『今買うのは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥313,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:168x456mm 重量:5360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF600mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF600mm F4L IS USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS USMのオークション

EF600mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF600mm F4L IS USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS USMのオークション

『今買うのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF600mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF600mm F4L IS USMを新規書き込みEF600mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

今買うのは?

2010/07/10 14:46(1年以上前)


レンズ > CANON > EF600mm F4L IS USM

スレ主 r1-masaさん
クチコミ投稿数:9件

ロクヨンを買うべきか悩んでいます。
そろそろ新型が出てもおかしくないでしょうし。

購入直後に新型が出たら、買い換える予算は捻出できなそうです。
新型まで待つべきか、現行型を買って使い続けるべきか。
つまらない質問ですが、アドバイスお願いします。

書込番号:11607863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/07/10 14:52(1年以上前)

こんにちは。

このクラスのレンズで買ったとたん新型が出たら卒倒してしまいますね。(^^;)

今現在どれだけ撮りたいものがあるかに掛かるのでしょう。
非常に貴重な一瞬一瞬が有るのなら買い。

暫く様子を見られる余裕があるのなら待ち。

でも、そんなに早くモデルチェンジはしないと思います。私は。
でも、今が買いなんてとても恐ろしくて言えません。^^;

書込番号:11607878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/10 15:06(1年以上前)

法則性があるとは思えませんが...
また、私は買えそうもないので無責任なこと言っちゃいますが

600mmF4が1988年11月
600mmF4ISが1999年9月
と考えると
2010年(今年)の秋には出てもおかしくないですね

書込番号:11607919

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 r1-masaさん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/10 15:27(1年以上前)

F2→10さんへ。
こんにちは。
暫く様子が見れる余裕があるような、無いような微妙な感じです。
買いたい時が買い時なのでしょうが、なかなか決断できません。

Frank.Flankerさんへ。
こんにちは。
いつ発表されてもおかしくないので、考えちゃいます。
新型になれば値段も上がるでしょうし、現行ならば海外通販だと80万弱程で買えそうなので、悩みどころです。

書込番号:11607976

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/07/10 15:28(1年以上前)

> r1-masaさん
今購入しても、新型を数年待ってもどちらも満足出来ます。
理由は次の通りです。

新型肯定派
・仮にモデルチェンジされないにせよ、10年も前に発売されたレンズを買うのは如何なものでしょう。
・発売日が気になるなら、発売したばかりの800mmは如何でしょうか。価格と用途がちょっと異なり過ぎかもしれませんが…。

旧型肯定派
・発売が1999年でも、中身は日々改良されています。
新製品がEF600mm F4L II IS USMなら、現行品を新品で買えば差詰めEF600mm F4L 1.5 IS USMといったところです。
・モデルチェンジされれば値上げは確実でしょう。価格のこなれた現行品はお買い得です。

書込番号:11607981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/10 16:26(1年以上前)

新型が出るまで待ったほうがいいと思います。
場合によっては、買わなくて済む可能性もありますし・・・

書込番号:11608134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/07/10 17:02(1年以上前)

>場合によっては、買わなくて済む可能性もありますし・・・

新型が出る前に死んじゃうっていうこと?(*o*)☆\(^^;)

書込番号:11608235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/07/10 17:47(1年以上前)

中古ですが、アドラマで600/4.0L ISのE+が7500ドルで出ていますね。
これなら新型が出ても買い替え時の追い銭が少なくて済むと思います。


ただ、いまのキヤノンレンズはニコンの後追いが多いように思います。
300/2.8に関しては対抗してくるでしょうが、600/4.0はないんじゃないかなぁ?


ともあれ、この夏(フォトキナ)までに発表がなければ、来春まではないでしょう。

書込番号:11608407

ナイスクチコミ!0


スレ主 r1-masaさん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/10 18:46(1年以上前)

Eghamiさんへ。
確かにどちらでも満足出来そうな気がします。
800mmはさすがに手が出ませんが、予算を考えると現行型に傾きます。

じじかめさんへ。
確かに待っていれば、熱が冷めてどちらも買わなくなる可能性もありますね。

ぽんた@風の吹くままさんへ。
あと少し待って、フォトキナまで発表が無ければ、現行にいくのがベストですかね。
新型が発表されて、値段を見てから考えてもいいのかもしれませんね。

書込番号:11608628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/10 21:52(1年以上前)


来年の年末にEOS25周年の集大成として新たな1D(s)と一緒に古い大砲レンズが一新されてもおかしくない感じしますしねぇ〜、いま購入はかなり悩みどころですね。
 
もしも1Dが統合ならHサイズの3Dが出てラインナップ完成!?も充分有り得ます。
それは兎も角、待てるなら待って新旧見比べてから納得の購入が良いんじゃないでしょうか。

書込番号:11609363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/07/10 22:18(1年以上前)

新型が気になるなら,EF800mmを買いましょう。
これだと当分新型は出ないでしょうから。

高いですか?円高ドル安をねらってB&Hから買えば,国内の600mm+10万円くらいで買えると思いますが。

600mmもB&Hから買うことを想定されてましたら,800mmはやはり高くなってしまいますが・・・

書込番号:11609519

ナイスクチコミ!1


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EF600mm F4L IS USMのオーナーEF600mm F4L IS USMの満足度5

2010/07/11 00:40(1年以上前)

リニューアルするにしても、
重量とISくらいしか変わらないかな?という気がするんですよね。
というか現状弱点がそのくらいだと思っているので。。。

でもとくに重量は、使えば使うほど大きな要素ですよねえ。。。
4kg代になったりしたら、かなり楽ができそう。

書込番号:11610296

ナイスクチコミ!0


スレ主 r1-masaさん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/11 01:39(1年以上前)

皆さん沢山のアドバイス有難うございます。
結局新型が気になるなら待つしかなさそうですね。
今は、いっその事ハチゴローにという考えも出てきてしまいました。

とりあえず、サマージャンボでも買ってみます。
高額当選したら両方買って、全て解決しちゃうんで。

書込番号:11610479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/07/12 11:27(1年以上前)

新型はDOレンズで特許申請?(出願?)されているようなので、近い将来発売されるのではないですか。
確か、
EF600mm F4L DO IS USM
とかいうような名称だったと思います。

この他、サンニッパもそうみたいですね。
今後キヤノンの超望遠レンズ群はDO化されるそうです。

そういう意味では、現行品を買っておくのも手ですね。
現状発売されているDOレンズは評判悪いので、旧型となる現行非DOレンズに妙なプレミア感を感じる、かもしれません。

まあ、DOでLの称号を付けるのならば、キヤノンさんも相当自信を持って製品化するでしょうから、何とも判りません。

書込番号:11616486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/07/12 11:39(1年以上前)

>現状発売されているDOレンズは評判悪いので、

すみません。m(_ _)m

書込番号:11616531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/13 08:40(1年以上前)

機種不明

ヨシゴイです(856使用)。

スレ主 様: お早うございます。よっちゃん3 です。

64の新型だけではなく、856を除く明るい長玉が一新される可能性が高いと
思います。レンズ構成は、856と同じ。蛍石レンズが2枚入り、マグネシウム
合金で軽量化、というところではないでしょうか?64も4.5kgくらいにはなると
思いますよ。と言うことで、すぐに購入されるのであれば、当面中古の64にされては
如何でしょうか?新品が出た段階で中古レンズを処分して買いなおすという戦略です。
私の場合には、64の新型を待てずに、軽量化が果たされた856が発表されてすぐ
に旧型の64を処分して、856を購入してしまいましたので、再度新型64を買おう
という気は、今のところありません(856で満足しているという意味です)。
では、また。

書込番号:11620417

ナイスクチコミ!0


スレ主 r1-masaさん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/13 12:19(1年以上前)

色々考えた挙句というか、勢いで856を発注しちゃいました。

今の悩みは、「使いこなせるのか?」ってことに変わりました。

856が来たら、精進します。

書込番号:11621093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/15 08:48(1年以上前)

スレ主 様: お早うございます。よっちゃん3 です。

856のご購入、おめでとうございます。到着が待ち遠しいですね。
私は、発売日に購入したのですが、ある程度使えるようになるまでには
半年近く掛かりました。64と856では、あまり視野角に差がないよう
に思うのですが、実際にファインダーを覗いてみると、結構違います。
その結果、ファインダーで上手く捉えられないことが多くなってしまい
ます。練習あるのみだと思います。頑張ってくださいね。

では、また。

書込番号:11629858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF600mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズ 3 2025/09/29 21:01:21
今から中古の購入はありか? 15 2019/04/04 20:34:43
サポート期限 13 2017/09/28 19:06:20
定期点検 5 2014/02/02 12:00:11
流し撮り 7 2014/11/25 21:27:32
新品購入して2年 4 2013/04/17 6:57:44
またAF不良 2 2012/03/11 15:34:30
EXTENDER EF1.4×IIIとの組み合わせ 20 2012/02/26 17:31:04
壊れたレンズ 9 2011/10/08 21:59:52
AF不良 7 2012/07/18 17:58:15

「CANON > EF600mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 793件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF600mm F4L IS USM
CANON

EF600mm F4L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF600mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング