『EF300mm F4L IS USMと7d mark2』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥178,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (7製品)


価格帯:¥178,200¥178,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x221mm 重量:1190g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

EF300mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,200 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

『EF300mm F4L IS USMと7d mark2』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F4L IS USMを新規書き込みEF300mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 EF300mm F4L IS USMと7d mark2

2023/05/29 23:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F4L IS USM

スレ主 E32005さん
クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
室内やライブ、コンサートでの設定

【質問】
上記レンズとcanon7dmark2を合わせて使っております。いつも写真が暗くなってしまいノイズがかかってしまいます。最適な設定方法はございますでしょうか、、

書込番号:25279741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2023/05/29 23:51(1年以上前)

設定でノイズ対策をするとブレる方向にしかならないので、撮影条件でどうにかするよりも
Raw現像でノイズリダクションの質が良いソフトを使うのが良いと思います。
カメラのノイズリダクションよりも数段分ノイズが少なくなります。

ちなみに私はDxO PhotoLab 6を使っています。

書込番号:25279747

ナイスクチコミ!1


スレ主 E32005さん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/29 23:57(1年以上前)

お返信とアドバイスありがとうございます。
上記ソフト使ってみます。ノイズ関係無しに室内、ライブハウスなどで明るく撮る設定方法はございますでしょうか。F4.5 IOS 6400 TVモードでいつも撮ってます。

書込番号:25279751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/05/30 00:07(1年以上前)

>E32005さん

70-200mmF2.8を使うのが一つの方法です.
ですが,どうしても300mmが必要だと,300mmF4より明るいのは300mmF2.8しかなく,非現実的です.

盛るもっとさんのいうような,編集ソフトで何とかしてしまうのが良いんじゃないでしょうか?
DxOは私も使ってます.

ちなみに写真が「暗い」というのは機材には関係ないので,露出設定を見直してみてください.

書込番号:25279763

ナイスクチコミ!1


スレ主 E32005さん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/30 00:11(1年以上前)

>から竹さん
アドバイスありがとうございます。
300mm以上が必須な環境なので設定ではなく編集ソフトでやってみます。ご参考になりました☺︎

書込番号:25279770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/30 00:24(1年以上前)

>E32005さん

こんにちは。

>F4.5 IOS 6400 TVモードでいつも撮ってます。

これは、「Av」モードでF4.5、でしょうか。
あるいはシャッター速度も決まっていて、
F4.5も設定(=Mモード)でしょうか。

7DmkIIのISOをオート上限の初期設定は
ISO6400だったかと思いますので、その
設定をISO16000とかに上げるか、
できなければ手動ISO設定で12800や
16000を選んで撮影されてみては
いかがでしょうか。

書込番号:25279784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度3

2023/05/30 00:35(1年以上前)

主様
こんばんは、
初めまして、 YAZAWA_CAROL です。

本レンズ使用中です。
筒は太いですが、比して、軽いですね!!

一方、f4室内ですから暗いです。
室内であまりに大きいレンズ、サンニッパーは無理ですよね。

そこで、最近自分も設定中ですが、ISO AUTO 設定です。
そしてRAW撮影して、DPP現像ですね。。。

結構、有用です。
DPP 無料ですしーー、
いろいろ試してください。

できますよ!!

書込番号:25279798

ナイスクチコミ!1


スレ主 E32005さん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/30 00:37(1年以上前)

>とびしゃこさん

お返事ありがとうございます。
シャッター優先F4.5 IOS6400です。
画質は下がってしまいますが、ピントや上手く撮るのに時間がかかってしまいます。

書込番号:25279799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/05/30 01:19(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

最低でもF2.8レンズ♪(´・ω・`)b

書込番号:25279820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2023/05/30 05:23(1年以上前)

シャッター速度が不明ですが、ライブってことは1/500辺りでしょうか。
あのセンサーでISO6400だとかなりノイズが出ますね。カメラを使いまわしてノイズ量を少なくする方法は、明るいレンズの導入か後からノイズ処理しかありません。
好感度性能が求められるならいっそのことフルサイズ機の導入も手かと思いますよ。

書込番号:25279862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2023/05/30 08:28(1年以上前)

>E32005さん

おはようございます。
現在の機材を変更しない前提で助言させて頂きますね。

シャッター速度を遅くするかしかないです。多分絞りは開放近くで撮られていると思うし、
ISO感度の6400は、多分7D2では限界に近い設定だと思いますので、シャッター速度でコントロールするしかないです。
但し遅くしすぎると被写体ブレを起こすことがあります。
その場合、頭部が余り動いていない時を狙って撮ると良いです。

そしてどうしてももっとISO感度をあげたい場合には、モノクロにするとカラーノイズだけは防ぐ事ができます。

書込番号:25279967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2023/05/30 08:52(1年以上前)

撮った画像がザラっぽい。
しょうがありません7D2はそんなものです。
7Dよりは改善されましたが、暗いとこで使うだけでなく、昼でも被写体によってはそうです。
まだ90Dの方がいいでしょう。
7D2のセンサーは古過ぎますよ。
いくら感度を下げても、元々のセンサーが足を引っ張りますよ。

書込番号:25279991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29493件Goodアンサー獲得:1547件

2023/05/30 09:02(1年以上前)

機種不明

表内の最上行の中ほどの【1.25】の列を参照

>E32005さん

具体的な「シャッター速度が不明」なので、
ISO感度とF値を「総合」した考え方の計算で扱いましょうか。


>シャッター優先F4.5 IOS6400です。

絞り優先と勘違いしているようにも思いますが、ISO感度とF値を「総合力」とする私的な扱いでは、約1.26になるで、表内の【1.25】を近似値で扱うと、
標準的な露出の目安となるシャッター速度と明るさ(撮影(被写体)照度)の組み合わせを表内で概算できます。

1/500秒であれば、約400ルクスですので、
小規模ライブ会場であれば、そんなに明るくない⇒結果として露出不足になるかと。

書込番号:25280004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 E32005さん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/30 09:16(1年以上前)

皆様沢山のアドバイスありがとうございます。

元々サッカー選手を撮っていましたが、最近はライブ会場や室内で撮る事が多く設定や色々苦戦していましたた。

今ある機材で何とかやってみます。F2.8のレンズの新調又は編集ソフトで挑戦してみます。
編集ソフトは上記教えて頂いたものがオススメになりますでしょうか。

書込番号:25280012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2023/05/30 09:21(1年以上前)

E32005さん こんにちは

>F4.5 IOS 6400 TVモードでいつも撮ってます。

シャッタースピード優先の場合絞りは シャッタースピードに合わせ動くものですが シャッタースピード優先で 絞りがF4.5になってしまうと言う事でしょうか?

TVモードで露出が足りない場合 F4で絞りが足りず 暗くなる事が有りますが その時は 絞りF4.5ではなくF4になると思いますので この部分が分からないです。

書込番号:25280017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29493件Goodアンサー獲得:1547件

2023/05/30 10:05(1年以上前)

F2.8のレンズを買う前に、
実際のシャッター速度を把握しておくほうが良いかと思います(^^;

書込番号:25280040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/05/30 13:29(1年以上前)

>E32005さん

>編集ソフトは上記教えて頂いたものがオススメになりますでしょうか。

最近のノイズ除去の進歩は著しいようです。次のスレもご参照下さい。

『Lightroom Classic の新機能「ノイズ除去」の実用性は?』
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25238422/#tab

書込番号:25280256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2023/05/30 18:05(1年以上前)

>E32005さん
今日は

>canon7dmark2を合わせて使っております。いつも写真が暗くなってしまいノイズがかかってしまいます。最適な設定方法はございますでしょうか
>シャッター優先F4.5 IOS 6400です

7dmark2ですとISO 800以上にするとノイズが多くなるので、カメラの交換をお勧めします。
EOS R7 が一番のお勧めですが、予算的に楽なのはEOS Kiss X10i

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001445158_K0001445160_K0001185331_K0001232559&pd_ctg=0049

この方が良い画が撮れますよ。

書込番号:25280552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
isやusmは壊れやすい? 21 2025/09/28 11:03:22
EF300mm F4L IS USMと7d mark2 17 2023/05/30 18:05:38
撮影中、フォーカスリングが空回りする症状 11 2024/09/14 19:54:04
EF400 F5.6L USMとの比較 14 2021/07/12 14:03:31
ようやくゲット 4 2021/02/21 9:01:42
モデルチェンジ、切望。 4 2020/05/13 14:51:22
まだ買う予定はありませんが... 10 2019/09/15 20:42:52
IS付きか無しか?で悩んでます。 ソニーα使用の場合。 10 2019/04/27 12:13:36
80dとの相性 6 2018/12/06 8:18:19
運動会で使いたい。 22 2018/09/18 15:55:27

「CANON > EF300mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 4000件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F4L IS USM
CANON

EF300mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥178,200登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF300mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング