぎも邪魔します
それからTvモードではなくAvモードもしくはMモードで
絞りを一段絞った設定で使用した方が解像感は良くなりますよ
ISOも低ければ低いほど良いのでその時に使用可能な低めのISO設定をするのも必要です
瞬時に反応するのは大変ですが
トリさんの場合一瞬の出来事を写すのでその辺りのスキルアップは
どうしても必要になってきます
ご勘案下さい

参考になるか解りませんが被写体までの距離が違うチョウゲンさんのホバをアップしますね

書込番号:10927542

ナイスクチコミ!2


スレ主 TryTry223さん
クチコミ投稿数:66件

2010/02/12 18:27(1年以上前)

みなさんこんばんは!

紫のけむりさん こんばんは!
HPを拝見させて頂きました。
素晴らしいチョウゲンポウですね。
レンズは何をお使いですか。
鮮やかでキレがあって素晴らしい写真ですね。
テレコンなしですとここまでキレがでるんでしょうか!


馬鹿なオッサンさん こんばんは!
「SS1/1500でISO800、EV-0.7位で」を試させて頂きます。

titan2916さん こんばんは!
前の型のようですがこのレンズをおもちのようですね!
是非、作品を見せて頂けると有り難いですね。
色々設定については教えて頂き有り難うございます。
きっと素晴らしい写真を見せて頂けることでしょう。楽しみです!
テレコンは純正です。


ハングルアングルさん こんばんは!
何度かご指導をいただいてます。
AvモードもしくはMモードでトライしてみます。
いつもお世話になっております。
HPに何度となくカメラの設定で参考にさせて頂きました。
ですが思うようになりません。
また、素晴らしいチョウゲンポウの写真有り難うございます。
それにいろいろな試みをされ、自分のものにされてる力量には驚いてます。
また、ご指導をお願い申し上げます。

書込番号:10929178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/12 22:29(1年以上前)

trytry223 こんばんは。

ブログのチョウゲンボーは600mmF4にテレコンX1.4を使用して撮影しました・・・
テレコンいらなかったですね。

チョウゲンボーの近くにコミミのアップが在りますが、
サンニッパで撮影したものです・・・コミミまでの距離3mくらいです。

意外と猛禽は頭が良いので、仲良く付き合うと近くまで寄れるものです・・・
私の師匠のが言ってました。


書込番号:10930491

ナイスクチコミ!1


スレ主 TryTry223さん
クチコミ投稿数:66件

2010/02/13 20:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

紫のけむりさん こんばん!

「チョウゲンボーは600mmF4にテレコンX1.4」でのさつえいですか!
でも、あそこまでのキレはすごいですね!

わたしも1D4に600mmF4にテレコンX1.4で撮影した
3枚を見て頂ければと思います。

まだまだ、私は修行が足りません!

4枚目の写真はチョウゲンボーを撮ったときと同じこのレンズに2×テレコンでのものです。

「意外と猛禽は頭が良いので、仲良く付き合うと近くまで寄れるものです・・・
 私の師匠のが言ってました。」

同じものを撮ってもどうも違いすぎますね!
距離もありますが、生かし切る力がまだまだです。

有り難うございます。
また、ご指導お願い申し上げます。


書込番号:10935680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうするべきか。。。 6 2025/09/29 21:12:44
三脚座について 2 2025/04/01 14:16:58
三脚座が… 8 2024/06/27 19:40:28
rf100-500かサンニッパ1型か 3 2022/02/23 8:56:14
付属のレンズケース 300Bのサイズ 7 2020/03/26 9:42:50
EXTENDERx2UかEXTENDERx2Vか 6 2020/01/23 16:40:09
ヤフオクで中古を落札しました。 13 2019/11/22 4:04:14
中古を購入しました! 11 2019/09/13 20:06:48
エクステンダーについて 9 2016/06/07 6:08:41
買っちゃいました・・・ 7 2016/04/23 18:41:11

「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 2323件)

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS USM
CANON

EF300mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF300mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング