『買っちゃいました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥178,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥60,800 (9製品)


価格帯:¥178,200¥178,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x221mm 重量:1190g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

EF300mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,200 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

『買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F4L IS USMを新規書き込みEF300mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました

2009/06/09 00:04(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F4L IS USM

楽天のJOSHINで148000円にて購入しました。

丁度買い回りキャンペーン中だったので子供の服とか色々買って
ポイントが10%になりました。(レンズだけで14800円分)

単独で買えば価格.COM最安値だけですが必要なものが
他にあれば楽天のキャンペーンは使いようですよ

レンズはお取り寄せ中ですが安く買えたのでのんびり待ちます

書込番号:9672048

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/06/09 00:30(1年以上前)

デジ一眼ユーザーさん、こんばんは。

ご購入おめでとうございます。
私は腕は未熟ながらこのレンズを中古で狙ってますが、中古で12万円なら新品で15万円というほうが良さそうですね。
作例楽しみに待ってます。

書込番号:9672210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/09 00:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

デジ一眼ユーザーさん こんばんは

御購入おめでとうございます

良いレンズですよ〜待ち遠しいですね!

手持ちでいけるところが嬉しいレンズです
私はフードをなくすことがたまにあるので
この内蔵フードもありがたいですね
到着しましたら撮りまくってください!

書込番号:9672220

ナイスクチコミ!2


DAISOさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/09 00:46(1年以上前)

デジ一眼ユーザーさん こんばんは

ご購入、おめでとうございます。
正直とてもうらやましい、、、
ひたすらサンヨン目指して緊縮財政を続けております。
最近、家族分の定額給付金が口座入金されました。
これに手を付けたら外道だ、と自制しております。
予定では夏頃には、、、
いろいろ撮りまくってくださいませ。

書込番号:9672274

ナイスクチコミ!1


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/06/09 12:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

デジ一眼ユーザーさん こんにちわ

ご購入おめでとうございます♪

サンヨンは色々な使い方ができ写りも抜群なのでとても魅力的なレンズです。

私は鳥撮りの為に購入したんですが目的の鳥がいない時にはマクロ的な使い方も
できるし便利です。

描写もボケも素晴らしいです(*^^)v

書込番号:9673608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5

2009/06/09 20:56(1年以上前)

エヴォンUさん dossさん
綺麗な写真ありがとうございます。

dossさんは使用しているカメラも同じですね
今のところ2歳と0歳の姉弟がメインの被写体ですが

いずれはお二方のような写真を撮れるようになりたいものです。
早く届かないかな〜

書込番号:9675321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/06/10 19:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

祝! 購入ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!

  自分も気に入っております。 花に鳥に人もいいですぞ〜〜〜

書込番号:9679575

ナイスクチコミ!1


rcastさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 日々の雑記@Castle 

2009/06/10 23:40(1年以上前)

来月の日食に備えて長いのが欲しいと思い、EF300mm F4L ISを検討。
(EF70-200 L ISは持っているのですが、もう少し長いのが…)

でも、通販で安い店は在庫が無いです。

ある店では「いつ入手できるかわかりません」
別の店では「3ヶ月待ちです」

で、地元の某電気店へ行ったら意外や意外、1本だけ在庫がありました。
価格交渉の結果、15.5万円に。

通販最安値が15万弱ですが、まぁ時間のないことだし(日食は1ヶ月後)、5〜6000円は誤差と思って即決お持ち帰り〜

あとは当日、晴れることを祈るのみ…

書込番号:9681089

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/19 11:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

雌親

お嬢ちゃん

四十雀(シジュウガラ)

暇つぶしに・・花でも

ちっと立ち寄り

デジ一眼ユーザー さん
運動のため50Dにサンヨン付けて 公園散歩カメラ 主に小鳥撮って意味無しにネット貼り付けて喜んでます・・・・みなさんにご迷惑でしょうけど
便利で良いレンズです  色々撮ってください

今日も公園に行ってきました
親雌来ていましたが やせ細り・・・・お嬢さん単独行動で来ていましたが発色まだまだのようです

少し小鳥のサービス良くなって来てるよな・・でも(;´д`)ゞ アチィー!!

書込番号:9723257

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5 take44の“ボログ” 

2009/06/20 22:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんなのとか・・・。

こんなのとか・・・。

こんなものも・・・。

デジ一眼ユーザーさん 

 良い買い物をされましたね!
 私はこのレンズを買って6年間楽しみました。
 今でも手放せません。

 早く届くと良いですね!

書込番号:9731285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/20 23:40(1年以上前)

デジ一眼ユーザーさん

>楽天のJOSHINで148000円にて購入しました。

こんばんは、私もこのショップでの購入を悩んでいます、8末のFニッポン(オートポリス)に備えて、納期2か月可能か問い合わせしましたが、確約できないとのことでしたが、現状5000の楽天ポイント貯蓄があること、あとポイント2倍セールなので、期待せずにとりあえずポチッとしとこおかな・・・男はだまってポチっとですか、嫁にもだまって・・・
出荷前だったらキャンセル可らしいので。

take44comさんのこんなのとか、あんなのとか撮りたいですし。

書込番号:9731715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5 主鉄写日記 

2009/06/21 22:43(1年以上前)

機種不明

GTより人気薄ですがお陰で撮りやすいです。

●デジ一眼ユーザーさん、こんばんは。

私も納期未定ながらJoshin Webでサンヨン、ポチッといきました。
値段は同じ148,000円です。
一度レンタルでその実力を体感してからずっと欲しかったのですが
EF70-200 F2.8Lを先に購入したためにすぐに買えずにいましたが
この度、家庭内での折衝もクリアして“欲しい時が買い時”という
強引にこじ付けた信念の元、購入です。

サンヨンが手に入ったら、お互い頑張って撮りまくりましょう!

●よびよびさん、行っちゃいましょう!

今年のFポン、とても面白い展開ですし
サンヨンならきっと良いカットが狙えますよ!
オートポリス、行ってみたいです。

書込番号:9737228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/21 23:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

デジ一眼ユーザーさん、特急彗星号さん
こんばんは、
とりあえず納期だめもとで嫁に黙ってJOSHINでポチッちゃいました。
100−400Lisと悩んだ末に、利便性より単の描写で。ズームに関しては70−200F4Lis、1.4エクステがあるので、あとは300、420(300+エクステ)の望遠が加わればと思っています。心配は、手ぶれ補正2段で補えるか?BODYがX2なのでAFが追従できるのか?ですね、連射はあまり多投しないので気にしていませんが。デジイチデビュー1年未満でいきなりサンヨンまで手をだしてよろしいのか?

とりあえず、春のD1:70−200+1.4エクステですが、構図なんて気にする余裕もなくて・・・手ぶれ4段にだいぶ助けられました。

あと、心配は夏の炎天下での体力ですね。

書込番号:9737761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5 主鉄写日記 

2009/06/22 00:27(1年以上前)

よびよびさん、流し撮り良いじゃないですか〜!

デジイチデビュー1年未満って・・・。
銀塩暦は数十年って感じの腕前じゃないのですか?

おっしゃる通り、エクステンダーX1.4があれば
300、420として単の切れの良い描写が期待できるので
サーキットでは大きな武器になるでしょうね。

あと手ブレ補正ですが流し撮りに限って言えば私のへっぽこな
腕前でもISの有無は余り関係ないようですね。

IS付きのEF-S55-250ISとIS無しのEF70-200F2.8L、SIGMA135-400の
併用ですが流し撮りでの歩留まりは変わりませんね。
ファインダーでしっかり被写体を捕らえカメラを楽に振れば
案外縦ブレは出ないみたいですね。

1度ISをOFFで流し撮りで撮ってみられたいかがですか?
ある程度撮り慣れた方だと差が無いかも知れません。

IS2段でも保険代わりには充分かと?

書込番号:9737975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/22 21:30(1年以上前)

こんばんは

>特急彗星号さん
お誉めにあずかり光栄ですが、腕ではなく、70−200F4LISのお陰と思います。人気が示す通り、とにかく、シャープで、手ぶれの効きがよろいいので風景以外は絞り解放にしとけば、何でも行けてしまうんですよ。(運動会の時、超初心者の嫁でもOKでした)
しかしこのサンヨンに関してはだれでもそこそこという訳にはいかず、腕の差が出そうに思えてならないのですが。これでモータースポーツをうまく撮られているので私にもできるか不安ではありますが、決まった時の絵を夢見ている次第です。

書込番号:9741778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
isやusmは壊れやすい? 21 2025/09/28 11:03:22
EF300mm F4L IS USMと7d mark2 17 2023/05/30 18:05:38
撮影中、フォーカスリングが空回りする症状 11 2024/09/14 19:54:04
EF400 F5.6L USMとの比較 14 2021/07/12 14:03:31
ようやくゲット 4 2021/02/21 9:01:42
モデルチェンジ、切望。 4 2020/05/13 14:51:22
まだ買う予定はありませんが... 10 2019/09/15 20:42:52
IS付きか無しか?で悩んでます。 ソニーα使用の場合。 10 2019/04/27 12:13:36
80dとの相性 6 2018/12/06 8:18:19
運動会で使いたい。 22 2018/09/18 15:55:27

「CANON > EF300mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 4000件)

この製品の最安価格を見る

EF300mm F4L IS USM
CANON

EF300mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥178,200登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF300mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング