『風景撮影』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥67,000

(前週比:-700円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (50製品)


価格帯:¥67,000¥67,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥67,000 (前週比:-700円↓) 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『風景撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

風景撮影

2012/04/12 23:07(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

クチコミ投稿数:50件

いつもお世話になっていますm(_ _)m
普段はシグマ18-125を使ってます。
風景撮影やスナップにこちらのレンズを考えています。
Lレンズに憧れもあります(^^)v
カメラは60Dです。
やはりフルサイズでのレンズでしょうか?
ちなみに広角はタムロン10-24を持っています。

書込番号:14428155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF17-40mm F4L USMの満足度5 最近の写真 

2012/04/12 23:35(1年以上前)

アビローさん こんばんは

>やはりフルサイズでのレンズでしょうか?

そんな事はありません
元々このレンズはEOS10Dと共に発売になったレンズですし!

でもシグマ18−125は外見からは想像できない程良く出来たレンズですので
EF17-40はLではありますが飛躍的な違いは望めないと思います!

70-200辺りのレンズの追加の方が良いかと思います

書込番号:14428331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/04/13 00:09(1年以上前)

 Σ18-125OSは7Dで標準ズームとして使ってますが、少し暗いことを除けば不満に思ったことは無いです。何か不満に思うことがおありでしょうか?
 17-40Lを使った経験はありませんが、スナップや風景写真で、画質の向上はあるでしょうが、劇的に向上するのかといわれれば疑問符がつくように思います。
 フルサイズへの移行を念頭に入れてのことならともかく、そうでなければF2.8通しのズームにするとか、単焦点とか、エヴォンさんが書き込まれたように、70-200などの別の焦点領域を選ぶかしたほうが、幅が出るのではありませんか?

書込番号:14428512

Goodアンサーナイスクチコミ!0


usaokunさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件 EF17-40mm F4L USMの満足度4

2012/04/13 00:44(1年以上前)

風景で使うならF8くらいまで絞ると思われますが・・・
そこまで絞るなら現在お持ちのレンズと劇的な差はありません。

手ぶれ補正も無い、60Dで使うなら特に広角でも無い、大きく重い、ズーム域も狭く不便。
率直に言ってしまえば、Lレンズを持つという所有欲のみしか満たせないでしょう。

あくまでもこのレンズは・・・
「フルサイズやAPS-Hで使う分には便利でそこそこ写りも良く安い『コストパフォーマンスの良いレンズ』です」

書込番号:14428642

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/13 02:03(1年以上前)

私も10D用に17-40Lを買いましたけど、10Dが出た当時はEF-SレンズもレンズメーカーのAPS-C専用レンズもありませんでしたから、タムロンやシグマの17-35や17-40Lを標準ズームとして使っていた人も多かったかと思います

でもAPS-C専用レンズのある今となっては17-40はズーム比が狭いですし、60Dで使うには魅力が乏しいかもしれません

書込番号:14428802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2012/04/13 03:51(1年以上前)

発売から随分経っているので、積極的に奨められる方は少ないと思いますが、赤い鉢巻きに憧れがあるなら、風景撮影やスナップによいレンズだと思います。
Lレンズの中では、軽量で頑丈なレンズだと思います。
10D,30D,7Dの標準ズームとして使っています。
付属のレンズフードは、嵩張るのでASPーCで使うには、EWー83D2に付け替えています。
F値一定なので、ちょっと動画でも撮っておきたいときにも適しています。

書込番号:14428903

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2012/04/13 05:06(1年以上前)

60D では主に EF18-135 を使っています。
17-40 は 5D2 で使っていますが、60D での風景撮影では、焦点距離が丸かぶりなのではっきり言って使い道は少ないです。個人的には全く使用しません。

買うのなら、70-200/F4 のほうがいいでしょう。もしくは 2.8 通しの標準レンズなら使い道はあるでしょう。Tamron B005 とか EFS17-55/F2.8。

書込番号:14428942

ナイスクチコミ!1


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件

2012/04/13 05:59(1年以上前)

5Dでは活躍してくれましたが、60Dで試みた時は色乗り以外に優れてる部分は見いだせなかったです。

書込番号:14428984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/13 23:42(1年以上前)

5D、5D2、Kiss X4とつかっています
シグマの18-125mmも、デジイチデビューしたときに使っていました

APS-CでつかってもLレンズらしいこってりした色のりは楽しめますし、
(シグマの18-125は色のりはあっさりめですよね)
18-125mmと比べると画質の違いはかなり実感できます
というか2〜3万で買える高倍率ズームとの劇的な画質差が実感できないという意見が多いのがびっくり。
でもAPS-Cよりもフルサイズで使ってこそ、真価を発揮すると思いますが。

将来、フルサイズを考えているなら、買うのもアリかと思いますが
APS-Cの標準ズームとして使うのならEF-S17-55 E2.8かEF-S15-85mmの方がおすすめですよ
風景で絞ってとることが多いならEF-S15-85mmもいいですよ
シグマ18-125mmと比べれば画質の違いは充分、実感できますし、
荷物を軽くしたいとき、レンズ交換の時間がない時などに
広角15mmまでカバーしていると、かなり便利ですよ

書込番号:14432422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/04/14 21:38(1年以上前)

エヴォンさん
飛躍的な期待は薄いですか・・・
望遠を持っていないので、70-200f4あたりを狙いたいと思います!

遮光器土偶さん
不満は特にないですが、画質が向上するかと思いまして・・・
やはり70-200あたりですかね!

usaokunさん
やはり所有欲を満たすという意味になってしまいますかね。
フルサイズはいまのところ考えていません。

Frank.Flankerさん
魅力が乏しいですか・・・
やはり望遠ですか!?

雪下稚芽さん
やはり風景には有効ですか!
赤い鉢巻憧れます・・・

cantamさん
標準域でのズーム(f2.8)も考えていましたが、今は望遠に心惹かれいます!

idosanさん
やはりLレンズには憧れを抱いていますが・・・という感じですかね。。

セナシールドさん
色乗りとかはよさそうですね。
フルサイズは今のところ考えていませんので、みなさんが言っておられる望遠を第一に考えてみます!











書込番号:14436699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

最安価格(税込):¥67,000発売日:2003年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング